写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機体発見!

5月4日のオフミで強風のフライトでロストしたもりゴンさんの機体が昨夜、遺失物届けで連絡が入り、無事、発見・回収されました。
何と、離陸地点から1.8km離れていました!

実は、当日、この辺りが怪しい、ってもりゴンさんと二人でウロウロ探し回り、疲れてジュースの自販機で一休みしていた場所のすぐ横でした!
その付近50m範囲でかなり長い時間探していたのですが、その日は見つからず、どうやら連休明けに出勤された方が見つけて届けていただけた様です。

幸い、事故・物損もなく、機体は主翼はボロボロだけど、胴体はモーターマウントが外れた程度だったそうです!

もりゴンさん、良かったねぇ~!次回からは風の強い日はフライトを止めるか、風上だけで飛ばしてね!

まずは、皆様にご報告まで!
  1. 2011/05/10(火) 22:13:14|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<久しぶりに高々度飛行 | ホーム | 2011年GW8・9・10日目>>

コメント

>もりゴンさん
良かった!良かった!
あんきもは臆病で離脱当初は高度200m、距離300mまでってな具合で
ルールを作って飛ばしていました。
追加装備が必要不可欠になりますが保険と考えていただければ宜しいかと
思います。

  1. 2011/05/10(火) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

機体が見つかってよかったですね!


機体をロストすると、落ち込むんですよねぇ!
マイナスな事ばかり考えちゃって!


>何と、離陸地点から1.8km離れていました!

コレ、機体がそこまで風に流されて飛んでいったということでしょうか?
もしそうなら結構流されるんですね。

一瞬、子供が拾ってそのあたりまで持っていったのかな?
と思ってしまいました。




  1. 2011/05/11(水) 01:49:28 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

みなさん!ご心配をおかけしました。
被害も得になく、機体の方も最小限の損害で済みました。

TO:あんきもさん
追加装備必要ですね。別にケチっていたわけではないんですが、双葉プロポが手に入って、オフミ開催となれば飛ばさないわけには・・・。
次回は必ず追加装備を搭載します。っと思ってネットSHOPを見ましたが、どこもSOLD OUTでがっかり。
しばらくは普通に飛ばすしかないかなと、奥さんの顔色もうかがいながら考えている今日この頃です。
  1. 2011/05/11(水) 20:37:10 |
  2. URL |
  3. もりゴン #OEfx2TVw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/997-2a2dda80
