写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年GW8・9・10日目

GWの残りは、7日目に墜ちて壊れた、MultiWii Tricopterをまたまた木材で作り直して、試験飛行していました。
8日目は新生Tricopterの試験飛行と調整。そして、Blaster3とJAZZ。
9日目もほぼ同様。但し、昼近くにwatさんが来て、一緒にSALしてました。
10日目はTricopterの離脱練習。
image2775.jpg



グライダーでは高々度飛行をしていますが、地を這うような映像も見たくて、Tricopterでは低空を飛ぶ練習。

しかし、難しい!(動画はつまらないので、見る価値はありません!私の覚え程度)

20110508 MultiWii Tricopter 2nd flight lesson 1 from Y.Mita on Vimeo.


ほとんど、450電動ヘリ入門の頃の、カエル飛び練習...。ちょっと上げるとひっくり返る!
まぁ、壊れにくいので、ドンドン練習しましょう!

20110508 MultiWii Tricopter 2nd flight lesson 2 from Y.Mita on Vimeo.



自由自在に飛び回れるのはいつの日か...。
  1. 2011/05/09(月) 22:18:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<機体発見! | ホーム | 2011年GW7日目 オフミ2日目!>>

コメント

低空攻めすぎっすよ(w
地面までの微妙な距離感が掴み難いですよね~

今週末に気圧センサ(BMP085)による高度維持の実験してきます。
低空なら本当は超音波センサが向いてると思うのですが
サポートしてるのやら?していないのやら?

昔作ったRSSIメータみたいにLEDバーグラフで地面までの距離を
画面隅に表示させても面白いかも?
  1. 2011/05/10(火) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>低空攻めすぎっすよ(w 地面までの微妙な距離感が掴み難いですよね~
そうですかぁ~?!すぐ浮いてしまって苦しんでいるんですよ。
>今週末に気圧センサ(BMP085)による高度維持の実験してきます。
>低空なら本当は超音波センサが向いてると思うのですがサポートしてるのやら?していないのやら?
上手くいったら教えてくださいね!超音波センサーも自分で組んでみようかな?
>昔作ったRSSIメータみたいにLEDバーグラフで地面までの距離を画面隅に表示させても面白いかも?
でも、見ている間に接地しそう...。
  1. 2011/05/12(木) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

私達も"りえりえコプター"で離脱操縦テストをしてみましたが、怖くて10センチ浮かせるのがやっとでした。
"森の木々を避けながらビュンビュンと"って日は果たして来るのでしょうか…?
  1. 2011/05/13(金) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. MOMOKO #-
  4. [ 編集]

MOMOKOさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
>私達も"りえりえコプター"で離脱操縦テストをしてみましたが、怖くて10センチ浮かせるのがやっとでした。
傾きが映像だけでは判らず、なかなか、難しいですよね!
>"森の木々を避けながらビュンビュンと"って日は果たして来るのでしょうか…?
お互い、頑張って鍛錬しましょう!そして、いつの日か...
  1. 2011/05/14(土) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/996-4edf3217
