写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011GW6日目 オフミ1日目!

GW6日目の5月4日、オフミです!怪しい非行会です!

関東からあんきもさん、hiraさん、北陸からたまさん、東海地方はhideさん、地元でwatさん、たまたま帰省中だったT橋さん、途中からkomさん、もりゴンさんが参加してくださいました!

今回は特にマルチローターコプターとHLGが多く飛んでいました。

しかし、いつもの様に、遊んだりダベッたり、機体捜索したりで写真とビデオが少ない!
image2773.jpg



最近関東で流行っているELF!(でも、動画は短いです。)
小さいのに飛びは凄くいい!

20110504 Mr.Hira's ELF from Y.Mita on Vimeo.



今回注目のあんきもさん、ヘキサコプター(命名:「やご」)。
かなり変態度高い?!(笑

20110504 Mr.Ankimo's Hexacopter, YAGO from Y.Mita on Vimeo.



そして、皆さんの機体の離脱映像を覗き見!
hiraさんのEasyStar?とたまさんのEasyGliderの映像。

20110504 Mr.Hira's? EasyStar and Mr.Tama's EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.



たまさんのEasyStar。もとい!hideさんのEasyStar!(2011.5.10修正)
何故か録画停止を忘れていたので、離陸から着陸まで録画していました。もったいない(手抜き?)ので、全部公開!

20110504 Mr.Tama's EasyStar 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


20110504 Mr.Tama's EasyStar 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.



そして、あんきもさんの「やご」の離脱映像!
安定しているなぁ~。

20110504 Mr.Ankimo's Hexacopter 2 from Y.Mita on Vimeo.



前回に続いて、今回もマルチローターコプターの離脱による、風船割りに挑戦!!!
hideさんのクワッドコプター。

20110504 Mr.Hide's Quadcopter baloon atack from Y.Mita on Vimeo.


割れた!って思ったのですが、アームに絡んで、失敗。

そして、あんきもさんの「やご」。

20110504 Mr.Ankimo's Hexacopter baloon atack from Y.Mita on Vimeo.


視界が狭くて難しそう!

最後はhideさんのオクトコプター?デジイチ積んで、空撮仕様(覗き仕様?)です!

20110504 Mr.Hide's Octocopter from Y.Mita on Vimeo.



午後から風が強くなり、もりゴンさんの離脱機がロスト!機体捜索に夕方まで空き地を離れていました。
戻ってからはホビキンEPPで風船を曳航して標的機!
しかし、強風の中、狙撃手2人によそ見していて、ホビキンEPP墜落!機首が少し折れました。
で、今度は直ったばかりのJAZZで風船曳航して標的機!早すぎました...。

皆さん、宿泊はせず、帰宅されるそうなので、その後喫茶店「コメダ」に移動してダベッてから解散!

えっ?!私の離脱やトライコプターはどうしたかって?
トライコプターはバク転で主人に襲いかかり自爆!離脱は...忙しくて飛ばしませんでした!
  1. 2011/05/08(日) 18:23:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<2011年GW7日目 オフミ2日目! | ホーム | 2011GW4日目 復活飛行と、オフミに向けて特訓!その1>>

コメント

飛ばしまくりのGWでしたでしょうか?
私はあまり飛ばせませんでしたが、Mitaさんはオフミに修理に大忙し??
離脱うらやましい限りです。
情報収集して試してみたいところ・・・
  1. 2011/05/08(日) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

GW終わっちゃいましたね~
よく分からない日焼けだけが残りました(w
今回ももホスト役お疲れ様でした。
Mitaさんが離脱しなかったなんて初めて?

ヤゴは設計変更上の問題点が見つかって、どうしようか思案中です。
2号機を手切りで製作するのは勘弁なので改造かな~
上手く行けば操縦性が格段に良くなると思いますが
大改造になるので躊躇してます。
Easystarの不調原因もハッキリしたので次回は完熟飛行をお見せできると
思います。
では、また!
  1. 2011/05/09(月) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

今回もホスト役お疲れ様でした!
次回こそはといいつつ、なかなかお邪魔できずにすみません…。

因みにhiraさんの機体名は確かEasyFlyだったかな?
仲間内では愛を込めてデビル号とか羽ばたき機とか呼ばれてま~す。
  1. 2011/05/09(月) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>飛ばしまくりのGWでしたでしょうか?
う~ん...思ったほどは飛ばしていませんね。
>私はあまり飛ばせませんでしたが、Mitaさんはオフミに修理に大忙し??
確かに修理・製作が忙しかったです!
>離脱うらやましい限りです。
>情報収集して試してみたいところ・・・
いやいや!ケンタローさんのリアル離脱には及びません!
情報については、まずはメールで返信しますね!
  1. 2011/05/09(月) 21:18:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>よく分からない日焼けだけが残りました(w
同じく!「焼けてるねぇ~、スポーツ?」「いえ、ラジコンです!」って会話が...笑。
>今回ももホスト役お疲れ様でした。
皆さんが楽しんでいただければ幸いです!
>Mitaさんが離脱しなかったなんて初めて?
オフミでは初めてかも?
>ヤゴは設計変更上の問題点が見つかって、どうしようか思案中です。
ありゃ、どうなったんでしょう...。
>2号機を手切りで製作するのは勘弁なので改造かな~
確かに、あれをもう一回製作するのは辛そう...。
>上手く行けば操縦性が格段に良くなると思いますが大改造になるので躊躇してます。
って、言いながらも、準備進めていますね!
>Easystarの不調原因もハッキリしたので次回は完熟飛行をお見せできると思います。
次回こそは空中戦をやりましょう!今回、らいだーさんとやったのを、もう一段階尻尾を細く、長くすればできるかな?
  1. 2011/05/09(月) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>次回こそはといいつつ、なかなかお邪魔できずにすみません…。
次こそは是非!
>因みにhiraさんの機体名は確かEasyFlyだったかな?
>仲間内では愛を込めてデビル号とか羽ばたき機とか呼ばれてま~す。
ありがとうございます!今後は黒い羽ばたき機と呼ばせていただきます!(笑
  1. 2011/05/09(月) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

遅くなりました。
お世話になりました~。
有難うございます。

おかげさまで真っ黒になりました(笑
次回が待ち遠しいですよ。
ますます多回転翼が増えそうですね~。
私もそろそろ6枚のパーツを集めようかと思います。

あ、イジスタの映像、私のです。
  1. 2011/05/10(火) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お世話になりました~。
>有難うございます。
こちらこそ、いつも遠方よりのご訪問、ありがとうございます!
今回は素晴らしいおみやげもいただきました!本当にありがとうございます!
>おかげさまで真っ黒になりました(笑
私も気が付けば恥ずかしいぐらい焼けていました。
>次回が待ち遠しいですよ。
次回も是非遊びましょう!グライダーも是非!
>ますます多回転翼が増えそうですね~。私もそろそろ6枚のパーツを集めようかと思います。
大教祖様の御利益でドンドン増殖していますね!
>あ、イジスタの映像、私のです。
失礼しました!最後に機体を持っていったのが激痩せしたのに少々出っ張ったお腹の方だったので!(爆
記事は修正しました。
  1. 2011/05/10(火) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/993-c678be84
