写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011GW2日目

今日は朝から曇り空。但し風はあまり強くない。

で、2日前から製作していたBlaster3が完成。そして、昨日墜落で調子のおかしくなったTricopter。

出動は少し遅れて10時頃。誰も居ません。

まずは記念撮影。
主翼下面は赤を白のツートンカラーです。
image2761.jpg


簡単に作れる、って話でしたが、とんでもない!
ポッドの中が狭すぎ!サーボ入れるのがギリギリ。
重さは10gの重りとバッテリ込みで256g。らいだーさんより軽くできるだろう、って思ったけど、やっぱり10gの重りが必要でした。重心位置は主翼前縁から82mm。
image2762.jpg



で、初飛行。
手投げで軽く投げても、もの凄く飛距離が伸びる!
2投目からは軽くSAL。凄く素直に上がります!但し、ランチ直後の速度があるときはエルロン効き過ぎで、危うくロールするところでした。
4投目には弱いサーマルに乗って上がっていく!電波到達距離と電流消費が不明なので、怖かったけど、気が付けば10分オーバー。
ハンドキャッチも簡単にできる。(っていうか、華奢でハンドキャッチしないと壊れそうで怖い)

その後、投げ続けて気が付いたら初飛行から40分以上、飛ばしていました。
飛びはAtlantis-6やRadinaDLGとは別次元、異次元体験の飛びの良さです!

やはりグライダーは楽しい!

で、Tricopter。
自宅では無事に飛んだのに、何故か起動せず。イヤ、受信機からの信号が来ていない。
こちらは異次元に迷い込んだ状態...。

明日は雨予報。
まだまだ修理と製作が溜まっているので、ドンドン行きましょう!
  1. 2011/04/30(土) 17:26:53|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<2011GW3日目 修理 | ホーム | 2011GW初日>>

コメント

ほ、欲しい!!

ブラスター3、Mitaさんも買われていたのですね!!
素晴らしい性能のようでうらやましい~!!
しかしいきなり10分超えのフライトとは・・・恐るべし。

私もミニトップスカイで修行したら、フルサイズにステップアップしたいです。
  1. 2011/04/30(土) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ELFの浮きの良さには驚きましたが、やはりフルサイズの良く出来た機体は段違いって感じですね。
最近hiraさんがフルサイズ欲しい病に感染しつつあります…。
  1. 2011/05/01(日) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

Mitaさん早くも初フライトですか。私はこないだ突っ込んだOKKUの修理がようやく完了したとこです。
今度お手合わせ願いまーす。
  1. 2011/05/01(日) 19:16:27 |
  2. URL |
  3. wat #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ブラスター3、Mitaさんも買われていたのですね!!
らいだーさんのを見ていて、思わず...でも、予定外の大出費です!
>素晴らしい性能のようでうらやましい~!!
>しかしいきなり10分超えのフライトとは・・・恐るべし。
これまでの2機とは別物ですね!
>私もミニトップスカイで修行したら、フルサイズにステップアップしたいです。
是非、フルサイズも飛ばしましょう!浮きが違いますよ!
  1. 2011/05/01(日) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ELFの浮きの良さには驚きましたが、やはりフルサイズの良く出来た機体は段違いって感じですね。
ELFも凄そうですね!オフミで見られるのが楽しみです!ウラジミールモデル、恐るべしです!!!
>最近hiraさんがフルサイズ欲しい病に感染しつつあります…。
hiraさんもかもしれませんが、♂いぬ♂さんは?
  1. 2011/05/01(日) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Mitaさん早くも初フライトですか。私はこないだ突っ込んだOKKUの修理がようやく完了したとこです。
watさんは別途MiniSAL製作していたから。更にOKKU修理完了とは早いですね!
>今度お手合わせ願いまーす。
お手柔らかに!!!ランチ高度はこれまでと違いがないので、20秒ぐらいハンデをもらおうかな?!(笑
  1. 2011/05/01(日) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/989-64b13fd4
