写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011GW初日

朝、9時からMultiWii TricopterとRadinaを持って、空き地へ。

ところが風が強い!
今日はみっちりTricopterで離脱練習するつもりだったのに、無理!
直視ではAcrobatモードは特に問題なし。
しかし、Stableモードにしたら、風に対して機体が流されない様に当て舵をしていて、しばらくすると機体がひっくり返る!
センサーか操作がおかしいのか、と反対向きに風が当たる様にしても、やはりひっくり返る!
Stableモードが使えない?どこか設定が間違っているのか?

風は止まず、Tricopterも3回墜落したら動作がおかしくなったので、帰宅...。

今日は大人しく、製作と修理に励みましょう!
(WATさんの初飛行を見たかったけど...天気図見て山に行かれたかな?)
  1. 2011/04/29(金) 12:58:42|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2011GW2日目 | ホーム | JAZZ修理状況2>>

コメント

おつかれさま
空き地行ったら誰もいないし地面はぬかるんでるので、即退散しました(笑)
明日はたぶん水上機です
  1. 2011/04/29(金) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. wat #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>空き地行ったら誰もいないし地面はぬかるんでるので、即退散しました(笑)
やっぱり!来られるだろう、とは思っていたのですが、飛ばす物がなくなってしまって退散しました。
>明日はたぶん水上機です
CIVILさんの呼びかけですね。
私はBlaster3の初飛行していました。Mini SAL、また見せてください。
  1. 2011/04/30(土) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/988-e696e879
