写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベルゼブブあるいはベルゼバブ (元MultiWii Tricopter)

今夜、ラダーの振動を抑えるプログラムを試すために、闇夜でホバリングしている時に、ふと、「大型のハエみたいな音だなぁ。そういえば、聖書にハエの王って魔王?が書いてあったけど、その名前をもらったらカッコイイかも?」ってぼんやり考えていました。

で、検索してみたら、最近話題のアニメと同じ名前...「べるぜバブ」でした...。あるいは「ベルゼブブ」...。音からすると「ベルゼブブ」かなぁ~?!

らいだーさんのチワワみたいな、カワイイ名前が良かったのですが、まぁいいか?!
Beelzebub.png



あっ、結果書くのを忘れてた!
何か、効果ありそう。YAWのPを6→8に戻しても振動が弱い感じでした。
らいだーさんも修正いかが?
  1. 2011/04/21(木) 22:52:46|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<修理開始! | ホーム | MultiWiiTriCopter その5>>

コメント

イメージはいい線だけど。。。

「ベルゼブブ」...なんか怖い。(爆
  1. 2011/04/22(金) 13:32:05 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>イメージはいい線だけど。。。
>「ベルゼブブ」...なんか怖い。(爆
そりゃ、もう、
「大悪魔で魔神の君主、或いは魔界の王子。 地獄においてサタンに次いで罪深く、強大なもの。権力と邪悪さでサタンに次ぐと言われ、実力ではサタンを凌ぐとも言われる魔王である。」Wikiより
ですから!
って、その割りには簡単に落っこちてますけど...笑
  1. 2011/04/22(金) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ハエで思い出した。
2mmバルサ棒0.5mm厚に薄切りしてYにして先にハエを3匹貼り付けて飛ばすとか。

さておき、ベルゼブブはハエの王じゃなくて糞山の王ですね(諸説ありますが後付の記述を取っていくと)。
異教徒の主神を蔑んだ呼び名ですが、うちの機体(製作予定)もなにか名前を・・・。
  1. 2011/04/23(土) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホバリング系の作業はストレスが溜まりますな~。
固定翼から入った方だと余計じゃないですか(笑
苦痛な修正作業が楽しくなってきたらホンモノの○態ですね~。



Mitaさん
あれこれ考えなくてもいいじゃん、ただの「ハエ」で(爆
  1. 2011/04/23(土) 16:34:27 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ハエで思い出した。
>2mmバルサ棒0.5mm厚に薄切りしてYにして先にハエを3匹貼り付けて飛ばすとか。
そういえば、ハエの神経にラジコン突っ込んで飛ばしている動画がありましたね!できるかも?(笑
>さておき、ベルゼブブはハエの王じゃなくて糞山の王ですね(諸説ありますが後付の記述を取っていくと)。
>異教徒の主神を蔑んだ呼び名ですが、うちの機体(製作予定)もなにか名前を・・・。
クソ山は音が違うので止めておきます!(爆
トライコプター転じて、「トラッ」では?カッコ良過ぎ?!
  1. 2011/04/23(土) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ホバリング系の作業はストレスが溜まりますな~。
ホバリング、って言うより、振動取りの苦痛を思い出してイヤになります!
>固定翼から入った方だと余計じゃないですか(笑
私も3DX450が最初ですよ!なので、余計に苦痛...。
>苦痛な修正作業が楽しくなってきたらホンモノの○態ですね~。
修正ならば良いのですが、意味不明の振動はイヤですねぇ~!
既にIC書き込みで恍惚になっている大教祖様には快楽?!(爆
>あれこれ考えなくてもいいじゃん、ただの「ハエ」で(爆
その名前はトルコの販売店にお譲りいたします!!!(ってか、既に使っている!)
  1. 2011/04/23(土) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

やっぱアームはカーボンでしょって買いに行ったんですが。
飛ぶ前から良い材料使ってもしょうがないので仕切りなおし。
軽量化は最終段階にしてヒノキとかまぼこ板あたりで挑戦します。

トライコプターの1文字変えてフライコプターでどうでしょう。
飛ぶとハエとかけてまうす。
  1. 2011/04/23(土) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさひなさん、再びご訪問、コメントありがとうございます!
>やっぱアームはカーボンでしょって買いに行ったんですが。
>飛ぶ前から良い材料使ってもしょうがないので仕切りなおし。
>軽量化は最終段階にしてヒノキとかまぼこ板あたりで挑戦します。
そうそ!最初は軽量、丈夫で工作も簡単、壊れても簡単に修理できる、木材が最高!
更に、適度な丈夫さで、振動も吸収してくれるし。(但し、本当にこれ飛ぶの?って馬鹿にされる危険性は大!)
>トライコプターの1文字変えてフライコプターでどうでしょう。
>飛ぶとハエとかけてまうす。
いいじゃないですか!あさひなさんの機体は「フライコプター」に決定!
  1. 2011/04/24(日) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/983-d7ea624d
