写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強風でも面白い?

今日は朝曇り、途中から晴れてきたけど、強風!でした。

宮大工んさんが来る、という事で8時少し過ぎに空き地へ。
Radinaを投げていたら、宮大工んさん、奥様と一緒に到着!
今日、一番気になっていたのが、こちらのExtra300S。
image2748.jpg


良く飛んでました!やはり欲しいかも...。

そして、何回も見ているのですが、こちらのGAUI330Xも、最近UFO始めたので気になっていました!

20110416 Mr.Miyadaikun's Gaui330X from Y.Mita on Vimeo.



しばらくしたら、WATさんとゴッチさんもいらっしゃいました!

で、私のMultiWii Tricopterをひとしきり披露。未だに振動が残っていますが、思い切って初離脱!
最後は着陸?墜落?微妙...。もっと調整と鍛錬が必要です!!!

20110416 MultiWiiTricopter flight from Y.Mita on Vimeo.



そして、ゴッチさんが離脱。しかし、風に流されて、ヤバイ!って私が操縦交代したけど、フルスロットルでも高度が戻せず、かなり向こうに墜落...。
幸い、宮大工んさんが録画していてくれて、場所を推定。ゴッチさんと二人で捜索へ。
機体捜索ブザーが功を奏し、即発見!
発見した機体は無傷。但し、プロペラセーバーにはゴムだけあり、プロペラは行方不明。どうやら空中でペラが飛んでいって推力が上がらず、墜落した様です。

捜索から戻る途中で、上空を飛ぶセラDSが見え、案の定、もりゴンさんも来ていました。

で、もりゴンさんも離脱するも、ドンドン流されて、危険!早々に着陸。

その後、風が吹き荒れ、今日は離脱は危険!通常の機体を飛ばそう、とSpitfireを直視で飛ばそうとしましたが、速度を上げるために地上滑走中に風に煽られ、ひっくり返って終了...。また飛ばずに修理です...。
もりゴンさんは、FunJETをフライト。後でWATさんがスピードメーターで計測していたら、最高速度は追い風で243km/h?300km/h到達に到達する日も近いかも?!(笑

強風で諦めてダベリ始めたら、WATさんが面白いものを飛ばし始めました。スポーツカイトです!

20110416 Mr.WAT's sports kite from Y.Mita on Vimeo.


私も体験させていただきました。面白い!墜落しても壊れないのが良い!
皆さんも次々と体験させていただき、風に体を持ち上げられそうな引きを楽しみました。
更に宮大工んさんの奥様も!二人揃って、マスクや眼鏡、帽子と怪しすぎ!!!(爆

20110416 Mr & Mrs Miyadaikun try Mr.WAT's sprots kite from Y.Mita on Vimeo.


途中から風が強くて離脱はできなかったけど、もの凄く、楽しい1日でした!(ついつい楽しむのに夢中で写真も動画も少なめ...)
  1. 2011/04/16(土) 23:42:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<離陸も難しい! | ホーム | MultiWiiTriCopter その4>>

コメント

動画UPありがとうございます!!!ニャハハ(*^▽^*)
嫁のカイト姿!!!(爆!!

また遊びにいきま~~す。(オフミはちょっとまだ分かりません(゚ー゚;Aアセアセ
  1. 2011/04/17(日) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>動画UPありがとうございます!!!ニャハハ(*^▽^*)
>嫁のカイト姿!!!(爆!!
こちらこそ、面白いネタをありがとうございます!
>また遊びにいきま~~す。(オフミはちょっとまだ分かりません(゚ー゚;Aアセアセ
いつでもどうぞ!お待ちしてます。
  1. 2011/04/18(月) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/980-b6d421bc
