写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

Ka-8b HERITAGE その0

2月初旬に購入したKa-8b HERITAGEをいよいよ製作開始しようと、作業台を片付け、箱を取り出して吟味。
Soloと箱の長さは変わらない?
image2721.jpg


しかし、箱の深さは違う!
image2722.jpg


中身は?個々の部品の大きさ以外は違いがない?
image2720.jpg


図面を広げてショックを受けた!!!
これはKa-8b HERITAGEの図面。
image2723.jpg


そして、こちらはKa-8b Soloの図面。
image2724.jpg


そして、UrbanXCの図面。
image2725.jpg


どれも実寸。なので、これを定盤代わりの合板に貼り付けて、サランラップを巻いて保護し、この図面の上で組み立てを行う。
ところが...。何と、Ka-8b HERITAGEは片翼しか図面が無い!!!
組み立てがしにくい!
もしかして、私みたいなそそっかしい人が間違えて同じ側の翼を2枚作って、もう1機キットを購入するのを期待している?(笑
サーマル工房社長!図面が2枚になって金額上がってもいいからキットには両翼の実寸図面を入れて!
(少しモチベーションダウン...)
  1. 2011/03/24(木) 23:40:24|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<MultiWiiTriCopter その1 | ホーム | 3月20日のフライト みんなでSAL、3・2・1!>>

コメント

こんちわ!
いよいよ組み立てですか。楽しみであります。
機首あたりがかなり太くなってますね~ 手投げでは苦労しそう?

反対の翼は図面を裏返したら?見えないかな~?
  1. 2011/03/25(金) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. hira #-
  4. [ 編集]

最初からキットを2個買えってことですよ。

同じ羽根が4枚出来たりして。(笑
  1. 2011/03/25(金) 10:36:20 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

胴体も左側だけ作ったりして。経験者です。(笑)
  1. 2011/03/25(金) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

私はやったことないですが、サラダ油を図面にしみこませて、裏返して製作している人もいるみたいです。
ご参考までに!?(゚〇゚;)マ、マジ...
  1. 2011/03/25(金) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #oJAuw.to
  4. [ 編集]

hiraさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いよいよ組み立てですか。楽しみであります。
はい!若干モチベーションが低いので、時間が掛かるかも?!
>機首あたりがかなり太くなってますね~ 手投げでは苦労しそう?
そのかわり、秘密兵器等々、搭載が楽なんですよ!コイツは!
>反対の翼は図面を裏返したら?見えないかな~?
たぶん、それしか方法は無いでしょうね。
  1. 2011/03/26(土) 10:08:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>最初からキットを2個買えってことですよ。
う~ん...、らいだーさんみたいに大人買いはできません!(笑
>同じ羽根が4枚出来たりして。(笑
絶対、そうなる!!!サーマル工房大もうけ!
  1. 2011/03/26(土) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

早さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>胴体も左側だけ作ったりして。経験者です。(笑)
これって、UrbanXCの話ですよね!
確かにUrbanXCは同じ側の胴体を作りかけました!
  1. 2011/03/26(土) 10:12:24 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>私はやったことないですが、サラダ油を図面にしみこませて、裏返して製作している人もいるみたいです。
>ご参考までに!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ありがとうございます!
確かに透けて向こう側が見えるようになりますね。
で、そのまま天ぷらですか?!(笑
裏返して透けて見えなかったら試してみようかな?でも、その後に図面が使えなくなりそう...。
  1. 2011/03/26(土) 10:14:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/970-3dc6d165