写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小工作 機体にお洋服を!

これまでも、百均のアルミクッションシートで、機体保護カバーや、百均の布で機体のキャリングバッグを作ってきましたが、今回はアルミクッションシートで主翼と尾翼の保護カバーを作りました。

最初は両面テープやガムテを使って作ったのですが、FF9の設定を参考にするために、訪れていたきむらクラフトさんのHPの小技紹介で、耐候機体カバーの作り方発見!

今日のフライトでwatさんに話したら簡単だよ!って。

私もやってみました。
これ、すごく簡単で便利!
image2717.jpg


  1. 2011/03/19(土) 22:17:49|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<3月20日のフライト みんなでSAL、3・2・1! | ホーム | 3月19日のフライト Radina初飛行!>>

コメント

なるほど

これはすごく良さそう!
まささんも確かこんなバッグに入れられていた気がします。
簡単に自作できるものだったとは。
さっそくまねしようと思います。

私もいよいよ初飛行目前か!?というところまでこぎつけてますが、
自分の体調と天気が悪いという外因で、今週は飛ばせないかも。

そのぶんMitaさんのフライト記事を楽しみにしてます。
  1. 2011/03/20(日) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>これはすごく良さそう!まささんも確かこんなバッグに入れられていた気がします。簡単に自作できるものだったとは。
たぶん、私も今までまささんの見ていると思うのですが、Atlantis-6は扱いが乱暴だったので...笑
>さっそくまねしようと思います。
是非、やってみてください。百均で安く素材は手に入るので、凄くお手軽です。
>私もいよいよ初飛行目前か!?というところまでこぎつけてますが、自分の体調と天気が悪いという外因で、今週は飛ばせないかも。
製作も苦労されていますね!
>そのぶんMitaさんのフライト記事を楽しみにしてます。
残念ながら、私のフライト記事はSALに関しては文字ばっかりになってしまいます。
私のド下手なラウンチならば、WATさんのところで見えますが、反面教師として、変な踊りを笑ってくださいね!
  1. 2011/03/20(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/968-57b98d67
