写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第1回ハンドランチミーティングin中部1日目

watさんにこちらのハンドランチミーティングin中部に連れて行っていただきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/naoto_wolf/8037184.html

って、7時に待ち合わせしてwatさんの車に同乗して9時少し過ぎに到着!
(実はどんなに凄いミーティングだか、判っていなかった...)

到着した時はまだ皆さん集合途中。しかし、主催者から、続々と集まってくる方々まで、日本競技会のお歴々ばかり!ラジコン技術の取材までしているし、トンでもないところに来てしまった...。

こちらは主催のなおとろにくすさんの本部席。
image2703.jpg



横には競技賞品?商売のサンプル?の機体達。後でビデオ撮影とか、写真撮影とかされていました。
(参加の皆さんは凄く欲しそうだったけど...)
他にもMultiplexJapanの商品色々展示。カタログだけもらって来ました。
image2704.jpg



本部のピット?HLGミーティングらしく、フルスパンHLGやAlulaも。
image2705.jpg



我らがピット。watさんの自作HLGとmojo、私はAtlantis-6とAlulaEvo電動改。
image2706.jpg



えっ?男寺西さんのところの榛名?違いました!でも、直前にこちらで見たお顔の本人に初めてお会いしていたので、思わず連想してビックリしていました。
http://t-samu.jugem.jp/?cid=24
凄く人なつこくて、足下に何回も来てくれるので間違って何回か蹴飛ばしてしまった!ゴメン!!!
image2707.jpg



本日は自由行動って事で午前中は少し風が吹いていたけど、自由にランチ!
でも、やはりレベルが違う!バシュ!って音と共に私の5倍近い高度に機体が上がっている!恥ずかしぃ~!!!
そして、何故かAtlantis-6が投げ上げた直後にエルロンが振られる様な症状が2回ほど出て、手元に戻してくる時にノーコン墜落...。頭から墜ちて、主翼前の機首のカーボンパイプが割れてしまい、終了...。
続いて取り出したAlulaもモーター回して投げた途端に地面に刺さって、ペラが折れ、何故か予備ペラを忘れていて終了...。

その後は皆さんの飛ばすのを見学。
午後からは風も無くなり、サーマル出まくり。
でも、トンでもなくハイレベル!投げる度にサーマル拾って何機も降りてこない!勝負付かずのドローの連続!

20110305 Handlaunch glider meeting in Chubu 1st morning from Y.Mita on Vimeo.



そして、モーターパラグライダーも飛来!
image2709.jpg


image2710.jpg


嘘です!クラフトるうむさん、ご自慢のモーターパラグライダーのラジコン。「マイケル君」です!
image2708.jpg


ナイス!ハンドキャッチ!他に「青(アホ?)マイケル君」も居たのですが、写真は無し。
image2711.jpg


そして、主催者なおとろにくすさんの普段の練習風景?F3B?のウインチでのランチも見せていただきました。
初めて見たけど、もの凄い勢いで機体が上昇!ビックリしました。

20110305 Handlaunch glider meeting in Chubu F3B? from Y.Mita on Vimeo.



結局、夕方16時過ぎまで皆さんの見学。これは片付け始めた頃の様子。

20110305 Handlaunch glider meeting in Chubu 1st day finish from Y.Mita on Vimeo.



翌日曜日が本番で競技も行う事になっていましたが、都合で不参加。(機体も無かったし...残念!)

この後、60’s Soaring ClubのCIVLさん、ミノリッチさん、シゲちゃんさん、watさん、空者さん、そしてTADA3Eさんとコメダでお茶してから、帰りました。

主催者のなおとろにくすさん、ミーティング参加の皆さん、北月さん、名刺いただいたSさん、60’s Soaring Clubの皆さん、TADA3Eさん、そして連れて行っていただいたwatさん、ありがとうございました!
  1. 2011/03/06(日) 23:59:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<2011年3月6日のフライト ゴッチさん、デビュー | ホーム | 2011年2月27日のフライト Cularis怖い!>>

コメント

見覚えのある景色だぁ!
その場所はそんなに凄い人たちが集まってたんですね。
僕も土日にさえ休めれば.......、近い場所なのに残念です。
それとこの河川敷は本物のモーパラもよく飛んでいますよ。
もう少し上流へ行くと本物のグライダーも飛んでますし
アウトドア遊びには最高の場所です。
  1. 2011/03/07(月) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

競技会レベルの方のラウンチはもう音からして違いますよね。
この辺り?って見上げたところのずっと上まで上がっていて、開いた口が塞がらなかったり…。
Y.Mitaさんも良い刺激を受けられたのでは?
  1. 2011/03/07(月) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

なおとろにくすさんて、あのトップフライヤーの?!
ランチの直後に機体が見えなくなっちゃんてんですね…
うーん、ボクも見てみたーい! Mitaさん、いいな~!
  1. 2011/03/07(月) 13:12:19 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

いい勉強をされましたね。(^o^)/

関西~関東エリアにお住まいの人たちは、東西南北どこにでも遠征できて羨ましい限りです。♪
日本や世界で活躍される方々の飛行を、目の前で観られるのだから最高ですね。

鹿児島では北北北北しか行く所はなく、さみしいかぎりです。(爆)
WATさん達に宜しくお伝え下さいね。今度は一緒に飛ばしたいなあ。(^o^)/
  1. 2011/03/07(月) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>見覚えのある景色だぁ!
はい!以前にご一緒に遊んでいただいた所のほんの少し下流でした!
>その場所はそんなに凄い人たちが集まってたんですね。
>僕も土日にさえ休めれば.......、近い場所なのに残念です。
是非、立ち寄ってみてください!何か、凄い人が練習していますよ!
>それとこの河川敷は本物のモーパラもよく飛んでいますよ。
>もう少し上流へ行くと本物のグライダーも飛んでますし
>アウトドア遊びには最高の場所です。
この日も、向かいの山から飛び立ったハンググライダーらしき機影が山沿いに見えました!いいところですねぇ~!
  1. 2011/03/07(月) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>競技会レベルの方のラウンチはもう音からして違いますよね。
トンでもないランチですね!
>この辺り?って見上げたところのずっと上まで上がっていて、開いた口が塞がらなかったり…。
ビデオカメラで追いかけられませんでした!
>Y.Mitaさんも良い刺激を受けられたのでは?
刺激強すぎです!それなのに...壊した...!
  1. 2011/03/07(月) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>なおとろにくすさんて、あのトップフライヤーの?!
はい!そうでぇ~す!
>ランチの直後に機体が見えなくなっちゃんてんですね…
その通り!トンでもないランチ高度です!
>うーん、ボクも見てみたーい! Mitaさん、いいな~!
いいでしょう~!でも、私自身は場違いが感じがしました...。彼は凄く好青年でしたよ!
  1. 2011/03/07(月) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>関西~関東エリアにお住まいの人たちは、東西南北どこにでも遠征できて羨ましい限りです。♪
>日本や世界で活躍される方々の飛行を、目の前で観られるのだから最高ですね。
今回はトンでもなく刺激的でした!空き地に籠もっていては駄目ですね!
>鹿児島では北北北北しか行く所はなく、さみしいかぎりです。(爆)
もう少し南に「もりひこ」さんや「logicmind」さんが居ますよ!
>WATさん達に宜しくお伝え下さいね。今度は一緒に飛ばしたいなあ。(^o^)/
はい!伝えます!(ってか、このコメントも見ている?)
でも、あの雪山はやめておいた方が...遭難しそう!
  1. 2011/03/07(月) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

尚人さんその他の一流選手のランチと飛びを見られたのですね。
勉強になるのと同時にこりゃ自分にはあかんわと言う気持ちにさせる。
特にハンドランチのランチの高さは違いますね。
グライダーと言ってもハンドランチ、スロープ、栗栗、F3B、サーマル飛行、F5Bと遊びは多いですね。
Y.MiTAさんの飛行もあった~。 
  1. 2011/03/07(月) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
驚愕のハンドランチでしたねー。
日曜日もめちゃ面白かったですよ。

ハンドランチを少し本気でやってみたくなりました。
  1. 2011/03/08(火) 16:43:10 |
  2. URL |
  3. wat #-
  4. [ 編集]

早さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>尚人さんその他の一流選手のランチと飛びを見られたのですね。
凄かったです!
>勉強になるのと同時にこりゃ自分にはあかんわと言う気持ちにさせる。
確かに...。でも、自分ももう少し高度は伸ばせそう!
>特にハンドランチのランチの高さは違いますね。
トンでもなく高いですね!驚きました。
>グライダーと言ってもハンドランチ、スロープ、栗栗、F3B、サーマル飛行、F5Bと遊びは多いですね。
他にスケールもあるし!
>Y.MiTAさんの飛行もあった~。 
私のは非行かも!(爆
  1. 2011/03/08(火) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>おつかれさまでした。
お疲れ様でした~!連れて行っていただき、ありがとうございました!
>驚愕のハンドランチでしたねー。
ホント、凄いですね!!!
>日曜日もめちゃ面白かったですよ。
かなりご活躍だった様で!
>ハンドランチを少し本気でやってみたくなりました。
DSの次はHLGですね!watさんの本気も凄そうだからなぁ~!
  1. 2011/03/08(火) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/963-8901009c
