写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年2月27日のフライト Cularis怖い!

昨日の日曜日は曇り空。
9時過ぎに空き地へ行ったら、TADA3Eさんの車のみあり、本人見えず...。
しばらく準備していたら「バキバキッ・・・」って音がして何か倒れた!立木すり抜けをやりやすく改造されていました!!!(何を?って聞かないで!)

持参したのは最近お決まりの機体達。但し、Cularisは久しぶり。
実は土曜日もCularisは持参したのですが、2つ程部品を忘れて飛ばせず。今日こそは!
image2700.jpg



まずは土曜日の墜落で翼端が欠け、モーターマウントが抜け落ちたのを、昨夜修理したFunJET。しかし、何か変?!
土曜日2度目の墜落で抜けたモーターとアンプのコネクタがスポスポになっていて振動で接触不良?

20110227 FunJET from Y.Mita on Vimeo.



諦めて、ホビキンEPP。久しぶりに少し高い空へ。(って、800m届きませんでした。やはり重い!)

20110227 HobbyKing EPP from Y.Mita on Vimeo.



そして、土曜日に飛ばせなかったCularis。
しかし、秘密兵器不調...。更に画角が違って離脱が怖い!
最後の方で直視に変更して飛ばしていましたが、後で録画を見直したら、変更直後にBloggieのバッテリ切れで消えていた!危なぁ~!!!
まずは、離脱映像。

20110227 Cularis HD video by Bloggie, monitor side from Y.Mita1 on Vimeo.


そして、機上の映像。

20110227 Cularis HD video by Bloggie, recorder side from Y.Mita on Vimeo.



Cularisはもう少し慣れないと離脱が怖い!
  1. 2011/02/28(月) 22:14:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<第1回ハンドランチミーティングin中部1日目 | ホーム | 2011年2月26日のフライト>>

コメント

こわっ。
バッテリー切れるとあんな風に出るんですね。
せめて1目盛りになったら画面の端にでとけって感じですね。
やはりこの手のは補助電源いりますねえ。
5V給電しながらだとどれくらい持つのか気になります。

  1. 2011/03/01(火) 07:53:20 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>こわっ。
>バッテリー切れるとあんな風に出るんですね。
私もビデオを見直してビックリです!
>せめて1目盛りになったら画面の端にでとけって感じですね。
実は、録画開始したときに1目盛りになっている表示と、飛行開始直後に「Main battery low」って警告が出ていたのですが、見落としていました!
>やはりこの手のは補助電源いりますねえ。
>5V給電しながらだとどれくらい持つのか気になります。
確かに、USB端子から5V給電しながら、が正解でしょうね!直そうかな?
  1. 2011/03/02(水) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

クラリス

機器の整備が進めば素晴らしい離脱機体になりそうですね。
2mクラスでは味わえない醍醐味があるように思います。
  1. 2011/03/04(金) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/962-b0f184c4
