写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年2月26日のフライト

土曜日は快晴!気温も高く、春か、って暖かさ。少し風があったけど、絶好のフライト日和。
空き地到着してしばらくすると、モリゴンさん到着。続いて、TADA3Eさん、ゴッチさん、そして、空物さん、少し遅れてWATさんもいらっしゃいました!

カメラ忘れて写真無し!更に風が強いと思って、SALも置いてきた!!!

モリゴンさんはミニマグで離脱しようとするも、安定せず、低空で失速してモーターシャフト曲がり。
もう1機用意していたグライダーの離脱機も離脱距離不足で100m程度?が限界。危ないので中止。
microJETは見ていない間に墜落して壊れてました。FunJETは無事復活してカッ飛んでました!
後は、グライダーもう1機とT-REX450。

私は先日からの小型カメラの離脱距離調査にモリゴンさんの息子を借用!「見えなくなったら言ってね!」「うん、判った」って...。残念ながら、あまり正確ではありませんでした...。でも、協力してくれてありがとね!

20110226 QuickBlade with small camera from Y.Mita on Vimeo.



そして、TADA3Eさんのスカイローバー、癒し系のフライト!

20110226 Mr.Tada's Sky Rover from Y.Mita on Vimeo.



いつもの様に、ホビキンEPPで離脱。但し今日はFunJETの様に立木の間を狙う?
最初、映像が乱れたのはTADA3Eさんの2.4GHzが電源入っていた?ゴメンナサイ!!!

20110226 HobbyKing EPP from Y.Mita on Vimeo.



でも、やはり立木のすり抜けはFunJETが面白い!って、失敗して墜落してますが...。無理な操縦は止めましょう!

20110226 FunJET 1 from Y.Mita on Vimeo.



今日の空き地は珍しく、地上物も走り回りました!バイクです。

20110226 Bikes running ! from Y.Mita on Vimeo.



しかし、空き地へ来たからには離脱していただきましょう!って、思ったけど、無理!絶対無理!振動酷すぎ!
小型カメラが壊れるのでは?って心配になる様な映像です。(折角撮影したので公開しますが、観て後悔しても知りません!笑)

20110226 Bike ridding ! from Y.Mita on Vimeo.



空物さんが、アクロ機を飛ばし始めたので、FunJETで追いかけようとしましたが、またまた急な操縦しすぎて墜落...。もう少し無理の利く機体が必要かも。
この時も、よく確認せずに飛び出してから映像乱れで、WATさんと干渉していました!WATさん、ゴメンナサイ!!!

20110226 FunJET 2 from Y.Mita on Vimeo.



まだTADA3Eさん、WATさん、空物さん、ゴッチさんは飛ばしたり、歓談されていたのですが、残念ながら時間切れ。
サーマルもドンドン出て、WATさんのSALもグングン上昇!
でも、昼をだいぶ過ぎていて、私は一足お先に帰宅しました。
  1. 2011/02/27(日) 23:54:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<2011年2月27日のフライト Cularis怖い! | ホーム | 2011年2月19日・20日のフライト>>

コメント

Y.Mita さん、こんばんわ!


うぉ~! バイクのラジコンで離脱してる!

空と違って障害物だらけだから、操縦しにくいかも!

関係ないですけど、あのバイクのラジコンはウチにもあります。
1年前に480円で買いました。(送料の方が高かった!)

改造して走らせようと購入しましたが、
改造の時間が取れずにオブジェと化してます。




  1. 2011/02/28(月) 02:03:44 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

先週は大勢で楽しそうですね!
マイクロカメラも結構良い感じに映ってますし。これはこれでありかと。
このバイク私も2台程在庫あります(笑 購入時はバッテリー無しで一台280円でした。
こちらもそろそろ四輪の暴走車が出没しそうです(爆
  1. 2011/02/28(月) 09:48:51 |
  2. URL |
  3. hira #-
  4. [ 編集]

木々の間を飛ぶのは緊張しますね!!
エクストラ完成したら私も今度やってみよΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

バイクは・・・・・やめときましょう(゚ー゚;Aアセアセ
  1. 2011/02/28(月) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>うぉ~! バイクのラジコンで離脱してる!
無理矢理やりました!
>空と違って障害物だらけだから、操縦しにくいかも!
操縦は流石にできませんでした。振動多すぎ!!!
>関係ないですけど、あのバイクのラジコンはウチにもあります。
>1年前に480円で買いました。(送料の方が高かった!)
結構、皆さんお持ちの様で...。
>改造して走らせようと購入しましたが、改造の時間が取れずにオブジェと化してます。
値段から放置されているのも多そうです!
  1. 2011/02/28(月) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hiraさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>先週は大勢で楽しそうですね!
皆さん、一緒に遊んでくださって、本当に嬉しいです!
>マイクロカメラも結構良い感じに映ってますし。これはこれでありかと。
もう少し振動が少ないと更に面白そうです!振動が止まるのはジャンプで空中にあるときだけ!
>このバイク私も2台程在庫あります(笑 購入時はバッテリー無しで一台280円でした。
>こちらもそろそろ四輪の暴走車が出没しそうです(爆
おっ!そちらも暴走族の時期ですか!(って、本物もそろそろ...笑)
  1. 2011/02/28(月) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>木々の間を飛ぶのは緊張しますね!!
でも、なかなかやみつきになりますよ!
>エクストラ完成したら私も今度やってみよΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
是非、チャレンジしてください。但し、ノ○ギリを持っていくのは忘れずに!(爆
>バイクは・・・・・やめときましょう(゚ー゚;Aアセアセ
本物乗っているのが良いかも!?
  1. 2011/02/28(月) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/961-17bf1e34
