写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年2月19日・20日のフライト

19日(土)は晴天!風はまだ冷たいけど、日差しはだいぶ暖か!(って先週末の反動?笑)

歩いて空き地入り。持参したのはいつもの機体達。
ホビキンEPPと先週末の墜落から修復したスピットファイア。
image2692.jpg


暖かい、風の無い天気でサーマル期待大のAtlantis-6。
image2693.jpg


最近調子の良いFunJET。
image2694.jpg



到着して準備していたら離脱の眼鏡故障!
ホビキンEPPを離脱せずに1本フライトしたけど、面白くない!
仕方なく、荷物を置いたまま、歩いて家に予備の新型を取りに帰りました。車で戻ってきたら、直後にWATさん到着!

しばらく二人で先週末の、早春非行会と九州遠征の情報交換。WATさん、特に数週間前のアクロ機が見えたのが凄く気になっているご様子。録画しておけば良かった?

次にFunJETの離脱を見ていただきました。見られていると緊張する?離脱に入るのが少しもたつき、フラフラ!少しおとなしめのフライト。

20110219 FunJET from Y.Mita on Vimeo.


そして、復活したスピットファイア!足つきなので、離脱で離陸!のハズが...。

20110219 Spitfire crash again ! from Y.Mita on Vimeo.


ぬかるみに足を取られて離陸失敗...。ペラが折れました。

そして、WATさんとSAL!でも、私は不調。WATさんは何回もサーマル掴まえて上がってました!

20110219 Mr.Wat's SAL ride on thermal ! from Y.Mita on Vimeo.


image2695.jpg



13時過ぎにWATさんより一足先に帰宅。
帰宅したら、荷物が届いていました。
しかし、宛名が無い!
カミさんが郵便局員に確認を求められ、旦那の怪しい仲間と気が付いたのでRTHせずに無事受領!(笑
image2696.jpg



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして、今日20日(日)のフライト。
昨日の車で空き地に行ったのに味を占めて、今日も車で乗り入れ。しかし、乗り入れるとムチャクチャ汚れるので帰宅後の洗車が私のお仕事に追加!面倒!

機体が1機増えて、今日は5機!
image2697.jpg


スピットファイアは12x6のペラが品切れで、10x6でチャレンジ。大丈夫か?
image2698.jpg



で、まずは昨日届いた品物の動作確認。画が暗いし、かなり途切れますね!怖い!

20110220 New equipment on QuickBlade from Y.Mita on Vimeo.


そして、ホビキンEPP。RTHの調整と、WATさんに昨日お話した高い場所に架かっている橋の場所を。キャプションは少しずれていますが、センターサークルの所です。

20110220 HobbyKing EPP RTH adjust from Y.Mita on Vimeo.


そして、絶好調のFunJET。今日は更に攻めてみました!でも、逆からは怖い!

20110220 FunJET pylon flight from Y.Mita on Vimeo.


スピットファイアは少しでも乾いた所を見つけて、離陸!

20110220 Spitfire crash again and again ! from Y.Mita on Vimeo.


やっぱり10x6ではパワー不足...。離陸直後に失速して墜ちました。
被害は、ペラ折れ、主翼外れ、胴体の主翼受け割れ...。
image2699.jpg



ペラをホビキンに発注してから再挑戦ですね!
あっ!眼鏡も直さないと...。
  1. 2011/02/21(月) 00:30:10|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<2011年2月26日のフライト | ホーム | 2011年早春非行会の翌日のフライト!>>

コメント

スピットのペラが飛んでいくシーンは何だか切ないですねぇ…。
このシリーズのペラですが、残念ながらちょっと効率が低いんですよね。
同サイズでもAPCなら若干違ったのかも知れません。

しかし何度見ても広々していて良いフライトエリアですよね。
今年こそ絶対にお邪魔したいと思います!
  1. 2011/02/21(月) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

脚付き

これは新感覚!!
というか、もうまるで実機気分!?
グライダーの場合とはまるで違う臨場感ですね。
修理してのリトライが今から楽しみです。
  1. 2011/02/21(月) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>スピットのペラが飛んでいくシーンは何だか切ないですねぇ…。
飛ばずに2回も折れてしまいました。下手ですねぇ~!
>このシリーズのペラですが、残念ながらちょっと効率が低いんですよね。
>同サイズでもAPCなら若干違ったのかも知れません。
えっ、この動画と写真だけでどこのペラか判ります?凄い!
>しかし何度見ても広々していて良いフライトエリアですよね。
>今年こそ絶対にお邪魔したいと思います!
いいでしょう!是非遊びにきてくださいね!お待ちしています。
  1. 2011/02/21(月) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>これは新感覚!!というか、もうまるで実機気分!?
本当はキャノピー内に入れたかったのですが、ちょっと大きくて入りませんでした。
>グライダーの場合とはまるで違う臨場感ですね。
墜ちて壊れる感じも実機そっくり?!(笑
>修理してのリトライが今から楽しみです。
ありがとうございます!早速ペラを発注せねば!
  1. 2011/02/21(月) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

歩いて帰れる。・・・羨ましいな~
私は片道100km弱。高速代も要ります。1.5時間かかりますから大変。
忘れ物しないように事前に準備して仲間の参加も確認して出動します。
終日遊びます。チャンプは9kmですが信号が多いので30分かかります。
1人で飛ばすなんて考えられない。
  1. 2011/02/21(月) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

早さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>歩いて帰れる。・・・羨ましいな~
>私は片道100km弱。高速代も要ります。1.5時間かかりますから大変。
いいでしょう~!お陰でほぼ毎週末ラジコンです!(カミさんが怒ってる?笑)
>忘れ物しないように事前に準備して仲間の参加も確認して出動します。
そうなんですよねぇ~、近いので油断して、忘れ物するんです。
>終日遊びます。チャンプは9kmですが信号が多いので30分かかります。
皆さん、苦労されていますね!でも、その分遊ぶのも真剣かも?
>1人で飛ばすなんて考えられない。
最近は仲間が増えて、嬉しいことに誰かが一緒に居てくれますが、基本は1人ですね。でも、やはり1人は寂しい...。
  1. 2011/02/21(月) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

差出人の無い郵便物怖すぎw
  1. 2011/02/26(土) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. うーぱー #-
  4. [ 編集]

うーぱーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>差出人の無い郵便物怖すぎw
はい!
更に出てくるのは怪しい部品だし...(笑

でも、今回は宛先の名前が無かった!
って、これも怖いよね~!
差出人は「うなぎ芸人」(別名:hideさん)
  1. 2011/02/26(土) 09:10:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

http://www.youtube.com/watch?v=Zd9f0mn1LYQ

Y.Mitaさんのほど暗くないんですけど、どうでしょう。
bloggieのときもそんな暗く無かったですし実はRXが関係してる?
  1. 2011/02/27(日) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Y.Mitaさんのほど暗くないんですけど、どうでしょう。
>bloggieのときもそんな暗く無かったですし実はRXが関係してる?
あるいは、録画機器が補正している?
あさひなさんの方が少しでも南国に住んでいて太陽が明るいとか!(笑
どうしてでしょうね!
  1. 2011/02/28(月) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/960-4f5aeb40
