写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年早春非行会の翌日のフライト!

少し記事アップが遅くなりましたが、2011年早春非行会の翌日、2月13日は一人で空き地へ出動。

天気は晴れて良いけど、風が強い!時々雪が舞うし、みんなの居なくなった空き地は寂しい!



で、前日に風船割りで糸に絡まって墜落したFunJETの離脱から!

20110213 FunJET down again ! from Y.Mita on Vimeo.



また、墜ちました...。そして、ペラとモーターのシャフト折れ...。

自宅に帰ってモーターのシャフト交換をしていたら原因判明。エレボンのホーンが折れてました...。整備不良。



そして、ホビキンEPP。

実は未だにRTHを調整していませんでした!上空でロストする危険性が高かった!アブなぁ~!

20110213 HobbyKingEPP RTH adjustment from Y.Mita on Vimeo.



これで、緊急事態でも返ってくるハズ!



それにしても、祭りの後の寂しさ!風が身に染みる!!!

早々に引き上げました...。
  1. 2011/02/17(木) 21:21:28|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<2011年2月19日・20日のフライト | ホーム | 2011年早春非行会!2日目!>>

コメント

Y.Mita さん、こんばんわ!

>それにしても、祭りの後の寂しさ!風が身に染みる!!!
早々に引き上げました...。

寒い時に一人で飛ばすと、心が折れるんですよねぇ...
それでも飛ばした事をブログにアップしたら、
「誰かがコメントを書いてくれるかもしれない!」
と、その一点を楽しみに飛ばしたりして...

そういう気持ちがわかるので(そう思ってるのはオイラだけ?)
書き込みしました。

寒い中の空撮もしっかり見てますよ!

上空からV字型の建物を見る度に、
「ああ、バローにも行ったなぁ」と懐かしく思います。

心が折れそうになることもあるかもしれませんが、
楽しんで飛ばしてください。


関係ないですけど、
ウチにあるギターは「ヤイリ」のギターです。
名機ですね!


  1. 2011/02/18(金) 01:55:38 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

お久し振りで~す。(^o^)/

お久し振りです。お元気でしょうか。(^o^)/
リハビリをサボりながらラジコン優先のボクであります。(爆)

ヤフーブログにも同じ記事がありましたが、あっちをメインにして下さいよ。(笑)
最近はスチロール機にもジャンルを広げたんですね。
ボクもファンJETを持ってますよ。
中にダクトを積んで、ホントのファンJETに改造してテスト待ちです。
出来たのはだいぶ前ですが、寒いので外に出たくありません。(爆)
  1. 2011/02/19(土) 02:46:15 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>寒い時に一人で飛ばすと、心が折れるんですよねぇ...
心が折れる前に指がかじかみます!
>それでも飛ばした事をブログにアップしたら、「誰かがコメントを書いてくれるかもしれない!」
>と、その一点を楽しみに飛ばしたりして...
そこまで考えては飛ばしていませんねぇ~、ほとんど習慣かな?(笑
>寒い中の空撮もしっかり見てますよ!
ありがとうございます!最近、ちょっと飛びがつまらない動画が多いのですが...。衝撃映像は除いて!(爆
>上空からV字型の建物を見る度に、「ああ、バローにも行ったなぁ」と懐かしく思います。
そうでしたね!また来て、今度は遊んでいってください!
>ウチにあるギターは「ヤイリ」のギターです。名機ですね!
最初、何の事だか判りませんでしたが、ふと思い出しました!確かに工房の前を通った時に「あっ、ここにあるんだ!」って思ってました。結構近いんですよ!
  1. 2011/02/20(日) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お久し振りです。お元気でしょうか。(^o^)/
ご無沙汰しています!お陰様で元気に遊んでいますよ!
>リハビリをサボりながらラジコン優先のボクであります。(爆)
ラジコンしながらできるリハビリを教えてもらうと良いかもしれませんね!
>ヤフーブログにも同じ記事がありましたが、あっちをメインにして下さいよ。(笑)
残念ながら、あり得ません!ヤフーは動画が貼りにくいし、文字数制限とか、制限が多すぎ!
連絡用に作ってありますが、普段はやはり容量1GBのFC2でしょう!
>最近はスチロール機にもジャンルを広げたんですね。ボクもファンJETを持ってますよ。
もうずいぶん前からF14とか、QuickBlade、EasyGliderとか飛ばしていますよ!
  1. 2011/02/20(日) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/958-eb30c5f6
