写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年早春非行会!2日目!

前日の雪で沼と化しているおそれがあった空き地ですが、幸い降雪量は少なかった様で、大丈夫そうなので、2日目開催!

朝、9時頃には皆さん集まり始めました!
参加者は前日から続いてあんきもさん、hiraさん、hideさん、そして、TADA3Eさん、宮大工んさん、ゴッチさん、モリゴンさん、少し遅れて万障繰り合わせて無理矢理参加のらいだーさん!(笑
空に浮いているのは写真のゴミではありません!今日のお題の一つ、あんきもさん持参のヘリウムボンベで膨らませた、風船割りの風船です!
image2689.jpg



今日のお題は残りは銃撃?!そして、初飛行の2機!
hideさんのMQ-9リーパー
image2690.jpg


そして、宮大工んさんのMQ-9リーパー!
image2691.jpg



私は買い出しで9時から10時少し過ぎまで会場を離れていましたが、その間に幾つかフライトしていたみたい...。ゼロ戦とか...残念!
風船の準備となかなか火が熾きない炭火で自分はフライトできず...泣。
そんな中、いよいよhideさんのリーパー初飛行!

20110212 Mr.Hide's MQ-9 Reaper meiden flight ! from Y.Mita on Vimeo.


パワー不足?非常に残念な結果に...。

そして、もう1機のリーパー、宮大工んさん!
hideさんのリーパーが墜落した後に果敢にチャレンジ!

20110212 Mr.Miyadaikun's MQ-9 Reaper part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


結構、スピードが速い機体の様です!
いよいよ着陸!

20110212 Mr.Miyadaikun's MQ-9 Reaper meiden flight ! part 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


最後は草に引っ掛かりましたが、お見事!

モリゴンさんも自分のミニマグで初離脱!

20110212 Mr.Morigon's MiniMag from Y.Mita on Vimeo.


この後はFunJETやヘリを飛ばしていました。で、私はまったく飛ばせない状態だったので、モリゴンさんに炭火熾しと焼き鳥を依頼!

そして、宮大工んさんの離脱クワッドコプターによる、風船割り!他にももう一つ割っていて、お見事!

20110212 Mr.Miyadaikun's QuadCopter baloon atack ! from Y.Mita on Vimeo.



あんきもさんもエアリアルハンターキラーで離脱しようとしましたが、重心位置があっていなくてもの凄い勢いで前進していき、前転、失敗。しかし、現場で修理して再度フライト。でも慌ててたのか、眼鏡をかけ忘れて着陸。

20110212 Mr.Ankimo's Aerial hunter killer from Y.Mita on Vimeo.



そろそろ風が強くなってきて、風船は吹き流されて、地面すれすれ。

hideさんもクワッドコプターで初離脱。そして、風船割りにチャレンジ!

20110212 Mr.Hide's QuadCopter baloon atack ! from Y.Mita on Vimeo.


やっぱり風があると難しい!また、何回も着陸直後に転がっていますが、これは離脱のせいであり、普段は操縦は上手いですよ!

私も離脱FunJETで風船割りにチャレンジ!何回か失敗した後に見事?!割れましたが、同時に糸が絡まり墜落!
で、撮影していたはずの映像は...。何故か最初の離陸前しか映っていない!!!ショック!
(本当に狙い澄まして割れたのか、糸を機体でたぐり寄せて割れたのかは証拠が無くなったので不明!)

スピットファイアーも今回の非行会前夜に離脱仕様にして初非行!しかし、映像の調子が悪く...。

20110212 Spitfire crash ! from Y.Mita on Vimeo.


映像が途切れて墜落しました...。発信器を付けていたので機体捜索は簡単でしたが、被害は主翼外れによる、エルロンリンケージ折れと主翼止めネジ折れ。まぁ、すぐ復活できるでしょう!

で、その後はホビキンEPPのお尻に長い紙テープを付けて風船をぶら下げて標的機として、フライト!銃撃されていました!(映像は直視操縦しているので無し!)
モリゴンさんはFunJETの速度を測定してもらっていましたが、「214km/h!」の声が聞こえた直後にそのまま墜落!結構激しく壊れてました...。(2.14朝追記)

で、15時過ぎて空が曇り、薄暗くなってきました。雨が降りそうなので片付け始めたらホントに降ってきた!

気が付くとまたまた変態非行していません!
でも、残念ながらお開きの時間です!

皆さん、色々とありがとうございました!今回も楽しく遊べました!!!

次回も計画しますので、楽しく遊びましょう!宜しくお願いします。
(次回の開催日時はたまさんに決めていただこう、ってみんなで協議しました!たまさん、宜しく!)

追伸:黒いサングラスとMuliplexのエラパー機に使われる、旧式のキャノピーラッチ(雄)1個が落とし物でありました。(2.14朝追記)
  1. 2011/02/14(月) 01:00:40|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<2011年早春非行会の翌日のフライト! | ホーム | 2011年早春非行会!>>

コメント

いやー厳しい気象条件のなか、盛りだくさんで楽しめたようですね(^^)
集まった機体はどれも(人も?)フツーじゃないですね!
hideさんのリーパーは残念でしたが、宮大工んさんのは見事でした。
機速や自立安定を見る限り、ちょっと離脱向きではない?
皆さん、ご苦労さまでした。
今年こそは僕もどーにかこうにか都合をつけて参加したいっ!
  1. 2011/02/14(月) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
次回はとりあえず編隊非行(ヘ〇タイは禁止ワード?)を筆頭メニューに加えときましょう!

スピット・・・えらい画像が暗いですけど、、、これでチャレンジしたですか??!!無謀。。。(笑
  1. 2011/02/14(月) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

いやぁ~~!あの雪でも開催してたんですね!?夜勤終わったら雪降ってたんで、
てっきり中止かと思ってました・・・
もっと天気が良い時に開催できると良いですね。

今度は絶対参加したいなぁ~~
  1. 2011/02/14(月) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

hiraさんから土産話は聞いていましたが、盛り上がった様で何よりです。
リーパーは噂通り離脱にはちょっと速そうですね。

次回こそは参加出来ると良いなぁ…。
  1. 2011/02/14(月) 14:07:20 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
いや~楽しかったです。毎回、新しい遊びを教えて頂き、ついていくのが大変です(爆

スピット・・・残念でした。でも、あの画像で飛ばしたんですか?私なら飛ばせないな~
でも軽傷のようなので良かったですね。

アンテナ村ではダカールのリンスがよく不調に???帰宅後、通電したら・・・普通に動きました???
あそこには変な磁場か何かあります?

次回も絶対参加で!  有難うがざいました!!!
  1. 2011/02/14(月) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. hira #-
  4. [ 編集]

お世話になりました~。

動画も有難うございます。
何が嬉しいって自分の機体の映像って中々無いので
どの様な動きをしているか分析するのに大助かりですよ。

色々準備をして頂いて有難うございます。
次回に向けてまたシコシコと製作に励みま~す。
  1. 2011/02/15(火) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

おぉ~楽しそう~w。
行きたかったなぁ~~
  1. 2011/02/15(火) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ひえー
あの寒い中で開催されていたとは!いけばよかったー><
あまりの寒さの強風に家で丸くなっていました。。

  1. 2011/02/15(火) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. 北月 #-
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いやー厳しい気象条件のなか、盛りだくさんで楽しめたようですね(^^)
なかなか厳しかった!(笑
>集まった機体はどれも(人も?)フツーじゃないですね!
思いっきり、異常です!!!(爆
>hideさんのリーパーは残念でしたが、宮大工んさんのは見事でした。
>機速や自立安定を見る限り、ちょっと離脱向きではない?
どうでしょう?FunJETでも離脱できるんだから結構楽しいと思うけど?でも初心者向きでは無いですね!
>今年こそは僕もどーにかこうにか都合をつけて参加したいっ!
是非是非、来てください!お待ちしています。
  1. 2011/02/15(火) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>次回はとりあえず編隊非行(ヘ〇タイは禁止ワード?)を筆頭メニューに加えときましょう!
えっ?!あっ!確かに禁止ワードにしています!らいだーさんだから、ではないですよ!(笑
次回は是非編隊非行、しましょう!他にも色々アイディア募集中!
>スピット・・・えらい画像が暗いですけど、、、これでチャレンジしたですか??!!無謀。。。(笑
変ですよね!元々間違えて送られてきたPALなんですけど、ここまで暗くなかったのに...。どこか壊れているかも。
まぁ、飛ばせ!と煽る悪いヤツ(M)が居たので...(笑
  1. 2011/02/15(火) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いやぁ~~!あの雪でも開催してたんですね!?夜勤終わったら雪降ってたんで、てっきり中止かと思ってました・・・
それが正常な精神状態です!
>もっと天気が良い時に開催できると良いですね。
次回はもっと暖かい時期に開催します!
>今度は絶対参加したいなぁ~~
お待ちしています!
でも、今回も去年の様にFunJET受難の日でしたよ!前回は「地獄門」、今回は「風船」「200km/hオーバー激突!」...。
  1. 2011/02/15(火) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>hiraさんから土産話は聞いていましたが、盛り上がった様で何よりです。
いつもの乗りで異常な盛り上がりでした!
>リーパーは噂通り離脱にはちょっと速そうですね。
でも、慣れれば飛べそうですが...。宮大工んさんは反射神経よさそうだし、飛ぶでしょう!
>次回こそは参加出来ると良いなぁ…。
是非、参加してください!お待ちしています。
  1. 2011/02/15(火) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hiraさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いや~楽しかったです。毎回、新しい遊びを教えて頂き、ついていくのが大変です(爆
楽しんでいただけて嬉しいです!「ついていくのが大変」って、充分染まっていますけど...(笑
>スピット・・・残念でした。でも、あの画像で飛ばしたんですか?私なら飛ばせないな~
>でも軽傷のようなので良かったですね。
私にも無理でした...。でも、もうほぼ復帰していますよ!
>アンテナ村ではダカールのリンスがよく不調に???帰宅後、通電したら・・・普通に動きました???あそこには変な磁場か何かあります?
変なデンパ出している危ない人達が一杯居るからでは?(爆
>次回も絶対参加で!  有難うがざいました!!!
はい!お待ちしています!!!
  1. 2011/02/15(火) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>動画も有難うございます。何が嬉しいって自分の機体の映像って中々無いので
>どの様な動きをしているか分析するのに大助かりですよ。
こちらこそ、ネタ提供、ありがとうございます!(笑
お役に立てて光栄です!
>色々準備をして頂いて有難うございます。
こちらこそ、色々ありがとうございました!
>次回に向けてまたシコシコと製作に励みま~す。
次回は捨てる前に声掛けてね!ほとんどの物は引き取るので!(笑
  1. 2011/02/15(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

imaさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>おぉ~楽しそう~w。
楽しかったですよぉ~!翌日の日曜日の寂しく、寒いこと!!!
>行きたかったなぁ~~
今週末でも、標的風船曳航してフライトしましょうか?鉄砲持ってきます?(笑
来るなら事前に予告してね!持っていくから。
  1. 2011/02/15(火) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

動画のお陰で少しだけ僕もお邪魔してたような気分になれました。(笑)
  1. 2011/02/15(火) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

北月さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ひえー あの寒い中で開催されていたとは!いけばよかったー><
何せ、キ○ガイの集まり!寒さ暑さは関係ありません。日本一暑い地で真夏にキャンプしたり、雪の降る中飛ばしたり...。
>あまりの寒さの強風に家で丸くなっていました。。
それが普通です!でも、次回はもう少し暖かい時期にやります!
  1. 2011/02/15(火) 21:54:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>動画のお陰で少しだけ僕もお邪魔してたような気分になれました。(笑)
気分だけでもお裾分けできて良かった!
でも、次回は是非参加してください!何回でもお誘いします。お待ちしています!!!
  1. 2011/02/15(火) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こないだはお疲れ様でした~

突然の参加で申し訳ありませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

動画のUPありがとうございます。

なんとかリーパーで離脱できるように煮詰めていきます。(できるのか・・・・・
  1. 2011/02/16(水) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. 宮大工 #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>突然の参加で申し訳ありませんでした(゚ー゚;Aアセアセ
とんでもない!参加していただきまして、ありがとうございます!
>動画のUPありがとうございます。
離陸と着陸が主体になってしまいました...。もう少し飛んでいる所を撮影すれば良かったかなぁ~。
>なんとかリーパーで離脱できるように煮詰めていきます。(できるのか・・・・・
全然問題ないと思いますよ!FunJETの方が早いし、コロコロしているし。それでもオヤジな私が離脱できるんだからリーパーでも楽勝!特に宮大工んさん反射神経早そうだし!若さかなぁ~(笑
  1. 2011/02/18(金) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/957-e1dc24a1
