写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年早春非行会!

2011年2月11日・12日の両日で早春非行会を開催しました!

ところが11日(金)は朝の7:30頃からドカドカと雪が降ってきました!
7:40に空き地に着いた時には誰も居なくて既に積もり始めていた!
即、炭火を熾して皆さんの到着待ち...。来ません!
8:40頃、早朝に仕事が入ってしまったたまさんから入電。北に向かっているそうな...。
9:10頃、あんきもさんの携帯電話でhiraさんから多治見ICに着いた!hideさんが既に着いていない?って...。まだです。
9:30頃、あんきもさんとhiraさん到着!
どうしよう?hideさんが向かっているハズだからhideさんの到着を待とう、って協議して待つことに。
そんな中でもフライト!
ほとんど画は「全面核戦争後の核の冬に飛ぶHK-Aerial」の図...。

20110211 Mr.Ankimo's Aerial hunter killer at nuclear winter after nuclear war from Y.Mita on Vimeo.


そして、小型クワッドコプターも世紀末の世界に獲物を求めて飛びます!

20110211 Mr.Ankimo's small QuadCopter from Y.Mita on Vimeo.


寒くて車中で待っているとhideさん到着!
しかし、とても飛ばせる状態ではないので、以前に3DX450SEで雨の日のホバ連に使用していた高架下に移動。
でも、雨を避けて野球練習する親子が2組...。野球禁止の看板は文字がかすれています...。しばらく待つことに。
しかし、段々野球少年が増えてきて、飛ばせなくなってきました。

10:40頃、komさんより入電。らいだーさんの会社が避難所に決定!らいだーさん、ありがとうございます!
高速道路で移動して11:30頃到着!しかし、駐車場に車を止めたら、既に止まっていた車からどなたか降りてきて、怒られた!後で聞いたら社長だったそうな...。御免なさい!
らいだーさんから社長に電話を入れていただいて、社屋内に入れていただきました!更に缶コーヒーまで頂いてしまった!
しばらくしたららいだーさんが車でkomさんと共に到着!
臨時非行会開始です!
hideさんが社屋内の作業場で調理開始!寒い中で耐えてきたご褒美の様な美味の豚汁!hideさん、ありがとう!
そして、このメンバーが大人しいハズもなく、鉄砲が出てくるは、いろいろな書けない様なギミックが次々に登場!
そして、畑の上空でhideさんのクワッドコプターを飛ばしたり、

20110211 Mr.Hide's Quad Copter at Mr.Rider place from Y.Mita on Vimeo.


らいだーさんのトライコプター、もとい!チワワをみんなで寄って集って調教!でも、すぐお腹を見せて甘える!!!(笑

20110211 Mr.Rider's Chihuahua ! Tricopter from Y.Mita on Vimeo.


次に室内に移って、らいだーさんが離脱ヘリを飛ばしたり...

20110211 Mr.Rider's Heli indoor flight ! from Y.Mita on Vimeo.


あんきもさんの小型クワッドコプターで離脱非行したり...。

20110211 Mr.Ankimo's QuadCopter indoor flight ! from Y.Mita on Vimeo.



ここで、私は時間切れで帰宅。皆さんはkomさんの準備した夜食会、飲み会へ!
非行会1日目は終了...翌日に続く!
  1. 2011/02/13(日) 23:57:44|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<2011年早春非行会!2日目! | ホーム | 次の翼!>>

コメント

少し教えていただけませんか

クワットコプター 製作にあたり
マイコンモジュールは何を使用されたのでしょう
今 安く製作をしておりまして ArduinoとWiiモーションプラスを3軸ジャイロとしてWiiヌンチャクを加速度センサーとして使用し 製作中ですが これには GPS制御プログラムがなく 気圧センサーなどで 高度維持をするしかないのですが Arduino Wiiモーションプラス Wiiヌンチャク
気圧センサーで 費用は (Wii部品は中古) すべてで
5000円前後でしょうか モーター アンプ バッテリー
などは ありあわせで済ませてます。

ArduIMU このモジュールで製作する事ができれば
GPS 音波センサーなどの プログラムを
入れられるのですが 問題は 受信機のPPM信号を
PPMエンコーダを使わないと 入れられない点が困ってます。PPMエンコーダーモジュールを探していますが
日本では 販売して内容で困ってます。
色々とお知恵を お借りしたいのですが
よろしく お願いいたします。


  1. 2011/03/13(日) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. シュリンターザー #56mPwjww
  4. [ 編集]

シュリンターザーさん、初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。

誤解されている様ですが、私はクワッドコプターを製作・所持していません。
なので、説明できませんし、回答できません。御免なさい。
他をあたってください。

なお、仲間からの情報ではこのあたりで参考になるのがあるかも?
http://www.plejad.net/index.htm
http://skymixer.engineering.free.fr/index.php?option=com_content&view=article&id=51:skymixer25c-quadrotor&catid=47:quadrotors&Itemid=50
http://multicopter.org/wiki/Multicopter_Table
http://www.mkstation.de/
  1. 2011/03/14(月) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

有難うございます

ここに掲載されていた 映像を見まして
 
てっきり 仲間内で製作されたと思いまして

コメントさせていただきました。

日本では なかなか 製作されている方が少なく

情報は 海外からしか手に入らず困ってます。

ご迷惑おかけしました。

中部地区のハンドランチ映像ですが

場所は 静岡県の 安倍川の河川敷でしょうか

間違えでしたらすみません。

お手数をおかけしました 

シュリンターザー
  1. 2011/03/15(火) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. シュリンターザー #56mPwjww
  4. [ 編集]

シュリンターザーさん、再びご訪問、コメントありがとうございます。
>ここに掲載されていた 映像を見ましててっきり 仲間内で製作されたと思いましてコメントさせていただきました。
仲間内で製作しているのは間違いないのですが、私が手を染めていないので、ご回答できませんでした。
>日本では なかなか 製作されている方が少なく情報は 海外からしか手に入らず困ってます。
確かに海外からの情報しかありませんね。でも、Wiiモーションやヌンチャクってのは聞いていますよ!
>ご迷惑おかけしました。
いえ、かまいませんよ!メールも送りましたので、よろしくお願いします。
>中部地区のハンドランチ映像ですが場所は 静岡県の 安倍川の河川敷でしょうか
これは木曽川河川敷です。弥富IC近くで、岐阜の空き地からは約2時間掛かります。
>間違えでしたらすみません。お手数をおかけしました 
いえいえ!気にせず、気楽にコメントください!答えられる範囲でお答えします!(笑
  1. 2011/03/15(火) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/956-6a808cca
