写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪が止んで晴れ予報?でも、降ってきた!(1月16日)

昨日の日曜日、天気予報は晴れ。で、朝起きると少し晴れ間が!
早速空き地へ出動。でも、寒い!風が強い!

土曜日も飛ばせなかったので、風が強いけどフライト。
遊戯王EPP機に離脱装置を搭載して、但し、最近映像が途切れるので、離脱はせずに空撮のみ。

疑わしかった追加装備は外して離脱装置のみにしたら、映像の途切れは無くなった?
それにしても、風が強いのでホバリング状態!

20110116 HobbyKing EPP part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


途中、暇なカラスがスクランブル!何回か映っています。

20110116 HobbyKing EPP part 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


でも、途中で雪が降ってきた!
あまりの寒さと雪で、1フライトで逃げ帰りました...。
  1. 2011/01/17(月) 07:13:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<遊具王EPP機で離脱 | ホーム | 60's Sailing Club & Macchi Club 訪問!>>

コメント

こりゃまた寒そうな画ですね。でも伝送は安定した様で何よりです。
しかしカラスって縄張り意識が相当強いのか、何時もの河原でもしょっちゅうトンビを追い掛け回してます。しかもかなりしつこいんですよね…。
  1. 2011/01/17(月) 07:46:42 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

うわ~~~、雪が見える~!
飛ばしてる人も寒いでしょうが飛んでる機体もさぞや寒いでしょうね(笑
北風でしょ。風が強いのがよ~く分かります。


あ、再度メールしましたが2月OKになりました。
  1. 2011/01/17(月) 10:15:51 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>こりゃまた寒そうな画ですね。でも伝送は安定した様で何よりです。
まぁ、直視で上げられる高度までは大丈夫そうです。でも、追加装備の電源が駄目ってのも困ったものです。
>しかしカラスって縄張り意識が相当強いのか、何時もの河原でもしょっちゅうトンビを追い掛け回してます。しかもかなりしつこいんですよね…。
今回もかなりしつこかったけど、敵対って感じでも無かったですね。平気で背後に回れたし...暇で遊んでくれたんでしょう!(笑)
  1. 2011/01/17(月) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>うわ~~~、雪が見える~!飛ばしてる人も寒いでしょうが飛んでる機体もさぞや寒いでしょうね(笑
寒かったですよ!幸い、追加装備で表示している機体側の温度表示が無かったので、機体は寒くなかったでしょう!(笑)
>北風でしょ。風が強いのがよ~く分かります。
ホントに風が強かった!クソ重たい遊戯王EPPがホバリングできましたから!
>あ、再度メールしましたが2月OKになりました。
了解です!でも、これまでの参加表明が少ない...。
  1. 2011/01/17(月) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Mitaさんも、飛ばしてたんだ。この日はとくに寒かったでしょ。
その後、雪 大変じゃなかったですか?
  1. 2011/01/17(月) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

うわー! 雪が舞うのが映ってる(^^)
これはこれで味があっていいですね~
一度体験してみたいケド,僕は変温動物なんで
操縦どころの話じゃなくなるでしょうね~

重そうですけど,遊戯王EPPなかなかの飛びっぷりじゃないですか?

2月かぁ… 今年こそは暖かい季節に是非! お邪魔したいです(^^)

  1. 2011/01/18(火) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

imaさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Mitaさんも、飛ばしてたんだ。この日はとくに寒かったでしょ。
はい!MK飛行場も皆さん出動されていた様ですね!
>その後、雪 大変じゃなかったですか?
そうでも無かったですよ!近所はそれ程積もりませんでした。何でだろ?
  1. 2011/01/18(火) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>うわー! 雪が舞うのが映ってる(^^)これはこれで味があっていいですね~
>一度体験してみたいケド,僕は変温動物なんで操縦どころの話じゃなくなるでしょうね~
今年は九州でもかなり雪が降ったみたいですが、流石にそちらまでは降ってませんよね!
>重そうですけど,遊戯王EPPなかなかの飛びっぷりじゃないですか?
かなり重いし、浮きは悪いですよ!まぁ、グライダーと比較しちゃ駄目でしょうけど...。
>2月かぁ… 今年こそは暖かい季節に是非! お邪魔したいです(^^)
では、6月頃にもう一回計画しましょうか?でも、何かの都合が無いと、寄れないですよね。
いっそ、もりひこさんの都合に合わせてアンテナ村開催しましょうか?
  1. 2011/01/18(火) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんにちわ!

すげ~! さすが、Mitaさん!
こういう日も一回は飛行するんですね!



>かなり重いし、浮きは悪いですよ!まぁ、グライダーと比較しちゃ駄目でしょうけど...。


いやいや、動画を見ると楽しまれてるのがわかりますよ!

でもスゴイですねぇ!
わずか2~3回に飛行で手足の様に操縦するなんて!

また楽しい動画を待ってます!
(^_^)/





  1. 2011/01/19(水) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>すげ~! さすが、Mitaさん!こういう日も一回は飛行するんですね!
土曜日に飛ばしていれば行かなかったのですが、まぁ歩いて5分なのでついつい...。アホですね!
>いやいや、動画を見ると楽しまれてるのがわかりますよ!
楽しんではいますよ!でも、すぐに飽きそうな機体です。
>わずか2~3回に飛行で手足の様に操縦するなんて!
それだけ、飛ばしやすい機体って事です。幽体離脱にはこういう機体がいいんです。
>また楽しい動画を待ってます!
いつも見ていただきまして、ありがとうございます。もっと変化に富んだ、面白い映像が提供できると良いのですが...。
  1. 2011/01/19(水) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/951-702ce67f
