写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

60's Sailing Club & Macchi Club 訪問!

1月10日(月)はWATさんのお誘いで、M湖へ60's Sailing Club & Macchi Clubに訪問!

途中、道路が凍結しているし、坂が急だし、少し怖い思いをしました。

到着した時は風が強く、ドンドン風向が変動するため、WATさんのサボイアとか、
image2685.jpg


マッキとか、ICON1など水上機は飛ばせない状態。
image2686.jpg



代わりにもっぱら、RCヨット!
これはWATさんの艇。
image2683.jpg


皆さん、寒いのに水辺に集まり、遊んでいます!
image2684.jpg


風が強いからこそ、スイスイと走っています!
image2687.jpg


20110110 60's Sailing Club from Y.Mita on Vimeo.


私もWATさんの艇をお借りして遊ばせていただきましたが、面白い!
遊ぶ場所さえあれば、風が強くて飛行機が飛ばせないときに楽しいかも?!

そんな強風でも、果敢にチャレンジされる方も。

20110110 Macchi Club? ICON1 from Y.Mita on Vimeo.



私の風邪引きと所用で、昼前に引き上げてしまいましたが、楽しかった!
60's Sailing ClubとMacchi Clubの皆様、ありがとうございました!
また遊んでください!
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/11(火) 23:06:28|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<雪が止んで晴れ予報?でも、降ってきた!(1月16日) | ホーム | 新幽体離脱機>>

コメント

怒涛の更新ラッシュですね!
アーバン惜しいですねぇ><;;
でもメカ回収できてよかったとしないと・・・><;

Ps
あのフィードバックするジョイステックすごいですよね^^
  1. 2011/01/12(水) 00:36:35 |
  2. URL |
  3. 北月 #-
  4. [ 編集]

えっ?
ジョイスティック買ったの!?

北月さん、はじめまして
今後とも宜しくですm(__)m

アーバン残念でしたねぇ
しかし症状が奇怪ですね。
私もAPから抜け出せずに水没させたことがありますが
私の場合は原因が比較的早くにハッキリしたので今でも
飛ばしていますが、MITA機の場合は普通に飛んでいたのが
突然AP抜け出せなくなった訳ですから原因切り分けが難し
そうですねぇ

お力になれることがありましたら何なりと!
  1. 2011/01/12(水) 09:25:47 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

寒い中、お疲れさまでした。
盛り沢山の連休だったようで。
機器の不調原因を掴んでくださいね。
今回のことを思うとEPPのプッシャー機は良さそうですね。
  1. 2011/01/12(水) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. wat #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ご挨拶遅くなりました

あけまして、おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。

っと挨拶はソコソコにして

アーバンは残念な事になりましたねぇ
愛着ある機が引退ですかぁ・・・・
尾翼とかは使えそうなので、複合機にでも・・・・

>サボイア
主翼を始め、エンジン等のディテールも細かくて凄い!
乗ってるのは人間のマルコ??


そしてヨット
風で遊ぶヨットは、グライダーと通じるものがありますね!
揚力を使って進む原理は飛行機と同じですならねー
みなさんのセール裁きも見事で楽しそうであります

そよ風でのーんびり浮かせたら、かなり癒されそうですww
 
あ! これ全て自作機でしょうか?
  1. 2011/01/12(水) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

北月さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>怒涛の更新ラッシュですね!
はい。しばらく忙しくて更新できなかったので、まとめてやってしまいました!
>アーバン惜しいですねぇ><;;
>でもメカ回収できてよかったとしないと・・・><;
そうですね!それと事故にならなかったので、OKですね!
>あのフィードバックするジョイステックすごいですよね^^
これって、遊戯王のヤツ?スティック自体はゲーム用で使っていますけど、フィードバック感は今ひとつなんですよね...。なので、あまり購入する気持ちにはなっていません...。
  1. 2011/01/12(水) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>えっ?ジョイスティック買ったの!?
スティックは以前から持っていますが、システムとしては購入していませんよ!
>アーバン残念でしたねぇ。しかし症状が奇怪ですね。
そうなんですよね。二つ不具合があって、1)映像途切れ、2)AP解除ミス、なんですが、どちらも原因不明。
>MITA機の場合は普通に飛んでいたのが突然AP抜け出せなくなった訳ですから原因切り分けが難しそうですねぇ
もしかすると、2)は慌てて操作を間違えたのかもしれませんが...。何せ、スロットルが上がっていなくて、みるみる降下していったので、慌ててましたから...。映像もレーダモードになったりしてるし...。
>お力になれることがありましたら何なりと!
ありがとうございます!何か思いついたらお願いします!
  1. 2011/01/12(水) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>寒い中、お疲れさまでした。
>盛り沢山の連休だったようで。
いえいえ!お陰様で楽しみました!また誘ってくださいね!
>機器の不調原因を掴んでくださいね。
これが目下の課題ですね!はぁ~、何だろう...。
>今回のことを思うとEPPのプッシャー機は良さそうですね。
他の皆さんも離脱機は大体プッシャー機なんですよ!私だけ今までフロントペラでした。
逆に映像でペラが回っていないと不安かも?!(笑)
  1. 2011/01/12(水) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>あけまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
>アーバンは残念な事になりましたねぇ。 愛着ある機が引退ですかぁ・・・・
ありがとうございます。本当に愛着ある機体は痛い!
>尾翼とかは使えそうなので、複合機にでも・・・・
たぶん、次組み立てたときの予備になります!
>>サボイア
>主翼を始め、エンジン等のディテールも細かくて凄い!
>乗ってるのは人間のマルコ??
凄いでしょう!watさんの完全自作です!乗っているのは女の子でしたが...。
>風で遊ぶヨットは、グライダーと通じるものがありますね!
>揚力を使って進む原理は飛行機と同じですならねー
>みなさんのセール裁きも見事で楽しそうであります
>そよ風でのーんびり浮かせたら、かなり癒されそうですww
そうでしょう~!楽しかったですよ!思わず遊具王でポチリそうになりました!
>あ! これ全て自作機でしょうか?
サボイアとマッキーは自作かな?ICON1はキット、ヨットもたぶん全てキットだと思います!
  1. 2011/01/12(水) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あちゃー(>_<)
落っこちたのは urbanでしたか…、いやはや残念…
しかし、あの映像が途切れる瞬間は心臓に悪いですね~
自分が離脱してるんじゃなくても「はっ!ヤバッ!」って感じちゃいます(^^;)

僕もリーパーに載っけようと思いまして新装備オーダー中です。しつこく五・八ですが(^^;)
デカEPPも導入しましたね! 実は最近の僕の周りでも離脱始めた仲間も購入したそうです。
彼はMitaさんやhideさんのブログ見ながら勉強してるそうですよ(^^)

水辺もいいですね~。僕の地元では非行場に恵まれてないのでRC始めた当初、
「海なら売るほどある!水上機やりゃいいじゃんか!」と思ったんですが
考えてみると海水なのでひっくり返ったりしたらアウトだなと思い直しました。
でもいずれは是非チャレンジしてみたいです。FunCubあたりで。
  1. 2011/01/13(木) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>落っこちたのは urbanでしたか…、いやはや残念…
ありがとうございます!
>しかし、あの映像が途切れる瞬間は心臓に悪いですね~
>自分が離脱してるんじゃなくても「はっ!ヤバッ!」って感じちゃいます(^^;)
いやですよねぇ~!幽体離脱で魂が途切れるような...って、体はちゃんと地上にいるんですけどね!(笑)
>僕もリーパーに載っけようと思いまして新装備オーダー中です。しつこく五・八ですが(^^;)
そうそう!いろんな機体に載せて離脱しましょう!(でも、リアルにスケール過ぎ?)
>デカEPPも導入しましたね! 実は最近の僕の周りでも離脱始めた仲間も購入したそうです。
>彼はMitaさんやhideさんのブログ見ながら勉強してるそうですよ(^^)
おっ?!でも、私のブログはあまり参考にならないのでは?その方の氏名・メールアドレスを私に教えていただき、例の掲示板にお誘いしても良いのでは?
>「海なら売るほどある!水上機やりゃいいじゃんか!」と思ったんですが考えてみると海水なのでひっくり返ったりしたらアウトだなと思い直しました。
私も「あっ、帰省先でも海が近いので飛ばせる!」って思ったのですが、波が...。サーファー邪魔だし...。
>でもいずれは是非チャレンジしてみたいです。FunCubあたりで。
波が穏やかな時でないとひっくり返りますよ!
  1. 2011/01/14(金) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/950-05e7db80
