写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新幽体離脱機

昨年末に遊具王に発注したけど、遅れに遅れて1月4日に受け取った機体を早速組み立てて1月9日(日)に初飛行。
image2681.jpg


image2682.jpg


初飛行は難なく成功。しかし、1投目は後重で、3セル2200mAhのバッテリを機首にもう一つ載せてやっと適正重心になりました。
本当に離脱用、って感じで美しさの欠片もありません!!!
重くて浮きも悪いです。でも、機材搭載場所はたっぷり。
しかし、水平儀のセンサーやGPS取り付け場所が無い!
丈夫だけが取り柄かも?(何か、EasyGliderの時もこんな事書いたような気が...?!)

映像が途切れた原因が不明なので、今しばらくは離脱せずに原因究明に努めます!
  1. 2011/01/11(火) 22:54:25|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<60's Sailing Club & Macchi Club 訪問! | ホーム | さらばUrbanXC!>>

コメント

「UrbanXC」ついに引退ですか。ご苦労様です。

んで、これが例の次期離脱機ですな。
画像で見る限りはそんなにでかくない・・・・・
あ~!やっぱ頭でかいわ!(笑

浮き悪いの~??
  1. 2011/01/12(水) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>「UrbanXC」ついに引退ですか。ご苦労様です。
はい!数々の冒険に付き合ってくれましたが、ここらで引退です!
>んで、これが例の次期離脱機ですな。画像で見る限りはそんなにでかくない・・・・・
>あ~!やっぱ頭でかいわ!(笑
はっきりいって、みっともない姿ですよ!見るとたぶん、しばらく口が開きます!(爆)
>浮き悪いの~??
やはり、初代離脱機のKa-8、2代目のEasyGlider、3代目のUrbanXC、試験だけのCularis等のグライダー群と比較すると、常にモーター回していないとドンドン沈下します!(って当たり前かな?)
まぁ、QuickBladeやFunJETでの離脱と比較すれば、ゆっくりだからいいかな?
  1. 2011/01/12(水) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

なんか買ってるしw
いや、これウチも発表当初から予約いれてたんですよ。ホビキンに。
半年くらいしてあんまりでないのでコメント欄でみんな騒ぎ出して1回キャンセルしてたんですが再入荷あったときに気まぐれでポチってたら去年の11月くらいに着弾しました。

ほんと胴体でかいですね。それより釣竿か昇り旗の竿かと思うほどのカーボンパイプ。
もう少し何とか成らんのかと思ったんですがこんなもんですよねえ。
無垢EPP翼に拘らなければもっと軽くて丈夫にできたはずなんでしょうけど・・・値段なり?とか思いつつ1回仮組みしてそのままそっと箱にもどしてしまいました。
飛びはサバンナにちょっと重めの機材積んだような感じかなぁと思ってるんですがそんなもんですか?
ツベ見ても外国のフライトエリアじゃ判断つきませんでした。
  1. 2011/01/14(金) 01:51:32 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>なんか買ってるしw
はい!設計思想に惹かれてポチッてしまいました!でも、実態は...惨い...。
>ほんと胴体でかいですね。それより釣竿か昇り旗の竿かと思うほどのカーボンパイプ。
>もう少し何とか成らんのかと思ったんですがこんなもんですよねえ。
ホントにみっともない...。
>無垢EPP翼に拘らなければもっと軽くて丈夫にできたはずなんでしょうけど・・・値段なり?とか思いつつ1回仮組みしてそのままそっと箱にもどしてしまいました。
そうですね。確かに丈夫そう...。
>飛びはサバンナにちょっと重めの機材積んだような感じかなぁと思ってるんですがそんなもんですか?
そんな感じですね。初心者の離脱には適しているかも。でも飽きそう...。
  1. 2011/01/14(金) 07:22:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/949-8519168e
