写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七面鳥の次はキジが受難?

今日も朝から空き地へ出動!
しかし、幽体離脱は不調なので、UrbanXCは原因特定の為に試験飛行のみ。やっぱり地上局が怪しい...。

代わりにFunJETとAtlantis-6をたっぷり!でも、映像が無い...。
Atlantis-6はサーマルに乗り切れず、長くても5分。
FunJETはGPS式速度計のスケッチを液晶の動作確認用に入れ替えていたのを忘れていて、アルファベットの表示が流れるだけ...速度計になっていません!

で、しばらくすると久しぶりに聞く、「チリン、チリン」って音が!

20101226 Old hunter with his dog from Y.Mita on Vimeo.


じいさん、まだ生きていたか!?って思わず挨拶するところだった!!!
猟銃(散弾銃)を持った、キジ撃ちのおじいさん。
昨日は七面鳥が受難で、今日はキジですか?!幸い、発射音は聞こえなかったので、獲物はいなかった?

でも、FunJETが着陸すると、もの凄い勢いで犬が走ってくるし、制止したら、並べたUrbanXCやAtlantis-6の上を飛び越えておじいさんの元へ走っていくし...。

帰ってからは昨夜届いたこれをいじっています。
あくまでも、実験です!
image2676.jpg


これで、FMラジオでバリオメータ(昇降計)と、更にソフトモデムでロスト時の探索機能がGPS式速度計に加わる予定...。でも、実験だけですよ!
  1. 2010/12/26(日) 22:32:42|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<2010年大晦日 | ホーム | M湖遠征! 残念、確認不足!!!>>

コメント

ついにバリオまでついて離脱・・・すごすぎる^^
バリオ音はどきどきします♪
  1. 2010/12/26(日) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. kitatuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kitatukiさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
>ついにバリオまでついて離脱・・・すごすぎる^^
いえ、コイツは離脱しない人用ですよ!
離脱機には既に昇降計(正確にはバリオではないけど)を表示しています。左側の高度のハシゴ表示の横に>が出て上に行ったり、下に行ったりしているのがバリオメータです。
>バリオ音はどきどきします♪
実機に乗っているとそうでしょうね!RCグライダーがサーマルに乗って上昇していくのが判るとどうなんでしょう?楽しみです!
  1. 2010/12/27(月) 07:06:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

速度計のオプション扱い?これは発売が楽しみだわ<違
でもこの位の重量だと載せる機体を選ばなくて良いですね!
  1. 2010/12/27(月) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!


あはは! ワンちゃんが喜んで走ってますねぇ!
Funjetをくわえてたりして...

動画後半のおじいさんスゴイなぁ!
アレって本物の銃ですよねぇ! 
長崎県では、オイラはそういう方々と会ったこと無いです!



>あくまでも、実験です!ロスト時の探索機能がGPS式速度計に加わる予定

スゴ~イ! 
電子技術はわかりませ~ん!
でも、「スゴイモノを実験してる!」というのはわかります!

モノ作りの土地柄だけあってスゴイです!





  1. 2010/12/27(月) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>速度計のオプション扱い?これは発売が楽しみだわ<違
はい!そうしようかと思っていますが、そろそろ空きピンが足りなくなってきた!
GPS、LCD、mSD、スイッチ(最低、MODEとSETとUP/DOWNの4つが欲しい)、本モジュールと...LCDと本モジュールはI2Cなので、共通で行けるのですが...。他にバリオの音とソフトモデムでFSKOUTとFSKIN、コンパレータ入力...。アナログ入力にスイッチをつなごうか?
>でもこの位の重量だと載せる機体を選ばなくて良いですね!
現状で重たいコネクタと1セル240mAhのリポ、mSDカードを入れて、LCD除いて40g。軽いかな?
  1. 2010/12/27(月) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>あはは! ワンちゃんが喜んで走ってますねぇ!Funjetをくわえてたりして...
以前も着陸直前のQuickBladeを追いかけたり、今回もフィルム張りの機体の上を飛び越したり、ヒヤヒヤします!
>動画後半のおじいさんスゴイなぁ!
>アレって本物の銃ですよねぇ! 
>長崎県では、オイラはそういう方々と会ったこと無いです!
本物です!弾が込めてあるかは判りませんが、怖いです!
前から、「急に飛び上がった機体を間違えて撃たないでね!」って言ってありますが、耳が遠いのか、聞こえているのかいないのか不明...。SAL投げたら撃たれそう...。
>でも、「スゴイモノを実験してる!」というのはわかります!
自分が欲しいもの・人が欲しがりそうなものを作っているだけですよ!趣味の派生です!
  1. 2010/12/27(月) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

今年も帰省中でしょうか?
雪がスゴイみたいですので、
お気をつけください。

本年はお世話になりました。
来年も良いお年をお迎えください。
m(_)m












  1. 2010/12/30(木) 19:56:58 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>今年も帰省中でしょうか?
はい!昨日より帰省中です!
>雪がスゴイみたいですので、お気をつけください。
ご心配、ありがとうございます!こちらは全く降っていません!
来年もよろしくお願いします!
  1. 2010/12/31(金) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、
明けまして、おめでとうございます。
本年もヨロシクお願いしま~す。
  1. 2011/01/03(月) 01:21:54 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/944-ca689481
