写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

M湖遠征! 残念、確認不足!!!

今日はWATさんの新生サボイアを見るべく、朝からM湖に遠征!

しかし、何故か時間を間違えて8時到着に向けて7:30に家を出た...。(本当は9時現地)
実はM湖は初めて。

R19からR21に入って、ナビの通りに走ろうとしても、道が崩れて通行止め!!!迂回路を探し求めてウロウロ30分...。

やっと迂回路を見つけて湖周辺へ。既に8:45で大幅遅れ!(と思っている...)
で、改めてメールを見ると「9時頃」って、初めて気が付いた!
仕方なく、釣り人4人しかいない湖の周りを歩いてウロウロ...。そういえば、場所を聞いていなかった!
image2673.jpg


image2674.jpg


曇っているし、風があって寒い!

って、しばらくしたら携帯電話にメールが...(転送です!)。
「コメントに書いたけど、メールしてなかった。ゴメン、中止だよ!」って...(;_;)

道路が通行止めになっているからか、もの凄く寂しい湖です。
トンビは風をものともせずに舞っています!
image2675.jpg



「お詫びに喫茶店でも行く?」ってメール来たけど、折角ここまで来たんだから飛ばそう!って、水上機は無いので、いつものUrbanXC!
ところが、離脱開始したけど、映像途切れが激しすぎ!ヤバイので直視に変更して降ろしました。
(映像はボロボロです。かろうじて湖の形が判る?)

20101225 UrbanXC flighing at M lake from Y.Mita on Vimeo.


かろうじて無事に着陸。やはり湖は水上機でないと怖い!

やはり離脱装置の地上側が故障?
既に英国でポチッたけど、クリスマス休暇?トラッキングが動き出さない...。

ホビキンもメールが来て、「シンガポールの郵便局がムチャクチャ忙しくて遅れてる」って、何で香港から送らない!!!EMSなのに既に2週間経過...。

はぁ~~...ついていない。大人しく、年賀状を片付けましょう!
  1. 2010/12/25(土) 18:10:25|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<七面鳥の次はキジが受難? | ホーム | 北風、怖い!>>

コメント

申し訳ございません~~~連絡不足でした。
でもまさかあの強風の寒空でフライトされるとは、さすがです。恐れ入ります。
1月にまた機会があると思いますのでよろしければ。
  1. 2010/12/25(土) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. wat #mQop/nM.
  4. [ 編集]

WATさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>申し訳ございません~~~連絡不足でした。
いえ、いいですよぉ~!私が確認せずに鉄砲玉の様にすっ飛んで行っているだけ!(笑)
>でもまさかあの強風の寒空でフライトされるとは、さすがです。恐れ入ります。
かなり怖かったですよ!更に雲が近く、凄い勢いで流れて行ってるのが見えるので...
>1月にまた機会があると思いますのでよろしければ。
是非また誘ってください!お待ちしています!
  1. 2010/12/26(日) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

スゴイ! 
チャレンジャー精神、勉強させていただきました!


しかし、上空での映像がとんでもないんですね!
上空で、いろんな電波が干渉するからとか?


まあ、無事に帰還できて良かったですね!
何かあって着水となると、回収が大変ですから。


そいえば、前から思ってたんですけど、
スピットファイアに水上機の下駄を履かせてみてはいかがでしょう?

元々、スピットファイアの製作会社が水上機の製作会社ですし...
本物の試作機もあった様に思います。

下駄履きのスピットにしたら、アンテナ村でも滑走着陸してくれるかも...

「そういえば、本物でもそういう機体があったなぁ!」
という事を思い出して書き込みしてみました。




あ!今、「スピットファイア水上機」でググってみたら、
出てきましたよ!





  1. 2010/12/26(日) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

強風もすごいですが、着陸場所もかなり狭くないですか?
こんなとこにピンポイントで降ろせるのはさすがですね!
私は降ろせません~

地上局の不具合、早く直って元の視界を取り戻したいですね。
年末年始の時間を使ってゆっくり直してください。
  1. 2010/12/26(日) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

んははは~。
最後の20秒位見ものでした。
さあ!どう降ろす!!!みたいな感じで(笑

私もホビキンのブツが届きません。
あと、イスタンブールとドイツ人からも来る予定ですが、
年内は?ですかね。

まあ、指が故障しましたので、大人しく四枚翼の細かなパラメータを
見直します。
  1. 2010/12/26(日) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>チャレンジャー精神、勉強させていただきました!
いえいえ、ただのアホです...。もったいないからって無茶してるだけ...。
>しかし、上空での映像がとんでもないんですね!
>上空で、いろんな電波が干渉するからとか?
いえ、これは完全に受信機の故障でしょう!何せ、激安$13のモジュールで、熱持つし、らいだーさんのゴーストが映るし...(笑)
>まあ、無事に帰還できて良かったですね!何かあって着水となると、回収が大変ですから。
本当に!ドキバクもんでしたよ!
>スピットファイアに水上機の下駄を履かせてみてはいかがでしょう?
なかなか凄いアイディアですね!
>下駄履きのスピットにしたら、アンテナ村でも滑走着陸してくれるかも...
下駄が折れそうです...。
>あ!今、「スピットファイア水上機」でググってみたら、出てきましたよ!
何か、凄く離着陸が難しそう...。でも、検討してみます!
  1. 2010/12/26(日) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>強風もすごいですが、着陸場所もかなり狭くないですか?
かなり狭いし、坂なのが怖かった!
>こんなとこにピンポイントで降ろせるのはさすがですね!
>私は降ろせません~
これはUrbanXCならではですよ!スポイラーと低速まで失速しない安定性故、着陸は楽ですよ!
>地上局の不具合、早く直って元の視界を取り戻したいですね。年末年始の時間を使ってゆっくり直してください。
頑張ります!ってか、修理できないので、別のを購入しました!早く届くといいなぁ~!
  1. 2010/12/26(日) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>んははは~。最後の20秒位見ものでした。さあ!どう降ろす!!!みたいな感じで(笑
あっ、ばれました?結構迷いました!でも、最後はエイヤァ~!ですね。
>私もホビキンのブツが届きません。
もしかして、シンガポール発だと、ムチャクチャ遅くなりますよ!
>あと、イスタンブールとドイツ人からも来る予定ですが、年内は?ですかね。
私の英国も年内はあきらめかな?
>まあ、指が故障しましたので、大人しく四枚翼の細かなパラメータを見直します。
お大事に!早く直るといいですね。
あれ?親指は無事だったのでは?オンボードでも、親指と人差し指が無事なら...。でも、無理しないでね!
  1. 2010/12/26(日) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/943-baededd6