写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

秋の飛行会(秋のアンテナ村)開催 その1

天候不順で11月23日(火・祝日)から27日(土)に順延した飛行会に沢山の皆様が来ていただきました!

hideさん、komさん、宮大工んさんと奥様、watさん、空物さん、らいだーさん、ごっちさんの皆さん。

呼びかけた私が遅れては恥、と朝7時に空き地入り...。早すぎました!(本当は車が使える時間の関係上、早くなった...)
image2652.jpg



皆さん、8時過ぎからぼちぼちとご到着。hideさんがいらした時点で飛行開始!

まずは今回多かったUFO!
image2653.jpg


image2654.jpg



hideさんと、宮大工んさんの機体。幽体離脱までやっています!

20101126 Mr.hide's UFO and Mr.Miyadaikun's UFO from Y.Mita on Vimeo.


そして、お子様がぶら下がって飛んだ?(嘘)大型UFO!

20101126 Mr.hide's big UFO! from Y.Mita on Vimeo.


で、宮大工んさんの自作UFO!

20101126 Mr.Miyadaikun's handmade UFO from Y.Mita on Vimeo.



(続く...)
(2010.11.29一部日付訂正、写真追加)
  1. 2010/11/29(月) 07:21:29|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<秋の飛行会(秋のアンテナ村)開催 その2 | ホーム | GPS式速度計...開発の進みが遅い!>>

コメント

いやぁ~、UFOが一杯で楽しそうだなぁ~♪
僕のQUADもGPSを載せたら
何とか時間を作って見せに行きます。
  1. 2010/11/29(月) 09:34:46 |
  2. URL |
  3. もっちん #FEZFaLcY
  4. [ 編集]

前後が不明やのにちゃんと操縦出来てますね。
グライダーやヘリでも姿勢を見失うのに目が良い人でないと難しいやろうね。
  1. 2010/11/29(月) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

ぐはw
私のを二つもUPしてくれたんですね(゚ー゚;Aアセアセ
ありがとうございます。
また機会を見て遊びに行きたいです~~

追伸・・・スカイウォーカーのアンプは接触不良で壊れていませんでした。
  1. 2010/11/29(月) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #oJAuw.to
  4. [ 編集]

未確認飛行物体だらけ!

これが自作ですか!?
私には想像も着かない世界です。
どうやって姿勢制御しているのか非常に気になります。
モーターの回転でしょうか??

続き楽しみにしています!
  1. 2010/11/29(月) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

興味深い人と機体ばかりで、楽しませていただきました。
進化していく先も見てみたいものです。
  1. 2010/11/29(月) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. wat #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いやぁ~、UFOが一杯で楽しそうだなぁ~♪
凄い機体が一杯でした!
>僕のQUADもGPSを載せたら何とか時間を作って見せに行きます。
今回はご参加いただけず、残念でした。次回は是非遊びに来てください!またお誘いします。
  1. 2010/11/30(火) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

早さん、再びご訪問、コメントありがとうございます!
>前後が不明やのにちゃんと操縦出来てますね。
一応、目印が付いているのですが、離れた時に良く操縦できると感心します。
>グライダーやヘリでも姿勢を見失うのに目が良い人でないと難しいやろうね。
確かに。でも、幽体離脱だと方向は気にしなくていいので楽みたいですよ!
  1. 2010/11/30(火) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
空き地へ遊びに来ていただきまして、ありがとうございました!
>私のを二つもUPしてくれたんですね(゚ー゚;Aアセアセ
はい!有るったけ使わせていただきます!(笑)
>また機会を見て遊びに行きたいです~~
是非また遊びに来てください。その前にアンテナ追従を翻訳して送りますね!(少し時間が掛かるかも...)
>追伸・・・スカイウォーカーのアンプは接触不良で壊れていませんでした。
良かったです。また壊れたらショックですからね!次回また一緒に飛びましょう!
  1. 2010/11/30(火) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>これが自作ですか!?私には想像も着かない世界です。
自作やキットが混じっています!
>どうやって姿勢制御しているのか非常に気になります。
>モーターの回転でしょうか??
姿勢検出はジャイロで、モーターの回転数を制御しています。
>続き楽しみにしています!
皆さん、ドンドン変になっています!ケンタローさんもいかが?
  1. 2010/11/30(火) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>興味深い人と機体ばかりで、楽しませていただきました。
いえいえ!watさんも充分興味深い人ですよ!(笑)サボイアの写真を撮り忘れたのが残念!
>進化していく先も見てみたいものです。
これでもまだ半分の方々なので、更に面白い人達が全国から集います。また一緒に遊びましょう!
  1. 2010/11/30(火) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

子煩悩ならぬ小煩悩ですか。
しかしよくあれで姿勢を見失わないですね、それが凄いです!
8本足はホントに人乗せて飛べそう…。

しかし濃い、濃過ぎです!
  1. 2010/11/30(火) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>子煩悩ならぬ小煩悩ですか。
大煩悩もありましたよ!何せ、108つの煩悩を乗せて北南と走り回っているそうですから!(爆)
>しかしよくあれで姿勢を見失わないですね、それが凄いです!
本当に見事に飛ばしていらっしゃいましたよ!不思議ですねぇ~!
>8本足はホントに人乗せて飛べそう…。
komさんが一回飛ぼうとしていました!(嘘!)
>しかし濃い、濃過ぎです!
次回は♂いぬ♂さんも是非!更に濃くなります!
  1. 2010/11/30(火) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/937-13682a1a