写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごっちさん、ご来訪

昨日の土曜日は近隣にお住まいのごっちさんがご来訪予定。

でも、9時過ぎに空き地に着いたら少し遅れてらいだーさん、ご到着。
今日は運動しに来た?
image2632.jpg


image2633.jpg


image2634.jpg


image2635.jpg


image2636.jpg


オークションで¥3,000でゲットされたそうです。でも、少し丈の高い草は苦手。大自然が一杯の空き地には不向きな気もします...。
らいさーさん、お疲れ様です。今度、GP機で刈っておきます。

そして、ごっちさんご到着。途中少し迷われたそうです。モグラ始めて10ヶ月?持参は2機。(写真取り忘れた!御免なさい。)

まずはJAZZにGPS式速度計を搭載してフライトを見ていただこうと準備しますが、何故かGPS式速度計不調。
実は、昨日記録をこれまでのテキスト形式からバイナリ形式にしたのですが、それが原因?
(後で調査して、GPSモジュールの初期化が終わる前に通信速度を落とすコマンドを送っていた様で、通信開始に失敗していました。1秒のタイマーを噛ませたら安定しました。)

そして、らいだーさんのHARISSA。今日が初飛行から2回目のフライト!
いいですねぇ~!欲しい...(涎タラタラ...)
image2637.jpg


20101113 Mr.Rider's Harissa! 2nd flight from Y.Mita on Vimeo.



続いて、ごっちさんのUrbanXCで秘密兵器初体験。

20101113 UrbanXC Mr.Gochi's first flight 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


20101113 UrbanXC Mr.Gochi's first flight 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.



そして、もりゴンさん、到着。今日はほとんど保有機体総揃え?(笑)
image2639.jpg


本当はFunJETUltraがどれぐらいスピードが出ているか、GPS式速度計で測りたかったけど、不調で測れず...。
でも、今回はビデオ撮影をせず、直接見ることができて速さを感じました。確かに早い!

そして、らいだーさんSALTOで秘密兵器。
image2638.jpg


私もUrbanXCで追跡。しかし、途中でらいだーさんの秘密兵器不調?危うく墜落しかける機体をなすすべなく上から見守っていました。
しかし、皆さんの助けもあり、無事帰還!SALTO、危ない機体かも?!安定感なし!

20101113 UrbanXC chase Mr.Rider's SALTO and Mr.Gochi's second flight 1 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


そのまま続けて上空に上がり、ごっちさんの操縦体験も実施。

20101113 UrbanXC chase Mr.Rider's SALTO and Mr.Gochi's second flight 2 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


着陸直前にはらいだーさんがSALTOで伴走(伴飛?)してくださいました。

20101113 UrbanXC chase Mr.Rider's SALTO and Mr.Gochi's second flight 3 of 3 from Y.Mita on Vimeo.



CularisにHDカメラ搭載してフライトもしましたが、黄砂?がひどくて、とても見がたい映像なので公開しません。

その後、もりゴンさん、らいだーさんの順にご帰宅。
最後に残って少しおしゃべりしてから、ごっちさんはもう少し飛ばしたい、との事でしたのでお別れして私も帰宅。

しかし、帰宅後、ごっちさんからお礼のメールと共に、「一機、北の山に墜落死」「捜索あきらめ」の文章が...。
もう少し残ってご一緒すべきだったかも...。ごめんなさい。
  1. 2010/11/14(日) 20:18:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<JAZZ+GPS式速度計ロスト!そして... | ホーム | 日曜日、大阪からご訪問!>>

コメント

うひょ~、らいだーさんはあの状態から生還されたんですか!
ひょっとして物凄い強運の持ち主なのでは???
それにしても『カッチカチ』の機体は良いですね…。
  1. 2010/11/14(日) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

人力マシン・・・・役立たずですんません。(笑
でもうちの庭ではものの数分で完了しました。

「SALTO」やばかった~!
ちゃんと上空から見てたのね~!

機材降ろします。次は・・・どうしようかなぁ~。
  1. 2010/11/14(日) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

んちゃす♪

>HARISSA
ひえ~ デカイ! お高い! かっこいい!!

降下してくる時の音またイイですね~
なんかJu87を彷彿させましたぁww
ほしいけど、私には過ぎた機体です・・・


>SALTO
不調なのは秘密兵器の方でしたか
それなら目視で大丈夫でしたね
機体不調で墜落とかしたら涙ものですもん
  1. 2010/11/14(日) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. ニクスキー #sSHoJftA
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>うひょ~、らいだーさんはあの状態から生還されたんですか!
>ひょっとして物凄い強運の持ち主なのでは???
たぶん、そうでしょう!地上からは一瞬機体が見えなくなった、って言ってましたし、頭上に機体が戻ってくるまではゴーグル付けたままだった様だし。
>それにしても『カッチカチ』の機体は良いですね…。
欲しいですよね!
  1. 2010/11/15(月) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>人力マシン・・・・役立たずですんません。(笑
いいえ!お疲れ様でした!
>でもうちの庭ではものの数分で完了しました。
やはり、普段から手入れされている場所で使う物ですよ!大自然の空き地では無理です!
>「SALTO」やばかった~!ちゃんと上空から見てたのね~!
はい!でも、指示できる状態では無かったですね。
>機材降ろします。次は・・・どうしようかなぁ~。
SALTOはやはり幽体離脱向きでは無いですよ。もう少し安定性のある、Ka-8の様な機体がいいのでは?
  1. 2010/11/15(月) 07:15:35 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニクスキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます。
>>HARISSA
>ひえ~ デカイ! お高い! かっこいい!!
いいでしょう~!私も欲しい!
>降下してくる時の音またイイですね~ なんかJu87を彷彿させましたぁww ほしいけど、私には過ぎた機体です・・・
シャーレ機の音がまた最高!でも、私にも買えません。落とすのが怖い!
>>SALTO
>不調なのは秘密兵器の方でしたかそれなら目視で大丈夫でしたね
>機体不調で墜落とかしたら涙ものですもん
いやいや、幽体離脱中だったので、そのまま墜落するところでした。実は目視も他の二人の視界から機体が消えたそうです。戻って来たらいだーさんはかなり強運かも?!
  1. 2010/11/15(月) 07:19:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/930-48516467
