写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新遅れ! 先週末、日曜日の空き地

最近、仕事も私生活も忙しくて更新が遅れまくり!

先週末の日曜日ですが、曇り空の元、一人空き地へ!
いつもの機体達を持参。
image2583.jpg



まずはJAZZでGPS式速度計の検証。
しかし、やはりどこかが変?速度が出ないし、もっと垂直降下しているハズなのに、記録は上空ウロウロ?
image2590.jpg


20101017 JAZZ1 GoogleEarth tracking from Y.Mita on Vimeo.


更に着陸直前に草に引っ掛かり、ゴロゴロ、っと機体が転がりました!!!(WATさん曰く、手裏剣の様に転がる、って!涙)
翼端に折り目が入ってしまいました...。更に主翼付け根の胴体が少し割れた?
image2584.jpg



次にUrbanXCにGPS式速度計を付けて、再度検証。
って、飛んでいる最中にWATさんとSさん、Kさん、Fさん到着!
Sさん、Kさん、Fさんは初めまして、のご挨拶。近くで水上機を飛ばしてからこちらに来られたそうな。

20101017 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


GPSの記録は...。今日は高々度で途切れていない!何故!?
image2592.jpg


GoogleEarthのトラッキングも正常そう...。

20101017 UrbanXC 1 GoogleEarth tracking from Y.Mita on Vimeo.



WATさんはバンジーによるバードフライトと、雷電!
雷電は少し伸び始めた草に足を取られてお辞儀ばかり...。慌てて自宅から刈り払い機とSpitfireを持参!
image2585.jpg


急遽、滑走路を草刈りと、どなただったか、車で何回か往復して整地!

20101017 Mr.WAT's Raiden from Y.Mita on Vimeo.



その後、皆さんに順番に飛行体験を!今回はWATさんも水平儀を見ずに地平線を見て操縦していただいて、満足いただけました!

20101017 UrbanXC 2, 1 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


20101017 UrbanXC 2, 2 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


20101017 UrbanXC 2, 3 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


最後は地面近くを飛んで迫力を感じていただいていたら、急にパワーが無くなり、危うくバッテリ膨らむところでした!アブねぇ~!!!

20101017 UrbanXC 2, 4 of 4 from Y.Mita on Vimeo.



途中でTADA3Eさんも到着!何故か皆さんお知り合い?!

そして、WATさんのバンジーによるバードフライト。

20101017 Mr.WAT's Bird bungee from Y.Mita on Vimeo.


GPS式速度計も一度取り付けてみて、バンジー速度を計測。
しかし、高度が変です?!
image2594.jpg


GoogleEarthのトラッキングも今一?

20101017 Bird bungee GoogleEarth tracking from Y.Mita on Vimeo.



JAZZは翼端をテープで貼って、曲がらないようにして、再度GPS式速度計を検証。
image2591.jpg


やはりGoogleEarthのトラッキングは汚い?垂直降下が記録されていない?何故???

20101017 JAZZ 2 GoogleEarth tracking from Y.Mita on Vimeo.



そして、皆さんに失礼して、再度、一人でUrbanXC高々度フライト。

20101017 URbanXC 3 from Y.Mita on Vimeo.


こちらは高度・速度記録も途中少しトンでいますが、ほぼ正常?
image2593.jpg


GoogleEarthもそこそこ正常かも。

20101017 UrbanXC 2 GoogleEarth tracking from Y.Mita on Vimeo.



う~ん...、GPS式速度計、訳が判らん!

WATさん、Sさん、Kさん、Fさん、ご訪問ありがとうございました!また遊んでくださいね!
  1. 2010/10/21(木) 22:46:00|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<hideさんからの贈り物! | ホーム | GPS式速度計進捗4 デバッグ、改善>>

コメント

雷電のフライトビデオ、楽しめました。ありがとうございます。
3回くらい地面と仲良くなるところでした(笑)
また、急きょ刈払い機で滑走路を作っていただき感謝します。
数年ぶりの緊張のフライトでしたが、面白かったです。
  1. 2010/10/22(金) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. wat #-
  4. [ 編集]

下記で17日08:00~で見たら10:30はエエけど11:30は悪い。
特に15:30~16:00は悪いですね。
ttp://www.jenoba.jp/pas/planning/planning.html

>う~ん...、GPS式速度計、訳が判らん!
スピードでなく、GPS高度計かな?
  1. 2010/10/22(金) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰~

ご無沙汰してま~す。只今、テスト送信中
  1. 2010/10/22(金) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #-
  4. [ 編集]

テスト送信・OKみたい、♪

ボクのおじさん携帯からでも書き込みが出来るようですね。

最近のMITAさんは、どんどんハイテク化が進んで来てますね。
ボクが理解出来るのは幽体離脱までです。(理屈は解りませんが、爆)
  1. 2010/10/22(金) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #-
  4. [ 編集]

watさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>雷電のフライトビデオ、楽しめました。ありがとうございます。
>3回くらい地面と仲良くなるところでした(笑)
本当にお見事なリカバリでした!見ていてドキドキしましたよ!
>また、急きょ刈払い機で滑走路を作っていただき感謝します。
いえいえ!本当はもっとこまめに刈るべきなのに、放置しているので、ちょうど良かったですよ!
>数年ぶりの緊張のフライトでしたが、面白かったです。
私も楽しませていただきました!今度はループのできないSpitfireと空中戦しましょう!(笑)
  1. 2010/10/22(金) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

早さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>下記で17日08:00~で見たら10:30はエエけど11:30は悪い。
>特に15:30~16:00は悪いですね。
本当ですね!わかりやすい!ありがとうございます!
ちなみに、明日も悪そう...。
>>う~ん...、GPS式速度計、訳が判らん!
>スピードでなく、GPS高度計かな?
確かに高度がおかしい感じですね!でも、同じGPSモジュールを使用しているUrbanXCの秘密兵器は大丈夫なので、記録の取り方にも問題ありそうです。
もう少し色々試してみますね!
  1. 2010/10/22(金) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
一時退院、おめでとうございます!
>ボクのおじさん携帯からでも書き込みが出来るようですね。
入院生活で携帯電話を使いこなしてますね!
>最近のMITAさんは、どんどんハイテク化が進んで来てますね。
>ボクが理解出来るのは幽体離脱までです。(理屈は解りませんが、爆)
いやいや、大した事はしてませんよ!秘密兵器の延長線です!
  1. 2010/10/22(金) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/920-91770046
