写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GPS式速度計 進捗3

「GPS式速度計 進捗『3』」は無いだろう、と思っていたのですが、まだまだ時間が掛かりそうです!

今日は朝から雨。
10月1日に京都を立ち、中山道を歩いて来た父が昨夜から滞在。昼から叔父に会いに、車で移動するときにGPS式速度計を搭載して計測試験。

結果をGoogle Earthに表示。
image2571.jpg
移動速度が、時速2466.2km/hって、音速を超えてる!!!
速度が変!!!我が家の車はロケットではありません!

途中の速度が極端に高い部分はトンネル。どうやら無効なデータも全てログ記録している様です。
記録するときに削除するのは面倒なので、後から削るか?

でも、このままJAZZに搭載すれば、光速も超えられるかも!
(明日も早朝から町内会の役員仕事で、翌日から海外出張...。飛ばせるのは何時???涙)
  1. 2010/10/09(土) 22:21:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<秋は運動会!? 駆けっこや高跳び?! | ホーム | GPS式速度計 進捗2>>

コメント

スゴイ!

車でテスト・・・うまく表示されていますね。
トンネルはしゃ~ないね。飛行機なら青空やから問題ないでしょう。

NETで検索下記を見つけました。
ttp://www.hogmap.com/
Enter→フライトログ再生→play

IGC Flight Replay のソフト。
ttp://ywtw.de/igcsimen.html
TRKやKMLなどの形式はIGCに変換せんとあかんね。

JAZZでの飛行ログ 楽しみやな~
  1. 2010/10/10(日) 11:59:08 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

早さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>車でテスト・・・うまく表示されていますね。
そこそこ取得できている様です!拡大すると誤差10mぐらいありますが...。
>トンネルはしゃ~ないね。飛行機なら青空やから問題ないでしょう。
しかし、背面飛行とか、山の間で衛星からの電波が途切れると...。
>NETで検索下記を見つけました。
色々ありそうですね!ありがとうございます!今度試してみます!
>JAZZでの飛行ログ 楽しみやな~
早速、今日飛ばしてデータ取りしてみました。追い風だったせいか、或いは計測誤差か、スピード出過ぎ?少し怪しい結果となりました。
  1. 2010/10/10(日) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/916-aaad8c38
