写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WATさん、T橋さん、空き地へご来訪!

昨日、空き地飛行場へWATさんとT橋さんがご来訪!

実は朝にこのブログを見たら、TADA3Eさんから、お二人がこちらに来ていただけるかも、とのコメントが入っているのに気が付き、少し寝坊したかと大慌てで機体や機材を持って空き地へ出動!
あまりに慌てて行ったので、カメラを玄関に置いていってしまって、写真無し...。

9時頃、空き地へ着くと、久しぶりのMさんが一人で飛ばしていました!聞いたら7時前から来ているとの事。寝坊、ゴメン!

二人で各種飛ばしていましたが、何故か、良く落とす!
彼はカシオペアのSERA DSが何故か数回。
途中一回はらいだーさん、TADA3Eさん、私と同じ様な方向のジャングルへ!しかし、運良く獣道のすぐ横!
最後は風にあおられ?て真っ逆さまに墜落し、落とす度に折っていたカーボンパイプのカンザシの最後の一本が折れて、終了...。

他にも、彼のMicroJETと私のFunJETは元気に飛び回りましたが、今度は私のFunJETが着陸で速度を落としていたら失速して、またまたジャングルへ!
捜索は機体捜索レーダーを使用して機体へ一直線だったので、数分でしたが、装備していなかったら完全ロストでした。危なかった!

で、UrbanXCで高々度飛行していたら、飛行中にWATさんとT橋さんがご到着!
実はWATさんのブログは以前より拝見しており、DSの凄さに感激していて、是非お会いしたいと思っていたので、凄く嬉しかった!
しかし、私は飛行中で実に失礼な挨拶でした。(機体をAPにして少し眼鏡をずらしてご挨拶...)

20100926 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


最後の方で、別の眼鏡でT橋さんに飛行体験をしていただきました。

その後、JAZZの事で色々教えていただきました。

そして、幽体離脱の体験飛行。
最初にWATさん、続けてT橋さん。
WATさんは上手く飛ばせない、っておっしゃってましたが、ビデオを見る限り、上手いです!
T橋さんも危なげなく、飛行しています。

20100926 UrbanXC flight 2 part 1 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


20100926 UrbanXC flight 2 part 2 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


20100926 UrbanXC flight 2 part 3 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


体験飛行、お二人に喜んでいただけて、私も嬉しい!

その後、WATさんと二人でSALを投げていました。
更にWATさん自作の折りたたみ式無尾翼グライダー?やバキュームで作ったカーボン部品を見せていただきましたが、凄いの一言。私もバキュームしたくなってきた!

14時から別の約束があったので、一足お先に帰宅させていただきましたが、しばらくしたら雨?

T橋さん、連絡先をコメントに書いてくださいね!(秘密:□ 管理者にだけ表示を許可する、に忘れずにチェックを入れてくださいね!)
WATさん、是非また遊びに来てください。そして、G山登山とDSも是非一緒に行かせてください!
  1. 2010/09/28(火) 07:08:35|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<GPS式速度計 | ホーム | JAZZ完全復活、そして...?!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/29(水) 18:55:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

T橋さんへ。
メール送っていますが、届いてますか?
  1. 2010/09/30(木) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは

Mitaさんこんばんは。
メール届いております。
  1. 2010/10/01(金) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. T橋 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは!今日も天気がいいから飛ばしに行ってるんですかね?
  1. 2010/10/02(土) 14:34:02 |
  2. URL |
  3. うーぱー #-
  4. [ 編集]

うーぱーさん、ご訪問、初コメントありがとうございます!
>こんにちは!今日も天気がいいから飛ばしに行ってるんですかね?
はい!行ってきました。
でも、他には誰も来ないし、午後から忙しくって返事ができませんでした(涙)。
明日も朝から忙しいし...。休日なのになぁ~?!
  1. 2010/10/03(日) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/912-673e97f2
