写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宮大工んさんとオフミ!

9月20日に宮大工んさんが、空き地飛行場に来てくださいました!
って、だいぶ記事が遅れていますが、未だに動画編集が終わらず、もう1本の動画を残して先行公開します!

新婚ホヤホヤの綺麗な奥様とご一緒に、色々機体を持って朝9時にご到着!(写真は帰り間際です!遊ぶのに夢中で撮影していなかった...)
image2554.jpg



色々な機体達。
特にSkywalkerは電動ガンを仕込んであって、空中で射撃可能!

20100920 Miyadaikun's planes from Y.Mita on Vimeo.


私はいつもの機体達。でも、色々お見せしたくて、総揃え?
JAZZ、F14、FunJET、Spitfire、UrbanXC、Cularis、Atlantis-6、AlulaEvo。
FunJETのみ不調で飛ばず。Spitfireは引き込み脚が片側無いので、手投げ発進、胴体着陸。
でも、宮大工んさんが一緒にスケール機を飛ばそうと慌てて、痛恨のモデル間違い!哀れ、スケール機の機首がグシャッと潰れました。

そして、SkywalkerとUrbanXCで同時幽体離脱!
やはり機首のガンが気になる?後ばかり振り返って確認!(笑)
既に弾切れで、撃たれる心配は無かったのですが、後方カメラの動作確認したくて...。便利です!

20100920 flight with Miyadaikun's Skywalker 1 from Y.Mita1 on Vimeo.



(続く)
  1. 2010/09/23(木) 01:27:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<宮大工んさんとオフミ! その2 | ホーム | 初ラジコングライダー見学?>>

コメント

楽しそうな遊びをしてますね。
それに宮大工んさんは奥さんと一緒で幸せそうですねぇ。
我が家とは大違いです。(笑)
  1. 2010/09/23(木) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. もっちん #jac/BhlE
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>楽しそうな遊びをしてますね。
楽しそうでしょう~!もっちんさんも参加しませんか?
>それに宮大工んさんは奥さんと一緒で幸せそうですねぇ。
幸せ一杯って感じでした!
>我が家とは大違いです。(笑)
それは我が家も同じ...。一度もラジコン見に来ません!
この前日に初めて空き地飛行場に無理矢理連れて行ったぐらい!
  1. 2010/09/23(木) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ニシさんより来ました。

お初です。元船乗りです。スエズ動乱初期のパナバ運河通過ではエチオピアの兵隊さんが乗り込んで来ました。
ラジコン歴は40数年ですが、未だに初級クラス。お誘いがあると出動してます。
おもしろいことしてますね。興味一杯。1500mも上げているのですね。
GPSでスピードを知りたいのですが。瞬時に助手がテレビで見る方法と
着陸させてデータを見る方法があると思われるのですが飛行はゴーグルではなく、目視飛行です。
最初から厚かましい相談で済みません。判る範囲で教えて貰えると嬉しいのですがよろしくお願いします。
  1. 2010/09/23(木) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

>特にSkywalkerは電動ガンを仕込んであって、空中で射撃可能!

ゲゲ!
やはりそういう楽しそうな事を考えている人っていたんですね!
でも、的は何を狙うんでしょう?

前を飛ぶ機体の後方に回り込んで射撃?
空中で撃たれたら一溜りも無いなぁ!

やはりFunJetみたいなカットビの機体で逃げるのが良いかな?



世間では、3連休とか、6連休とかいらっしゃるみたいですが、
9連休の人もいるみたいですね!

今月に入ってまだ休んでないオイラとしては、
「休みくれよぉ!」と言いたいくらい。

それでも、スローペースですが機体製作もがんばっていこうと思います。



  1. 2010/09/23(木) 20:32:26 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

「火器搭載Skywalker」見たかったなぁ~。まさか現実カタチになってるとは!(笑

「EZ ☆」にはもう無理だな。。。なにか探さないと。
  1. 2010/09/23(木) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. らいだ^ #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

おおお!!

いつのまに私たちの写真とってたんですか~~~(*/∇\*) キャ

はずかし~~っす|_-。) ポッ

電動ガンは、前のはあまりに威力がなかったのでもうちょっと飛ぶやつに変えました( ̄ー ̄)ニヤリッ
弾も25発から40発にlvアップ!!

もうちょっといじれば300発くらいはいけそうです。
  1. 2010/09/23(木) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #oJAuw.to
  4. [ 編集]

早さん、初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
>お初です。元船乗りです。スエズ動乱初期のパナバ運河通過ではエチオピアの兵隊さんが乗り込んで来ました。
>ラジコン歴は40数年ですが、未だに初級クラス。お誘いがあると出動してます。
大先輩ですね!神戸商船大学の機関科って、祖父が教授をしていたそうです。(本日判明!)
>おもしろいことしてますね。興味一杯。1500mも上げているのですね。
凄いでしょう!でも、200km/hには勝てません!
>GPSでスピードを知りたいのですが。瞬時に助手がテレビで見る方法と
>着陸させてデータを見る方法があると思われるのですが飛行はゴーグルではなく、目視飛行です。
>最初から厚かましい相談で済みません。判る範囲で教えて貰えると嬉しいのですがよろしくお願いします。
別途、メールで情報送らさせていただきます!
  1. 2010/09/23(木) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ゲゲ!やはりそういう楽しそうな事を考えている人っていたんですね!
ねぇ~!でも、実際に機銃を搭載したのは初めてでは?
>でも、的は何を狙うんでしょう?
それは当然...。フラフラ飛ぶバルサ機では?(笑)
>前を飛ぶ機体の後方に回り込んで射撃?空中で撃たれたら一溜りも無いなぁ!
怖ろしいですよね!!!
>やはりFunJetみたいなカットビの機体で逃げるのが良いかな?
イヤ、JAZZで一刀両断にしましょう!!!ムフフ...!
>世間では、3連休とか、6連休とかいらっしゃるみたいですが、9連休の人もいるみたいですね!
私は3連休でしたよ!今日は飛び石で1日休暇ですが...。
>今月に入ってまだ休んでないオイラとしては、「休みくれよぉ!」と言いたいくらい。
休んでください!って、転職直後で難しいですね!
>それでも、スローペースですが機体製作もがんばっていこうと思います。
記事も楽しみに待ってます!
  1. 2010/09/23(木) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>「火器搭載Skywalker」見たかったなぁ~。まさか現実カタチになってるとは!(笑
惜しかったですねぇ~!急に出勤になっていなければ見えたのに。いい音して弾飛ばしてましたよ!
一回、地上でSVAJをサーボに搭載・調整している時に目の前で「タタタッ!」ってやられた時はビックリしましたけど...。
>「EZ ☆」にはもう無理だな。。。なにか探さないと。
まさか、両主翼に2丁搭載とか!?(爆)
  1. 2010/09/23(木) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、ご訪問、コメントありがとうございます!
>いつのまに私たちの写真とってたんですか~~~(*/∇\*) キャ
>はずかし~~っす|_-。) ポッ
最後の片付けしていて、寛いでいる時に!遊びすぎで半分放心してましたね!
>電動ガンは、前のはあまりに威力がなかったのでもうちょっと飛ぶやつに変えました( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゲロゲロッ!!!ヤバイ遊びが流行りそう!ここにはimaさんって、ガン好きも現れるのに!
>弾も25発から40発にlvアップ!!
やはり、カッ飛びのJAZZに秘密兵器搭載して発泡機は一刀両断にするのが正解か?!(爆)
>もうちょっといじれば300発くらいはいけそうです。
何秒打ち続けるつもりですか!?打ち終わったら機体がかなり軽くなりそう!
  1. 2010/09/23(木) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/909-d091a897
