写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初ラジコングライダー見学?

9月18日は会社同僚で、鎌倉から名古屋に単身赴任されているKさんが、空き地飛行場へいらっしゃいました!
何と、自転車で30kmの道のりを走ってきたとか?私もいつも機体を担いで飛行場入りしていますが、距離が凄い!

Kさん、ラジコングライダーを初めて見る、との事だったので、ありったけの機体を持参。
UrbanXCに始まり、JAZZ、Cularis、Atlantis-6、AlulaEvo改、FunJET。って、FunJETはグライダーでは無いけど、まぁラジコン全般ってことで。
Kさん、紙飛行機なども飛ばしていた事がある、って事だったので、たぶん一番気に入るのはAtlantis-6かな?と思っていたのですが、案の定そうでした!

で、色々飛ばしたのですが、遊ぶのに夢中で写真無し!
でも、飛行体験はしっかりしてもらいました。

1回目はカメラコントロールは私が。

20100918 UrbanXC flight 1 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


20100918 UrbanXC flight 1 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.



2回目はKさんにカメラコントロールしてもらい、私は離着陸の時のみカメラ固定で。

20100918 UrbanXC flight 2 1 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


20100918 UrbanXC flight 2 2 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


20100918 UrbanXC flight 2 3 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


20100918 UrbanXC flight 2 4 of 4 from Y.Mita on Vimeo.


で、ラジコンにはまってもらうためにも、シミュレータ(RealFlight)を貸し出そうと思っていたのですが、自転車はロードレーサータイプで、荷台無し。流石に30kmも背中にしょって帰るのも申し訳ないので、本日会社で貸し出ししました!
  1. 2010/09/21(火) 21:10:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<宮大工んさんとオフミ! | ホーム | みんなでフライト!そしてロストも...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/908-12906363
