写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

町内会の敬老会、の合間のフライト

今日は9時から町内会の敬老会で、フライトは夕方からのつもりが、何故か朝から誰か来ていそうな予感がして、FunJETとAtlantis-6のみ持って、空き地へ。

やはり、居ました!らいだーさんが一人でタープを設営中。

らいだーさんの後方レーダー付きEasyStarと、私は後から追っかけてFunJETフライト。
しかし、FunJETのESC・モーター間結線が外れていて出遅れました。
でも、ハエの様にEasyStarの周りをウロウロ。うまく映ったでしょうか?

水平方向の最高速度はほとんど一緒。で、らいだーさんの計器には100km/hって...。
るー。さん、あまり早く無かったよ!たまさんのEasyStarは120km/hだったから、私ら二人、もっと頑張らないと、速度では負けてるよ!

そして、前回離陸失敗して壊れたらいだーさんのSALTO。綺麗に修理されていました。

えっ?!また投げろって!?今度は助走してから?!
幸い、フルスロットルに上げてから投げたので、今日は力強く離陸していきました!(良かった!罪悪感で悩まんですんだ!笑)

上空ではスピードに乗って(って言うか、速度落とすと失速する?)主翼をたわませながら、スケール機らしくかっこよくフライト。
そろそろ、敬老会に向けて私は帰宅、って時に着陸進入で失速?ノーコン?で墜落...。幸い、草深いところだったので、機体は無傷。良かった、良かった!

帰宅後、慌ててシャワーを浴びて敬老会へ。
舞台手伝いで汗、汗、汗!まぁ、喜んでいただけた様なので、良かった。

15時半終了の予定よりも早く、13時に終わったので、すぐフライト、と思ったけど、暑すぎ!!!
帰宅後一服していたら16時過ぎに曇って来て、涼しくなったので、再出動!

今度は朝に加えてUrbanXCを持参。

まずはFunJETを2本。調子いい!

そして、UrbanXC。
しかし、夕立が来そうだし、薄暗くて秘密兵器は良く見えない!

って、このシチュエーション、過去にあった様な???



思い出した!
らいだーさんが空き地へ来始めた当初、午前中に一緒に飛ばして、夕方一人で秘密兵器で飛ばしたらKa-8が山の向こうに墜落した事があった!
でも、トラウマを吹き飛ばしてフライト!

20100905 UrbanXC from Y.Mita on Vimeo.


ドキドキしながら飛ばしても、暗いし、視界悪いし面白くない!
結局1本だけ飛ばして引き上げました。

来週はもう少し楽しめるかな?

追伸
komさん、説明書忘れていないけど、見つからなくてスキャンできていない!
今週は見つけて連絡するから待っててね!
  1. 2010/09/05(日) 23:56:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<JAZZ修理 その1 | ホーム | 今日も暑かった! ほんの少し記録更新!>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。
時間が無い中、捜索していただいて申し訳ない!!ありがとうございました。
おかげで遭難せずに済みました。(笑

う~~~ん、、、あとから動画観てて、極端に速度が落ちたわけじゃないのに・・・・失速とは違うような気がしてます。
とりあえずは不安要素を一個づつ取り除きながらテストするしかないですね。

天気予報ではまだ真夏日は当分続きそう。。。ほんと異常ですな。
  1. 2010/09/06(月) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>昨日はお疲れ様でした。
>時間が無い中、捜索していただいて申し訳ない!!ありがとうございました。
>おかげで遭難せずに済みました。(笑
こちらこそ、一緒に遊んでいただき、ありがとうございました!
EasyStarの動画、何か凄く嬉しくなって見ていました!
>失速とは違うような気がしてます。
確かに失速とは違う感じでしたね。
>とりあえずは不安要素を一個づつ取り除きながらテストするしかないですね。
それと、モータ回転で文字表示が乱れてますね!
>天気予報ではまだ真夏日は当分続きそう。。。ほんと異常ですな。
ホント、勘弁です!暑すぎ!!!
  1. 2010/09/06(月) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ゾンビ復活!
と言うかMitaさんどの程度まで壊れたら諦めます?
相変わらず臓物剥き出しで飛んでますな~(笑
  1. 2010/09/07(火) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ゾンビ復活!
はい!何度でも復活しますよ!
>と言うかMitaさんどの程度まで壊れたら諦めます?
持ち上げるとボロボロに崩れるか、ロストするまで!(笑)
でも、あまりにも飛びが悪くなると諦めますが...。
>相変わらず臓物剥き出しで飛んでますな~(笑
格好より、飛ぶことが重要!でも、熱対策もあるんですよ!
  1. 2010/09/07(火) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/902-fa395e10