写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本最高気温記録地の夏は暑かった!

長らく、更新が止まってしまいました。
実は、パソコンがダウンして、未だに復旧できずにいます。
その間に帰省や週末ごとのフライトを繰り返しているのですが、記事がアップできませんでした。
また、皆さんのブログも自動更新チェックができず、限られた方々のブログのみ訪問しています。

もうしばらくで、復活できます。非礼をお詫びすると共に、これからも本ブログをよろしくお願いします。

って、別パソコン(動画編集用)から書き込んでいます。でも、重要な情報はこちらにはほとんど無いので、苦労します!

さて、先週末の8月21日(土)、22日(日)に日本最高気温記録した地で野営を含めたラジコンオフミを開催しました。

遠方から8人、地元1人見えられて、キャンプ。
遠方からはたまさんと娘さん、hideさん、初参加のあろ~さんと奥様に息子さん2人、同じく初参加のるー。さん、地元からはkomさん。

でも、私は前日からの仕事上のトラブルで21日は急遽出勤(泣)!18時に空き地へ到着した時は既にテントは張られ、ひとしきりフライトが終わっていました。

でも、暗くても秘密兵器があれば、夜の幽体離脱も平気!
まずは1本目。
夜19時頃で、月が明るくて飛びやすい!

20100821 UrbanXC night flight 1 from Y.Mita on Vimeo.


そして、皆で飲み食いして、しゃべっていたら遠くに花火が上がるのが見えたので、上空から鑑賞しようって、2本目フライト。
夜の21時頃です!遠方の花火が見えます。

20100821 UrbanXC night flight 2 from Y.Mita on Vimeo.


途中、地元のtamegorouさんと、初参加のイケチャンさんのお二人が見え、イケチャンさんは初めて、って事で折角なので秘密兵器フライトを披露!
って、夜中の1時でした。

20100821 UrbanXC night flight 3 Down!!! from Y.Mita on Vimeo.


大失敗!!!90m程度飛んで墜落...。
その後、皆さんで夜中の空き地を探していただきましたが、見つからず、翌朝に捜索は持ち越し...。

夜の2時半に最後の地元メンバーのkomさんが帰って、遠方からの皆さんはキャンプ。私は...軟弱に家に帰りました!(だって歩いて数分!)

翌日、朝の7時に空き地へ到着すると、大ちゃんさんが所在なげに少し離れた所でタバコを。皆さんまだ寝ているそうな。(写真は朝もだいぶ経ってからの撮影です。雰囲気のみ朝?)
image2489.jpg


でも、すぐに皆さん起きてきて(って言うか、寝てない?)、フライト開始。
私は昨夜フライトレコードのビデオのデータ解析した結果から捜索開始!探し始めて3分で発見!やはり明るくてデータがあるとすぐ見つかる!
でも、機体損傷はなかなか大!
前部胴体グチャグチャ、左主翼折れ。でも、すぐ修理できそうです!(って、JAZZも修理途中だった...。パソコンも...)
image2488.jpg


そして、らいだーさん到着。続いてimaさんやToyBoxさん、MCCCBさん、ヤブさんも!
みんなで飛ばす飛ばす!

20100822 Offline meeting at T city from Y.Mita on Vimeo.



暑すぎて熱中症を心配したのですが、皆さん気温以上にあつい!!!
参加してワイワイやるのが楽しすぎで、映像や写真記録が貧弱です...。

14時過ぎに遠方参加の皆さんをイケチャンさんのフライトエリアにご案内して、帰宅しました。

皆さん、本当にありがとうございました!
ろくに用意もせず、飲み食いは遠方から来た方々に甘え、できの悪いホストでした!
懲りずにまた来てくださいね!

追伸。
皆さんが記事を書いていただいているので、珍しくトラックバックさせていただきます。
下のリンクをクリックしていただければ関連記事に飛びます!
鬼の射撃教官、まらきんば~たのたまさん
超気配りのhideさん
ヨットマン?真っ黒?あろ~さん
ヘリばりばり!スピード狂?のるー。さん
地元ヘリ超ベテラン?のイケチャンさん
急遽参加いただいた、imaさん
朝駆け・お久しぶりの大ちゃんさん
MK飛行場で飛ばしてから来られた、ToyBoxさん
直前に飛行機ロストで失意のMCCCBさん
今回はグライダー離陸失敗が残念のらいだーさん

もし、記事書いたのにリンクが無い!って方はコメントに書いてください!修正します。
  1. 2010/08/25(水) 22:03:05|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<GOOD DESIGN EXPO 2010始まる、応援メッセージよろしく! | ホーム | 町内会夏祭りとフライト>>

コメント

キャンプまでされた方もみえ楽しそうなオフミだったようですね。参加できなくて残念。
うちの長男も昨日無事飛びだち、やっとやれやれです。
  1. 2010/08/27(金) 13:16:53 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんにちわ!

>もうしばらくで、復活できます。非礼をお詫びすると共に、これからも本ブログをよろしくお願いします。

大丈夫ですよ!
Mitaさんが考える優先順位の行動で良いと思いますよ!



>さて、先週末の8月21日(土)、22日(日)に日本最高気温記録した地で野営を含めたラジコンオフミを開催しました。

日本一の記録があるかの地でキャンプするということですので、
Y.Mitaさんの人徳が伺えますね。
だってY.Mitaさんの人徳が無かったら、暑い思いをしてまで来ませんからね。


>暑すぎて熱中症を心配したのですが、皆さん気温以上にあつい!!!
参加してワイワイやるのが楽しすぎで、映像や写真記録が貧弱です...。

いろいろ動画を楽しませていただきましたが、
機体を空気銃で撃つなんて....
そんな楽しそうな事もやってたんですね!

熱中症で倒れる事も無く、皆さん楽しんで帰られた事が一番だったのではと思います。

でも、暑いんでしょうねぇ...

機体の復旧と、PCの復旧をお待ちしてます。




  1. 2010/08/27(金) 13:58:52 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>キャンプまでされた方もみえ楽しそうなオフミだったようですね。参加できなくて残念。
次回は是非!お待ちしています。
>うちの長男も昨日無事飛びだち、やっとやれやれです。
でも、1年?で帰国ですよね?!帰ってきたら1周り成長しているのが楽しみですね!
  1. 2010/08/28(土) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>大丈夫ですよ!
>Mitaさんが考える優先順位の行動で良いと思いますよ!
ありがとうございます!でも、今日、ついに...。
>日本一の記録があるかの地でキャンプするということですので、Y.Mitaさんの人徳が伺えますね。
>だってY.Mitaさんの人徳が無かったら、暑い思いをしてまで来ませんからね。
これは私の人徳ではなくて、たまさん、hideさんの人徳ですよ!たまたま中間地点に飛ばしやすそうな空き地があっただけ。
>いろいろ動画を楽しませていただきましたが、機体を空気銃で撃つなんて....そんな楽しそうな事もやってたんですね!
ムチャするでしょう?!でも、上空なら届かない?(笑)
>でも、暑いんでしょうねぇ...
はい!間違いなく暑いです!hideさんのスポットクーラーの前から離れられませんでした!
>機体の復旧と、PCの復旧をお待ちしてます。
ありがとうございます!JAZZやCularis、パソコンより、UrbanXCを最優先で修理中!
  1. 2010/08/28(土) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

おくればせながらお世話になりました。
次回はもっと楽しめるグッヅをいろいろ用意していきますよ。


オフの最後は焚き火が必要になると思われますが・・・・。
  1. 2010/09/02(木) 11:01:38 |
  2. URL |
  3. るー。 #-
  4. [ 編集]

るー。さん、ご訪問、コメントありがとうございます!
>おくればせながらお世話になりました。
こちらこそ、ご訪問いただきまして、ありがとうございました!
>次回はもっと楽しめるグッヅをいろいろ用意していきますよ。
重火器は厳禁ですよ!(笑)再び一緒に遊べる日を楽しみにしています!
>オフの最後は焚き火が必要になると思われますが・・・・。
送り火だけにしてもらって、燃やさずに私が全て復活しましょう!ゾンビ機として。
ちなみに一緒に飛ばしたプッシャーもゾンビですよ!
  1. 2010/09/03(金) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あら~、XCが~。

搭載カメラからの画像を見てのナイトフライト。
搭載カメラならではの高度からの動画には迫力がありますねえ。
修理も済んで無事にフライトされてるようで安心しました。

シャーレ機の補修が控えているようですが、頑張って下さいね。
Mitaさんは岐阜のWATさんはご存じないですか。
あの人もシャーレ機をバッチリ修理されて飛ばされていますよ。
美濃の山奥さんとか、岐阜には業師が多いようですね。

WATさん     http://blogs.yahoo.co.jp/wat_rcair
美濃の山奥さん   http://blogs.yahoo.co.jp/minonoyamaoku
  1. 2010/09/10(金) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>搭載カメラからの画像を見てのナイトフライト。
>搭載カメラならではの高度からの動画には迫力がありますねえ。
凄いでしょう~!
>修理も済んで無事にフライトされてるようで安心しました。
はい!バルサ機はかなりボロボロになっても飛ばせる状態に戻せるから気が楽ですね!
>シャーレ機の補修が控えているようですが、頑張って下さいね。
ありがとうございます!あと少しです。頑張ります!
>Mitaさんは岐阜のWATさんはご存じないですか。
>あの人もシャーレ機をバッチリ修理されて飛ばされていますよ。
>美濃の山奥さんとか、岐阜には業師が多いようですね。
お二人とも、以前からブログは拝見しているのですが、直接お会いした事はありません。
飛騨の匠でしょうか?(笑)
  1. 2010/09/10(金) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/898-713902b4
