写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

町内会夏祭りとフライト

先週末は町内会の夏祭り。
役員をやっているので、1ヶ月前から準備で、当日の7月30日(土)は朝の9:30から準備。
夜店のテント張り、舞台設営手伝い、提灯を飾って、ブルーシート敷き詰めて...。一度昼に家に戻って13時から準備の続き...。一日中炎天下に居ると死にそう...。
夕方17時からやっと祭り開始!今度はビール販売で釣り銭や缶ビール冷やすのに大わらわ!
20時に役員のお仕事で抽選のお手伝い。21時にやっと終わって、翌朝片づけのはずが、何故か舞台片づけは夜にやる?!
終わったら22時でした。写真を撮る暇も無し!

翌朝はまた9時集合で片づけだったのですが、我慢できずに7時から2本だけフライト!
でも朝靄?で飛ばしにくかった!会場の片付けも気になるし...。気になって上空から会場視察!

20100801 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


やっと1,300m。やはりバッテリがへたっているかも。

20100801 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.


そして、昼前まで片付け...。疲れた!

でも、少し昼寝したら、JAZZの修理部材が届いていたので、思わず修理開始!

(次の記事に続く...)
  1. 2010/08/02(月) 20:57:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<日本最高気温記録地の夏は暑かった! | ホーム | 猛暑からの避難所作り!>>

コメント

Y.Mita さん、おはようございます。


下の動画の4分くらい前後の、雲の上の飛行はイイですねぇ!
地上から見上げて飛ばしてる時はこういう動画って撮れないですからね!

なんか実機っぽくて好きです。


>やっと1,300m。やはりバッテリがへたっているかも。


いえいえ、雲の上を飛べたら1300mも行かなくても個人的には充分だと思います。

と、言ってもY.Mita さんの性格上、2000mを目指して挑戦していくんでしょうけど。


7月は1日しか休んでないので、8月は2日は休みたいと思ってますが、
どうなる事やら...
お盆も休めるのかどうかなんか際どい様な...


まあこういうご時勢ですので、仕事があるだけ感謝しなきゃ。

食事ができる事に感謝! 仕事がある事に感謝! 家族が健康な事に感謝!



  1. 2010/08/04(水) 10:04:20 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

いよいよ修理開始ですか!
下地処理して、脱脂して、樹脂の硬化待って、削って、パテ埋めして、塗装して
時間が掛かりますから、あせらずのんびり直してくださいね~
  1. 2010/08/04(水) 15:16:32 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
実はパソコンがダウンしていてお返事が遅れてしまいました。未だ修理中。別のPCから書き込み中です。御免なさい。
>下の動画の4分くらい前後の、雲の上の飛行はイイですねぇ!
ありがとうございます!雲の周辺の飛行って楽しいですね!
>と、言ってもY.Mita さんの性格上、2000mを目指して挑戦していくんでしょうけど。
う~ん...。たぶん2000mは無理かと...。でも、チャレンジ!
>7月は1日しか休んでないので、8月は2日は休みたいと思ってますが、
>どうなる事やら...
>お盆も休めるのかどうかなんか際どい様な...
大変ですね!私も今週は1回徹夜しました...。でも、年だ!翌日に堪える!!!
>まあこういうご時勢ですので、仕事があるだけ感謝しなきゃ。
>食事ができる事に感謝! 仕事がある事に感謝! 家族が健康な事に感謝!
そうそう!そして、皆が楽しく生活できる事に感謝!
  1. 2010/08/07(土) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
パソコンダウンでお返事遅れてしまいました。御免なさい。
>いよいよ修理開始ですか!
はい!って、開始したらパソコン修理が割り込んできて、中途半端です!
>下地処理して、脱脂して、樹脂の硬化待って、削って、パテ埋めして、塗装して
胴体はパテ埋め直前までは来ました。
>時間が掛かりますから、あせらずのんびり直してくださいね~
実は、胴体は経験があるので、あまり困らないのですが、シャーレ翼は初めてでして...。困った!
また教えてくださいね!
  1. 2010/08/07(土) 16:35:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんにちわ!

>実はパソコンがダウンしていてお返事が遅れてしまいました。
未だ修理中。別のPCから書き込み中です。御免なさい。


日本一の気温記録地だからPCもダウンしたのでしょうか?
Y.Mita さんのストレス発散の為にも早く復旧するといいですね。

  1. 2010/08/10(火) 11:13:56 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

近くを通過!

先週末、バイクツーリングで多治見を通過しましたよ~!
Mitaさんの機体が飛んでないかな~と想像しながら走ってました!
高速使っていけば、混んでさえいなければ近いですね。
次に行くときは、ぜひ空き地に寄らせて頂きたいです。

アーバンはすごく安定してますね。
Mitaさんの腕も良いんでしょうけど、私がグライダー飛ばすとピッチ方向がふらふらします。
まだまだエレベーターの扱いが雑です!
練習あるのみ!といきたいですが、盆休みはフライトできるかどうか不明・・・
  1. 2010/08/11(水) 17:00:30 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
PCダウンが解決せず、未だ別PCから書き込み中です!
>高速使っていけば、混んでさえいなければ近いですね。
>次に行くときは、ぜひ空き地に寄らせて頂きたいです。
今なら土日千円で安く来れるので、是非遊びに来てくださいね!
>アーバンはすごく安定してますね。
安定したいい機体ですよ!でも、先週末、悲劇が...。現在修復中。
>練習あるのみ!といきたいですが、盆休みはフライトできるかどうか不明・・・
ありゃ、忙しいんですね。私も毎週末飛ばしていましたが、PC修復に時間が掛かって今ひとつ...。
  1. 2010/08/25(水) 07:19:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
返事が遅れて御免なさい。未だPC修理中...
>日本一の気温記録地だからPCもダウンしたのでしょうか?
それもあるけど、オーバークロック状態で常時運転がイカンかも?!
>Y.Mita さんのストレス発散の為にも早く復旧するといいですね。
本当にストレス溜まります!未だ修復できず、皆さんの所を巡回できない!(涙)
  1. 2010/08/25(水) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/897-30e0287e
