写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年 夏休み前半 2日目

今日も飛ばしに行きました。

昨日、夕方にTADA3Eさんがもう1タンク刈った後。
天気予報では晴れだったのに、曇り空。
image2465.jpg

昨日帰る時と比較して、滑走路幅が約3倍広がっています。
image2466.jpg

更に本日昼過ぎ13時から14時頃に私がもう1タンク広げました。その時にはピーカン照り!しかし、広がった幅は1.5m程度?端は草が濃い!

今日の持参した機体はこちら。
って、代わり映えしないので、広げて写してみました。
image2467.jpg

Atlantis-6は今日もサーマル捕まらず。
UrbanXCは凄い雲で昇れず、今日は遠距離飛行にチャレンジ。

20100718 UrbanXC long distance flight from Y.Mita on Vimeo.


夕方から娘がブラスバンドで参加予定の夏祭り会場の中学校を見に行きましたが、辿り着けず。でも、最長距離は1246m!
他にJAZZを2本フライト。
しかし、梅雨が明けたはずなのに、曇り空は悲しい...。昼からは晴れましたが。

そして、夕方は下の娘のブラスバンドを見に、隣町の夏祭りへ。
しかし、会場設置が悪い!ステージを見ると真正面から太陽が照りつけて撮影するのに逆光だし、暑すぎ!まさか、フライトより暑いとは思わなかった!
image2468.jpg


さぁ、明日はらいだーさんと近場の山へ!後方モニターカメラも辛うじて間に合いそうだし、天気と風向きに期待!
  1. 2010/07/18(日) 23:47:31|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<2010年 夏休み前半 3日目 | ホーム | 失敗作? クッキー?>>

コメント

満喫されてますね!

ついにMitaさんのブログが見れる日本に帰ってきました!
これからは思う存分、検閲なしで動画を見ます!

スロープにしろ、空き地にしろ、非常にすばらしい環境があってうらやましい限りですね。

水平儀の故障は怖い!
姿勢制御なし、墜落補助装置みたいです!
  1. 2010/07/19(月) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

全国的に夏満開ですね

Mitaさん,こんばんは。 豪雨開けは盛夏で大変ですね。
こちらは日の高い時間帯に屋外でラジコンしようものなら命に関わる感じになってきてます。
僕はなかなか飛ばしに行けてませんが,先日の霧ヶ峰でのフライトの様子は超羨ましい限りです。
来週の週末は長男のキャンプで山へ行くので離脱してやろうと目論んでおります。

ちなみに,ウチの長女(小4年)も学校のクラブでブラスバンドやっております。
週末は練習だイベントだと父兄も大変ですよね。 フライトに行き難い理由でもあるんですが
まぁ本人は楽しそうだし,親として関わってあげられる今の時期を大切にしてあげようと思うちょります。
  1. 2010/07/19(月) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

娘さんの中学校に着陸しちゃって、
娘さんに投げてもらうってのはどうでしょ?(笑

途中のノイズは恐ろしいですね~。
リターンホームはオートですか?

夏祭り会場、暑そうですね~。
  1. 2010/07/20(火) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ついにMitaさんのブログが見れる日本に帰ってきました!
お帰りなさい!お疲れ様でした!
>これからは思う存分、検閲なしで動画を見ます!
確かに某国は色々規制有りますからねぇ?!
>スロープにしろ、空き地にしろ、非常にすばらしい環境があってうらやましい限りですね。
スロープは結構遠いですよ!一番近くても車で1時間50分です!
>水平儀の故障は怖い!
>姿勢制御なし、墜落補助装置みたいです!
本当に!機体が凄い傾いて焦りました!どうも、コネクタの接触不良みたいです。整備不良?
  1. 2010/07/20(火) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>豪雨開けは盛夏で大変ですね。
連休3日目でやっと晴れました!雨が降れば涼しいのですが、草の勢いが凄くなって飛行場維持が大変です!
>こちらは日の高い時間帯に屋外でラジコンしようものなら命に関わる感じになってきてます。
おっ、って事はナイトフライトの季節ですね!こちらでもまたナイトフライトを含めてオフミ計画しよっと!
>僕はなかなか飛ばしに行けてませんが,先日の霧ヶ峰でのフライトの様子は超羨ましい限りです。
いいでしょう~!ムチャクチャ楽しかったですよ!
>来週の週末は長男のキャンプで山へ行くので離脱してやろうと目論んでおります。
いいですねぇ~、最近は私もキャンプには行けなくなりました。娘二人+奥様ではキャンプには行きにくい...。
>ちなみに,ウチの長女(小4年)も学校のクラブでブラスバンドやっております。
おっ!楽器は何をやってます?我が家は何故か上も下も中学でブラスバンドでフルートをやってました。まぁ、私が昔フルートを吹いていた事があって、楽器が家にあった影響だと思いますが。
>週末は練習だイベントだと父兄も大変ですよね。 フライトに行き難い理由でもあるんですが
>まぁ本人は楽しそうだし,親として関わってあげられる今の時期を大切にしてあげようと思うちょります。
そうそう!今のうちです!その内に親父は放置されますので、そうなったらラジコン三昧!!!
  1. 2010/07/20(火) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>娘さんの中学校に着陸しちゃって、娘さんに投げてもらうってのはどうでしょ?(笑
投げる前に踏みつぶされそうです!なんだこりゃ?ボコボコって...。
>途中のノイズは恐ろしいですね~。
まぁ、距離が距離なんで仕方ないですが、確かに怖いですね!
>リターンホームはオートですか?
今回は手動でRTH入れました。電波が届かなくなれば自動的にRTHに入りますが、水平儀が故障していたら...。墜落でしょうね?!
>夏祭り会場、暑そうですね~。
ムチャクチャ暑くて演奏終わったら速攻で帰ってきました。でも、再来週は我が町内の夏祭り...。委員なので、大変です!!!
  1. 2010/07/20(火) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/890-28cb5e69
