写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年 夏休み前半 1日目

タイトルが小学生の夏休みの日記みたいになっていますが...。

昨日より夏休み前半。と言っても3連休を含めて5日ですが。

初日から飛ばしてきました。珍しく7時半には空き地へ。
天気は梅雨明けで快晴!とは行かず、結構な曇り空。
image2461.jpg

草もかなり伸びていますねぇ!
image2462.jpg

機体はいつもの、JAZZ、UrbanXC、Atlantis-6。
image2460.jpg


早速Atlantis-6から。
しかし、先週末のリフトバリバリで慣れてしまっていて、浮かない!サーマルが見つからない!
長くても3分フライト。汗だく...。

続いてJAZZ。こちらは快調!カッ飛んでます。

そして、UrbanXC。
曇り空なので、雲めがけて上昇!
でも、雲の中は怖い!

20100717 UrbanXC1 from Y.Mita on Vimeo.


2本目は少し雲の切れ目が出てきた時を狙って。
でも、上昇は今一つ。雲の上まで上がって、雲海を楽しむ事はできませんでした。
帰り道は時々雲に吸い寄せられる様にサーマルに乗って上昇するのですが、暑すぎて地上の身体が保たない!さっさと降ろしました。

20100717UrbanXC2 from Y.Mita on Vimeo.



JAZZ2本目を飛ばしていた時に、虹の切れ端発見!
写真撮影を試みましたが、JAZZは早くて片手にプロポ、反対側の手にカメラはキツイ!遥か遠くの小さい機体しか映りませんでした。
image2463.jpg

夕方、16時過ぎにエンジン刈り払い機を持って、再出動。
と、思ったら先客が!
TADA3Eさんが既に1/3程刈っていました!私も加わり、2人で刈る!刈る!刈る!
しかし、広い!私は1タンク終わった時に腰が痛くなって帰宅。TADA3Eさんはもう1タンク、って。
TADA3Eさん、いつもありがとうございます!

1日目、終わり。
  1. 2010/07/18(日) 07:45:28|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<失敗作? クッキー? | ホーム | 強風の霧ヶ峰オフミ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/888-3cc10788
