写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨?関係なし! 雨が止めば即出動! 雲の中をウロウロ...

今日も9時半頃から雨が止んだ?ので、空き地へ出動!

本当は山に行く予定だったのですが、流石に行って駄目だとショックなので、山行きは中止。
でも、空き地は近いので止めば即行きます!

今日の機体はこれら。
って、判りませんね!しっぽが出ている方はUrbanXC。
image2448.jpg

もう一方はJAZZ。昨夜夜なべして山行き用に携帯袋を作っていました。
短いのですっぽり入ってしまいます。
これで携帯袋はUrbanXCとCularisに続いて3機目。
image2449.jpg

JAZZを組み立ててフライト。
image2450.jpg

昨日よりは幾分慣れましたが、やはり早い!

そうそう、SkyRoadさんがお尋ねだったペラ。
凶暴な13x9が付いています。コイツで垂直上昇していきます!
image2451.jpg


流石にJAZZはホットライナーとはいえ、グライダー。少しサーマルを掴まえて滞空時間が長くなる事も。でも、平地向きのグライダーではないですね!
2本飛ばして、着陸は昨日より下手になって、最短で10mぐらいずれました...。

そして、UrbanXC。
でも、雲が低くて、怖い!
一本目は秘密兵器の水平儀が狂っていて、途中で調整。でも、雲の中では上下判らず...。

20100627 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


二本目は水平儀はついにお休み...。上下が逆に表示しています。コイツが壊れると万が一の時にRTHが働かないので、更に怖い!
って思いつつも少し雲が高くなっていたので更に上空に上がって来ました。

20100627 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.


それにしても、憂鬱な空...。暗くて飛びにくい!
早く梅雨が明けないかな?
  1. 2010/06/27(日) 23:50:55|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<強風の霧ヶ峰オフミ! | ホーム | 雨の日の工作>>

コメント

こんちは!
やっぱり飛ばしに行きました?w
自分も1時間くらいですが飛ばしました。
それにしても暑かった・・・

JAZZ見たかったなぁ。
山から投げてビュンビュン走らせる
タイプですか?
羨ましい・・
  1. 2010/06/28(月) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

この視程でも雲の中に突入しちゃうY.Mitaさんってやっぱい凄いです!
JAZZは間近で飛びを見ていましたが、結構低速まで粘りますよね。それが逆にお山では仇になって、降ろすのが一苦労ってお話でした。でもあの風切音は魅力ですよね~。
  1. 2010/06/28(月) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

この高度で雲の中でしたか。。。機会があったら上げてみよう。
でも怖いな~。。。

JAZZ慣れてきました??
例のお山は着陸アプローチは機体が見えないほどの距離が取れますからぜんぜん大丈夫です。
たぶん手前で失速して落ちます。(笑
  1. 2010/06/28(月) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!

>そうそう、SkyRoadさんがお尋ねだったペラ。
凶暴な13x9が付いています。コイツで垂直上昇していきます!

ゲゲ! ソレは凶暴ですね!
というか、モーターも大変なものですね!

アッという間に見えなくなるんじゃないでしょうか!

そりゃー「ペラ飛ばし」はしたくないですねぇ!





>でも、平地向きのグライダーではないですね!

平地で楽しむなら、ダイブさせるとかでしょう!

でも、JAZZをきちんと着陸できるようになれば、
他の機体なんて着陸は楽勝だと思いますよ!

ウチの場合、Foxでかなり着陸の腕が鍛えられましたから!




>そして、UrbanXC。でも、雲が低くて、怖い!

雲の高さが400m前後って、
いつもの3分の1くらいの高さですね!
そりゃー怖いですね!
でも、Mitaさんの腕なら問題ないでしょう!



>それにしても、憂鬱な空...。暗くて飛びにくい!
早く梅雨が明けないかな?

ラジコンをやる方全員が思ってるでしょうね!
次回も動画を楽しみにしてます。
(^_^)/


  1. 2010/06/28(月) 22:40:00 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>やっぱり飛ばしに行きました?w
はい!アホの様に、雨が止めば即出動しています!
>自分も1時間くらいですが飛ばしました。それにしても暑かった・・・
本当に暑かった!蒸し風呂状態でしたね!
>JAZZ見たかったなぁ。
>山から投げてビュンビュン走らせる
>タイプですか?
是非、見に来てください!或いは山行きしましょう!
>羨ましい・・
まささんも幾つか新作機が控えていたのでは???
  1. 2010/06/28(月) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>この視程でも雲の中に突入しちゃうY.Mitaさんってやっぱい凄いです!
「あの雲の峰の向こうに見たことのない島が浮かんでいるんだ・・・」
「すごいや、ラピュタは本当にあったんだ!」
何て感じで雲の周りを飛んでます!(って、話が違う?笑)
>JAZZは間近で飛びを見ていましたが、結構低速まで粘りますよね。それが逆にお山では仇になって、降ろすのが一苦労ってお話でした。でもあの風切音は魅力ですよね~。
確かに粘るのが着陸を難しくしていますね!
風切音も確かに凄い!でも、空気抵抗が多そうな...。
  1. 2010/06/28(月) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>この高度で雲の中でしたか。。。機会があったら上げてみよう。でも怖いな~。。。
らいだーさんも雨上がりにEz星上げればすぐ到達できますよ!
>JAZZ慣れてきました??
まだまだ駄目ですねぇ~!着陸ポイントが思いっきり遠くにずれます!
>例のお山は着陸アプローチは機体が見えないほどの距離が取れますからぜんぜん大丈夫です。
>たぶん手前で失速して落ちます。(笑
それはそれで怖い!(笑)
  1. 2010/06/28(月) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>というか、モーターも大変なものですね!
モーターもHACKER B40-7L+4.4:1って、70A流れる化け物が付いてます!(爆)
>アッという間に見えなくなるんじゃないでしょうか!
凄い勢いで上っていきますよ!
>そりゃー「ペラ飛ばし」はしたくないですねぇ!
飛んだら一緒に諭吉も飛んでいきます!
>平地で楽しむなら、ダイブさせるとかでしょう!
ダイブは慣れないと怖いですよ!
>雲の高さが400m前後って、いつもの3分の1くらいの高さですね!
>そりゃー怖いですね!
すぐ前が見えなくなって、上下がわからなくなるのでむちゃくちゃ怖いです!
>>それにしても、憂鬱な空...。暗くて飛びにくい!早く梅雨が明けないかな?
>ラジコンをやる方全員が思ってるでしょうね!
そうですね!空物ラジコンやっている人の共通の関心でしょうね!
>次回も動画を楽しみにしてます。
ありがとうございます!何か新しいネタも考えなきゃ!(どっかで流行のスケールコックピットとか?)
  1. 2010/06/29(火) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

フロイデンターラー様が先端に付いてますか~!
あっスピンナーもRFM!
これだけで半諭吉以上。

パワートレインと言い、ペラと言い
素晴らしい買い物をしましたね~。
  1. 2010/07/02(金) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>フロイデンターラー様が先端に付いてますか~!
>あっスピンナーもRFM!これだけで半諭吉以上。
高級品だらけでしょう!
>パワートレインと言い、ペラと言い素晴らしい買い物をしましたね~。
恐ろしくて、地面が近づくとスロットル上げられません!(笑)
あんきもさんに感謝です!!!
  1. 2010/07/03(土) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/886-a40d0e7a
