写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RTHの実験

昨日、土曜日は珍しく朝早くから出動。7時には空き地に居ました。

機体はいつものAtlantis-6、Spitfire、UrbanXC。

今日もAtlantis-6はサーマルゲットならず。最長約3分のフライトでした。

Spitfireは引き込み脚が壊れたままですが、手投げ発進、胴体着陸でバッテリ2本分楽しみました。

そして、UrbanXC。

今日は1本目は軽い遊覧飛行。ビデオは省略。

2本目は上空でRTHの実験。でも、この実験、いつやっても怖い!

20100605 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


無事生還。

そして、今日の高々度。
しかし、バッテリ力無く、あまり上がりませんでした。

20100605 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.



次は一番新しいバッテリで!って思ったら、ESC配線のコネクタがポロリって...。まぁ、飛ばす前で良かった!

明日は副体育委員で、地域のソフトボール大会のお手伝い...。たぶん、早朝に1本飛ばせるぐらいかな?
  1. 2010/06/06(日) 00:19:06|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<用事前の1フライトのみ でも気分はエアラインパイロット? | ホーム | UrbanXC 今日も雲の中へ!>>

コメント

Y.Mita さん、こんばんわ!

>次は一番新しいバッテリで!って思ったら、ESC配線のコネクタがポロリって...。まぁ、飛ばす前で良かった!

ツイてますね!
本当!飛ばす前でよかったですね!
上空で何かあったら大変ですからね!



上空1000m付近から見る地上ってスゴイですね!

その内カメラの精度があがって、ズームもできる様になって、
3Dになるんでしょうね!

着陸がよりリアルに楽しめるみたいに!

明日のソフトボール大会のお手伝い、
がんばってください!
(^_^)/






  1. 2010/06/06(日) 01:38:11 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ツイてますね!本当!飛ばす前でよかったですね!上空で何かあったら大変ですからね!
本当に。まぁ、そのためにRTH付けてたりしますが、電源は無いとそのまま沈ですから...。
>上空1000m付近から見る地上ってスゴイですね!
ありがとうございます!いつ見ても楽しいですよ!
>その内カメラの精度があがって、ズームもできる様になって、3Dになるんでしょうね!
ズームも2眼の3Dも実用化はされているのですが、重かったり、空撮では効果が薄かったり...。
>着陸がよりリアルに楽しめるみたいに!
本当はGが掛かった方がリアルになるんですが、装置が大掛かりになるので、夢としておきます!
>明日のソフトボール大会のお手伝い、がんばってください!
ありがとうございます!今日、行ってきました。疲れました...。明日の仕事に影響あるかな?
  1. 2010/06/07(月) 00:57:09 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/875-0832cbae
