写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UrbanXC 今日も雲の中へ!

昨日に続き、今日も朝早くから出動。7時半頃には空き地へ到着!

昨日を同じ機体達。但し、Spitfireは片足無し(汗)。まぁ、もしかしたらまささんが見に来るかも、って思って持参しました。
image2417.jpg


今日もAtlantis-6はサーマルゲットならず。時間を変えて何回か投げているのですが...。
Spitfireは手投げ発進の胴体着陸。ペラを大きくしたので、引きが強く、離陸は危なげなし。でも、やはり足が欲しい...。

そして、空を見上げると綺麗な雲が...。
image2418.jpg

UrbanXCは合計4回フライト。
その内の最初と最後のフライトで、雲の中を散歩。

一本目はバッテリ残量に気が付くのが遅れ、危なかった!

20100530 UrabanXC 1 don't forget to check battery voltage! from Y.Mita on Vimeo.



4本目はまだ新しいバッテリで、頑張って1500m越え。
雲のそばのサーマルでかなり長い間フライトできました。

20100530 UrbanXC 2 part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


20100530 UrbanXC 2 part 2 of 2 from Y.Mita1 on Vimeo.



タップリ雲の中をフライトできて、今週末は満足!(でも、土日ともずっと一人だった...)
  1. 2010/05/30(日) 23:09:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<RTHの実験 | ホーム | 旧式追加装備と新型追加装備、 UrabanXCも雲の中へ!>>

コメント

Y.Mita さん、こんばんわ!

>(でも、土日ともずっと一人だった...)

コレは寂しいですね!
オイラが近くに住んでたらお伺いさせていただくんですが...

オイラは例によって龍馬伝のエキストラのお手伝い(エキストラではない)をしてましたので、ゴタゴタの週末です!
(大泉さんは見たけど、福山さん(後輩だけど、さん付け)はみてない!)

7月18日の龍馬伝で長崎ロケが放送されますのでよろしくお願いいたします。


で、例によって1500m越えですね!
R146ipがんばってますね!

でもバッテリー残量は気をつけてください!
また楽しい動画を楽しみにしてます!
(^_^)/



  1. 2010/05/31(月) 00:40:02 |
  2. URL |
  3.  SkyRoad #-
  4. [ 編集]

う~む、IRセンサが雲の中の低い温度又は太陽が照らした高い温度を拾ってるみたいですねぇ
雲の中は難しいのかなぁ~

しかし、Mitaさんの飛ばし方はバッテリに厳しいなぁ(w
  1. 2010/05/31(月) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

今週も飛ばせませんでした(泣)
日曜は天気も良くて風も無く、最高のフライト日和だったのに・・
調子悪い送信機も新しいものをGETしたので安心して飛ばせれるようになりました。
来週からは行けるかと。

早く飛ばしたいなぁ
  1. 2010/05/31(月) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>>(でも、土日ともずっと一人だった...)
>コレは寂しいですね!
>オイラが近くに住んでたらお伺いさせていただくんですが...
ありがとうございます!まぁ、一人には慣れっこですし、幽体離脱中はどうしても一人なのですが...。
>オイラは例によって龍馬伝のエキストラのお手伝い(エキストラではない)をしてましたので、ゴタゴタの週末です!
なんか、凄い事やってますね!
>7月18日の龍馬伝で長崎ロケが放送されますのでよろしくお願いいたします。
頑張って見ます!(って普段TV見てないから忘れそう...)
>で、例によって1500m越えですね!
>R146ipがんばってますね!
いい受信機です!今回は1,600mの記録更新はできませんでしたが、もう少しです!
>でもバッテリー残量は気をつけてください!
>また楽しい動画を楽しみにしてます!
ありがとうございます!励みます!
  1. 2010/05/31(月) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>う~む、IRセンサが雲の中の低い温度又は太陽が照らした高い温度を拾ってるみたいですねぇ
どうやら、その様ですね。雲から離れる方向が上空って事は雲の方が地面だと思っている様です。
>雲の中は難しいのかなぁ~
一度、思い切って突入しようかとも思ったのですが、近寄るたびに映像が乱れたので躊躇してしまいました。
水蒸気(H20)はちょうど吸収帯だし、駄目なのかも。
>しかし、Mitaさんの飛ばし方はバッテリに厳しいなぁ(w
はい!酷使してます。って言うか、つい無理をしてしまっている?
本当はサーマル掴まえて上昇してから更に昇ればもっと上に行けるはずなんですが...。
  1. 2010/05/31(月) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>今週も飛ばせませんでした(泣)
>日曜は天気も良くて風も無く、最高のフライト日和だったのに・・
仕事、忙しそうですね!
>調子悪い送信機も新しいものをGETしたので安心して飛ばせれるようになりました。
>来週からは行けるかと。
お待ちしています!
>早く飛ばしたいなぁ
早くしないと少しヤバイかも?!開発認許の看板が掲示されました...。
  1. 2010/05/31(月) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/874-a6876519
