写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

4月29日のプチオフミ 前半

連休中に計画しようとしていたオフミですが、皆さんの都合が悪く、公式オフミは無しで連休初日の4月29日開催の非公式プチオフミとなりました。
でも、非公式やプチとは名ばかり...。トンデモ無いオフミでした。

参加者はたまさんhideさんらいだーさんkomさん、飛び入りの@Tamegorouさん、私。

9時に空き地に行った時点では雨。既に到着されていた、たまさんも道中、かなり降っていたそうな。hideさんも既に到着されて、お二人とも車中でお休み中でした。
image2382.jpg

しばらくおしゃべりしていると、10時過ぎに晴れてきた?!慌てて家に帰って機体をまとめて戻りました。その頃にはらいだーさんも到着。
komさんも少し遅れて到着し、開村!
image2383.jpg

komさんからはSVAJ用基板追加と何故CHCMががPCMで動かないか説明を受け、CHCMの動作デモをして頂きました。komさん、いつもありがとうございます!

今日は特にEasyStar改め、SpeedStarが暴れ回ってました。特にhideさんのSpeedStarは水平飛行フルスロットルをスピードガンで計測したら108km?入門機のエラパープレーンとは思えません。機体もそれなりに補強してあります。でも、たまさんのSpeedStarも遅い訳ではなく、hideさんのが異常なだけ...。何でもパイロン機に仕立てるのは止めましょう!(笑)
image2385.jpg

hideさんの唯一ノーマルな機体。それでもパンピーから見ればアブノーマル?
image2386.jpg

hideさんのカッ飛びSpeedStar。でも、午前中はおとなしく、午後から本性をむき出しに。(ビデオでは後半が午後!)

20100429 Mr.hide's SpeedStar from Y.Mita on Vimeo.


私はいつものEasyGliderで皆さんとフライト、って思ったらゴーストが酷くて怖かった!思わず、追加装備の機能で操縦放棄!(爆)

20100429 EasyGlider many ghosts at offline meeting from Y.Mita on Vimeo.


地上装備を旧式にして、ゴースト回避。たまさんやhideさんのSpeedStarと編隊飛行?になっていないけど...。

20100429 EasyGlider 2 from Y.Mita on Vimeo.


たまさんがご招待した?飛び入り参加の@Tamegorouさん、到着前に迷ってしまわれて、道までお迎えに。
空き地に到着した時は、これが飛んでいて目を丸くされてました!
hideさんのMikrokopter。(綴りミスじゃないよ!ドイツ語!)
でも、隠密行動が得意な機体らしく、日中は飛ばしにくいとか?(笑)
image2384.jpg

@Tamegorouさんには早速秘密兵器体験を!

20100429 EasyGlider Mr.Tamegorou's first flight from Y.Mita1 on Vimeo.


そして、最近皆さんがチャレンジしている秘密兵器搭載の電動ヘリ。たまさんはTREX450で挑戦!でも、残念。瞬殺でした...。

20100429 Mr.Tama's TREX450 from Y.Mita on Vimeo.


私は後半の部のために、UrbanXCに秘密兵器(FunJET用)をテープでポン付けしてフライト。しかし、フライト1本目は映像ケーブル断線しかけで、空中で映像が途切れたため、急遽帰宅して予備ケーブルを持参。
修復してフライトしてみたら、飛ばしやすい!やはり次期主力機はコイツか?!

20100429 UrbanXC 1 from Y.Mita on Vimeo.


らいだーさんはこれまで2回?3回成功している秘密兵器搭載のHK450。今回もお見事!に無事生還。でも、見るのに夢中で着陸の瞬間を撮影してなかった。残念!

20100429 Mr.Rider's HK450 from Y.Mita on Vimeo.


確か、このらいだーさんの後にhideさんのスピード計測が行われ、たまさんのSpeedStarも発進。私も追従しようとUrbanXCを飛ばしたけど、バッテリを交換していなくて、単なる着陸訓練になってしまった...。

20100429 UrbanXC 2 from Y.Mita on Vimeo.


image2387.jpg

たまさんは当初、16:30に空き地を離れ、セントレア空港に向かうはずでした...。
しかし、ドタキャン。たまさん的にはかなり悲しい状況に...。
でも、RC仲間としては嬉しい事に夜の部も急遽参加頂ける事になりました!

@Tamegorouさんはたまさんの予定に合わせて夕方別の予定を入れてしまったそうで、夜の部は不参加...。残念!また遊びましょう!

で、夜の部(後半)に続く...(引っ張るな!って声が聞こえそう。でも、記事が長すぎ、って話しも)
  1. 2010/05/02(日) 01:30:46|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<4月29日のプチオフミ 後半 | ホーム | 編集遅れ! 先々週末の記録>>

コメント

今更コメント(笑)

闇夜の中も挙動不審の集団!!

ナイトフライト面白そうですね^^

先日9日の午後、飛行場に仕事の途中、立ちよらさせて頂いたのですが、誰も居ませんでした^^

タイヤの後は有ったので、午前中はみえたのかな?

又よらさせて頂きます。

  1. 2010/05/13(木) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. Tamegoru #-
  4. [ 編集]

@Tamegorouさん?(綴り、合ってます?)、いつも御訪問、コメントありがとうございます。
>闇夜の中も挙動不審の集団!!ナイトフライト面白そうですね^^
かなり怪しかったですよ!月夜に親父が5人、いつまでも隠語でおしゃべり...?!
>先日9日の午後、飛行場に仕事の途中、立ちよらさせて頂いたのですが、誰も居ませんでした^^
>タイヤの後は有ったので、午前中はみえたのかな?
ご免なさい!午前中はMさん(私の会社の同僚)と二人で飛ばしていたのですが、午後には引き上げました。
>又よらさせて頂きます。
はい!お待ちしています!でも、私は家が近いので、午前中のみが多いです!
  1. 2010/05/14(金) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. Y,Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/864-ab8e0cd8