写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新追加装備搭載!

3月16日に注文した追加装備が昨夜(4月23日金曜夜)、やっと到着。
元々ショップが新規開発した部品の納入遅れで3月末日より出荷開始。溜まっていた注文のため、私の分の発送は4月12日。
ところが、アイスランドの火山噴火で航空貨物は軒並み遅延。それがやっと昨夜家に配達されたのですが、不在で持ち帰り...(涙)。
待ちに待った荷物なので、今朝はフライト前に郵便局へ受け取りに。窓口の開く5分前に到着し、開くと同時に入手!
image2375.jpg


しかし、搭載に時間が掛かり、朝はまずはAtlantis-6の復活確認。

昼からは下の娘の授業参観へ行き、その後、やっと試験飛行!
image2374.jpg


持参は2機でしたが、風が強くて追加装備を搭載したEasyGliderの動作確認がやっと。
1本目は初機能でドキドキ。
何故か電流が少ない?

20100424 EasyGlider with new equipment from Y.Mita on Vimeo.


2本目は少し設定を変更して。
しかし、途中でモーター停止。何だ?!昨夜リード線を半田付けし直したばかりなのに。

20100424 EasyGlider with new equipment 2 from Y.Mita on Vimeo.


新機能は使えそうですが、パンとは別の方が良さそう。
モーターは手配中だけど、ホビキンが店舗移転したため、発送が遅れてます。GWに間に合うか?!
  1. 2010/04/24(土) 23:55:28|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<編集遅れ! 先々週末の記録 | ホーム | Atlantis-6 復活!>>

コメント

新機能気になりますな~。
しっかり読んでないので何が
付いたか分かりません。
どこが変わったの?

私の水平儀が未だおかしいですよ。
  1. 2010/04/25(日) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

新型良さそうですね。コレがあれば夜でもホントに大丈夫そう…。
  1. 2010/04/25(日) 13:21:14 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

Mitaさんが待ち望んでいたAHIがとうとう搭載されましたね!
360°対応とは羨ましいかぎりです。
私のはなんちゃってAHIでしたから(w
他の計器も10Hz効果でしょうか?
表示レスポンスが早くなっていますね~
これでAT付いたら欲しいかも?

  1. 2010/04/25(日) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

hideさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>新機能気になりますな~。しっかり読んでないので何が付いたか分かりません。どこが変わったの?
Gen4の新機能は気圧高度計。でも、私にとっては水平儀が新機能です。Gen1には無かったので。
>私の水平儀が未だおかしいですよ。
そう言えばどうなんでしたっけ?ビデオを見ていないので...。
  1. 2010/04/25(日) 19:41:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>新型良さそうですね。コレがあれば夜でもホントに大丈夫そう…。
近々チャレンジ予定ですので、結果は...。でも、やっぱり怖い!
  1. 2010/04/25(日) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>Mitaさんが待ち望んでいたAHIがとうとう搭載されましたね!
はい!やっとです。Gen2からAHI対応しているのですが、CO-PILOT用のセンサは高価で...。
>360°対応とは羨ましいかぎりです。私のはなんちゃってAHIでしたから(w
でも、結構グリグリ見づらいかも?!もっと隅に出せれば良いのですが。
>他の計器も10Hz効果でしょうか?表示レスポンスが早くなっていますね~
明らかにレスポンスは良くなっています。逆にグリグリし過ぎて見にくいかも。
>これでAT付いたら欲しいかも?
準備中だそうです。既にマンション?の屋上で機体持って歩いているのをATに載せたビデオカメラが追尾する映像が公開されてました。
http://www.rangevideo.com/forum/showthread.php?t=700
  1. 2010/04/25(日) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

いよいよAT
RVのGen2からUPDTでいけるのかな?
箱の中で眠ってます。
でもここのだから・・・・お高いんでしょうね。

  1. 2010/04/27(火) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

たまさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>いよいよAT
>RVのGen2からUPDTでいけるのかな?
Gen1でもいけるみたいです。既にビデオの外に情報入ってます。
>箱の中で眠ってます。
もったいない...。
>でもここのだから・・・・お高いんでしょうね。
予告では$100って書いてあります。でも、まだ製品化途中なので、どうなんでしょ?!
  1. 2010/04/28(水) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

昨日は体感までさせて頂いてありがとうございました
たまさんが4時に用事があるといっていたので、
私も夜、人と会う予定を入れてしまっていました。
ナイトフライトも見てみたかったです^^

又遊びに行かさせて頂きます。
  1. 2010/04/30(金) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. @Tamegorou #-
  4. [ 編集]

@Tamegorouさん、空き地・当ブログへの御訪問、ありがとうございます。
>昨日は体感までさせて頂いてありがとうございました
いつでもどうぞ!
>たまさんが4時に用事があるといっていたので、私も夜、人と会う予定を入れてしまっていました。
>ナイトフライトも見てみたかったです^^
残念です!こちらも異常度、最高でした!
>又遊びに行かさせて頂きます。
はい!お待ちしています。
  1. 2010/05/02(日) 01:32:11 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/862-5025f13b
