写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EasyGlider不調、Atlantis-6絶好調

今日は朝から快晴!
持参した機体達。
image2338.jpg


まずはAtlantis-6から。
でも、朝早過ぎました。サーマル無く、すぐ降りてくる。

続いて、AlulaEvoEP改。やはりサーマルは無さそう。

そして、先週出掛けに慌ててSVAJをバージョンアップして設定を消してしまった、Cularis。
komさん、お待たせしました。調子いいよ!
昨夜、再度調整しなおして、今日はバッチリ飛びました!
前回の片フラップが動かなくなる事も無く、動作も良好。

続いては、QuickBlade。
何か、調子が今一つ。最後はバッテリが足りなくて中途半端な着陸。

20100410 QuickBlade from Y.Mita on Vimeo.



そして、EasyGlider。
しかし、不調?

20100410 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.


ペラの緩みではありませんでした。ペラが回り続けた原因は調査中。
着陸直後、カメラのチルトサーボも接着外れ。危なかった!

再度、AlulaEvoEP改をフライトすると、サーマルゲット!しばらく飛んでいましたが、慌てて降ろして、Atlantisと交代!

Atlantis-6を投げると、2回目でサーマルゲット!記録、244m!
高度計で記録を見て再度投げたら、またまたサーマルゲット!記録160m!
その後もしつこく投げてましたが、少し風が出てきて、三回目のサーマルゲットは無し。

さぁ、明日に備えて修理修理!
  1. 2010/04/10(土) 22:21:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<編隊飛行!?と雲の上のメーデー! | ホーム | 土日は両親と小旅行>>

コメント

200オーバー!

今日は全国的にお天気だったようです。こちらも珍しく風も穏やかで
絶好のハンドランチ日和でしたが僕は仕事でした…

しかし200mオーバーってすごいですね~! もはや離脱並ですね。

来週は検定会ですが、それが落ち着いたらハンドランチと離脱に精をだしますよ~!
それに向けて今は肩を温存中です(^^)。
  1. 2010/04/11(日) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

すごいですね~!
  1. 2010/04/11(日) 05:09:58 |
  2. URL |
  3. TADA3E #nFNVvDUM
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>絶好のハンドランチ日和でしたが僕は仕事でした…
ありゃ、残念!
>しかし200mオーバーってすごいですね~! もはや離脱並ですね。
結構ここはサーマルゲットができて、200mオーバーは簡単に出ますよ!
>来週は検定会ですが、それが落ち着いたらハンドランチと離脱に精をだしますよ~!
検定会、頑張ってください!
>それに向けて今は肩を温存中です(^^)。
私は無理しない程度にしか、投げてません...。って言うか、下手で力が入らない?(笑)
  1. 2010/04/11(日) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

TADA3Eさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>すごいですね~!
えっ?!そうですか?
確かに2回連続は凄いかも!
  1. 2010/04/11(日) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/857-9a60b56b
