写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

土日は両親と小旅行

先週末の土日は鎌倉から来た両親と小旅行へ。

土曜日の朝は7:30~9:30に少しだけ、フライト。
朝にkomさんのSVAJ改造をしようとして、ミスって設定を上書きしてしまい、時間が無くて飛行試験できず。komさん、ゴメン!
EasyGliderはいつもの様に、1,500mまで上がって降りて...。
Atlantis-6はほんの少しサーマルゲットして、最高高度68m。しかし、最後の着陸で失敗してまたまた頭から水たまりにズボッと水没...。慌てて引き上げて、帰宅後乾燥、動作確認OK!やれやれ...良かった!
image2323.jpg


両親は新幹線で名古屋まで来て、大須で叔母の見舞いを済まし、11時頃に高蔵寺で我が家と合流して叔父の見舞い。
そのまま、白川温泉の二人目の叔母のホテルに移動。
場所は飛騨川の上流で高台の見晴らしの良い場所。
でも、観光よりも、親族巡りと孫との交流が主目的?
image2324.jpg

image2325.jpg

部屋の窓からは飛騨川が眼下に見える(って、枝で見えない?)
image2326.jpg

露天風呂に入り、おいしいお食事。そして、夜は近所で夜桜が見えるとの事で、ホテルのバスで送ってもらい、見学。
三脚が無かった...。
image2327.jpg

image2328.jpg

image2329.jpg

宿に戻って、寒かったので再度大浴場で湯船に浸かっていると窓の外で何故か花火が!近所のお祭りだった様で、風呂から花火見物できました!

翌日は早くから移動開始。
image2330.jpg

まずは白川郷の世界遺産、合掌造りの見学。
有名な吉田家。
image2331.jpg

当主の部屋。「今も住んでいるんですか?」って、案内の女性に訊いたら、「入り口で料金取っているのが当主です。」って!失礼。
image2332.jpg

image2333.jpg

未だに巨大な雪のかまくらが残っていました。
image2334.jpg

そして、高山へ移動。
陣屋の見学。
image2335.jpg

そして、市内観光していたら、山車の整備をしていた。来週、高山祭りらしい。1週間早かった!
image2336.jpg

image2337.jpg

両親とは15時に別れ、2人は電車で帰宅予定。我が家は車で一路帰宅。
実は、19時からまたまた町内会の役員会でした...。慌ただしい!
  1. 2010/04/05(月) 22:34:36|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<EasyGlider不調、Atlantis-6絶好調 | ホーム | まささんの新型SAL機デビュー!>>

コメント

白川は鮎釣りで昔よくいってました。キレイな川です。

「白川温泉 飛水館」豪華な旅館ですな~高そう~。
天気がよくてよかったですね~!

うちも親孝行しなきゃな~。。。。(汗)
  1. 2010/04/06(火) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>白川は鮎釣りで昔よくいってました。キレイな川です。
ここはちょうど合流地点なので、河原には近づけませんでした。残念!まぁ、寒かったので近寄りたくなかったってのもありますが...(笑)。
>「白川温泉 飛水館」豪華な旅館ですな~高そう~。
通常は我が家は野宿(キャンプとも言う)なので、激高でした!親戚割引しろよなぁ~!
>天気がよくてよかったですね~!
本当に!桜のタイミングともピッタリ合ったし、天気は最高でした!
>うちも親孝行しなきゃな~。。。。(汗)
私も滅多にやってません...、反省!
  1. 2010/04/06(火) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

桜の木の名前がいいですね~~~!!
白川郷にも、行ってみたいっす。
  1. 2010/04/07(水) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. 920 #-
  4. [ 編集]

920さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>桜の木の名前がいいですね~~~!!
えっ、地名として?(笑)
>白川郷にも、行ってみたいっす。
ここはお袋のリクエスト。しっかり観光地でした...。
  1. 2010/04/07(水) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/856-5b2c023d
