写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

墜落続き...

さぁ、三連休!(本当は1日休暇取得?)
朝から快晴!でも、明日は天気荒れるので今日の内?

持参したのはこの機体達。
image2287.jpg

まずは指慣らしのAlulaEvoEP改。少しだけトンビが付き合ってくれました。
そして、Atlantis-6。相変わらずランチ高度は低い?最大で29mでした...。
そして、Cularis。フラップあるけど、やはり着陸が難しい...。速度が落ちるとコロッと転けます。
次の機体を準備していたら、上空から訪問者が!
いつもの宣伝放送のセスナじゃないような、いつもの機体の様な???でも、低かった!
image2288.jpg

次はQuickBlade。
誰か来たみたいでしたが、飛ばしている最中に帰っていった?あるいは誰か居たのを拾っていった?

20100320 QuickBlade 1 from Y.Mita on Vimeo.


再度、QuickBladeを。
堕ちました...。操縦できなかったので、何らかの機体トラブル。
そして、FunJET。
堕ちました...。同じく操縦できずに墜落...。それも木の上に。

20100320 QuickBlade and FunJET down from Y.Mita on Vimeo.


QuickBladeは約20分で機体発見!回収してみると...。
image2289.jpg

何と、サーボホーンが裂けています!どうりで操縦できなかったわけです。更に墜落でカメラマウントも折れました...。
FunJETは...。発見までは20分。でも、回収は延々2時間掛かりました...。花粉症の人には少し朗報かも?!
墜落原因はどうやら、アンテナ線の断線。バッテリを押し込んだ時に切ってしまった様です。でも、回収時はバッテリ残っていて、サーボも動かなかったので、ESCが壊れたかも?!解析中...。
EasyGliderは飛ばせず、明日は本当に天気悪そう...。
  1. 2010/03/21(日) 01:28:33|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<発掘調査? | ホーム | Take off!>>

コメント

回収作業お疲れ様で~す!どちらも原因判明でよかったですね。
しかし樹の上って回収するの大変ですよねぇ…。
  1. 2010/03/21(日) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>回収作業お疲れ様で~す!どちらも原因判明でよかったですね。
ありがとうございます!でも、FunJETの方は推定原因なので、今一つ自信がありません。
>しかし樹の上って回収するの大変ですよねぇ…。
本当に...。筋肉痛です!
  1. 2010/03/21(日) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんは!最近は家の用事消化&体調不良でそちらに遊びに行けない日が続いております。
もうそろそろ行けると思うんですが・・
天気が良く、新作SALが完成したらテスト飛行でお邪魔しますので、宜しくお願いします!

  1. 2010/03/22(月) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>最近は家の用事消化&体調不良でそちらに遊びに行けない日が続いております。
家の用事は仕方ないとして、体調不良は心配です。お大事に。
>天気が良く、新作SALが完成したらテスト飛行でお邪魔しますので、宜しくお願いします!
新作できなくてもお待ちしています!Multiplexもいよいよ出荷しているみたいだし、これから春に向けて楽しみですね!
  1. 2010/03/23(火) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/853-544ffacb
