写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨のち晴れ、風強し、墜落、墜落、記録更新!

朝起きたら雨...。でも、11時頃に晴れてきたけど風強し!
我慢できずに11時半に昼食も食べずに出動!

持参は昨日と同じ秘密兵器搭載機3機。EasyGliderとFunJET、QuickBlade。

風が強いけど、まずはQuickBlade。
案の定、風に負けました...。度重なる墜落で翼が弱くて、強い風でヨレルと戻らずに操縦不能になる...。

20100228 QuickBlade down! from Y.Mita on Vimeo.


墜落した場所が良く判らず、捜索に延々1時間以上掛かりました...。
見つけた時はサーボはもう動かない程、バッテリ放電していて、バッテリが膨らんでました...。更に首振りサーボの根本がまた折れていた...。予備がもう無い。

懲りずに続いてFunJET。こいつは風には強い!
でも、墜落...。

20100228 FunJET down! from Y.Mita on Vimeo.


首が横向いてどこに落ちたか判らず、またまた捜索に1時間以上...。首が横向く直前に変な振動が出ていたのでメカトラブルかも?
見つけた機体は超音速旅客機コンコルド着陸時のスケール機の様になってました?!

もうほとんど自棄!EasyGlideで高々度チャレンジ行ってみよう!?
そしたら記録更新!

20100228 EasyGlider high altitude challenge from Y.Mita on Vimeo.


かなり流されて水平距離も700m越え?ムチャクチャでしたが、無事生還...。良かった!

QuickBladeとFunJET、どちらか整理して、UrbanXCに秘密兵器載せ替えようかな?
  1. 2010/02/28(日) 23:32:42|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<(ビデオの使い回し) 高々度フライトの全貌 | ホーム | 天気予報外れ! 晴れ、しかし風強し!>>

コメント

くぅー 相変わらずの高高度! すっげぇぇぇ!!!!
こりゃもうマジで無人偵察機っすねw

こうなってくると、コレで夜景とか写してみたくなりません?
っと挑発してみるww
(※マジでやってロストは勘弁っすよ)
  1. 2010/03/01(月) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. にく #sSHoJftA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ニクスキーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
> くぅー 相変わらずの高高度! すっげぇぇぇ!!!!
> こりゃもうマジで無人偵察機っすねw
凄いでしょう!見て頂きましてありがとうございます!
> こうなってくると、コレで夜景とか写してみたくなりません?
> っと挑発してみるww
> (※マジでやってロストは勘弁っすよ)
追加装備を入れ替えて水平儀が出せる様になったらチャレンジするつもりです!
(実は、密かにやろうと計画中!?でも、追加装備を入れ替える資金が無い!)
  1. 2010/03/01(月) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

マジ、すごいっす。
1600m超えですか~~~!!

おれも、目標2000mで
がんばります。
  1. 2010/03/01(月) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. 920 #-
  4. [ 編集]

合計2時間の捜索、お疲れ様です。見つかって良かったですね~。
しかし1600mですか!完全に実機の上行ってますよね。夜景も期待しています!?
  1. 2010/03/01(月) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

920さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>マジ、すごいっす。
>1600m超えですか~~~!!
はい~!そろそろRC側がヤバイかも?!
>おれも、目標2000mで
>がんばります。
RC側の延長をどうするかが課題ですね!
私も頑張ります!
  1. 2010/03/02(火) 07:20:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>合計2時間の捜索、お疲れ様です。見つかって良かったですね~。
ありがとうございます!ホント、疲れました。
>しかし1600mですか!完全に実機の上行ってますよね。夜景も期待しています!?
夜景は1年前からの念願ですが、飛行姿勢が見えないのが課題。
でも、こんなド田舎では夜景も期待薄かも?!
  1. 2010/03/02(火) 07:22:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

すごいわぁ....
見てるだけでガクブルです。

年内に2000M行くね。
Vがちっちゃ(w
  1. 2010/03/03(水) 09:25:39 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>すごいわぁ....
>見てるだけでガクブルです。
500m越えるとあまり怖くなくなりますよ!どうせ、自分は乗ってないし...?!
>年内に2000M行くね。
そろそろプロポの電波が届かなくなってきています。巨大な傘にアルミ箔でも貼ろうか?
>Vがちっちゃ(w
ん?!ご免なさい。意味が判りません...。
  1. 2010/03/03(水) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

祝・高々度記録更新.(^o^)/

長い事ご無沙汰しています。お元気そうで何よりでした。
高々度にチャレンジされているんですね。 それにしても1600mとは凄いです。(^o^)/
バッテリー残量と電波の到達距離との戦いになりそうですねえ。

実際に下から見上げると、点にしか見えないんじゃない?
搭載カメラの威力ですね。
普通の目視飛行では到底無理でしょうね。

ボクらの所は鹿児島空港の着陸コース(北風の時)に当たるので、絶対クレームが来るでしょうね。(爆)
航空法に触れるかもね。

  1. 2010/03/06(土) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #-
  4. [ 編集]

ニトベンさん、ご無沙汰です!御訪問、コメントありがとうございます!
>高々度にチャレンジされているんですね。 それにしても1600mとは凄いです。(^o^)/
>バッテリー残量と電波の到達距離との戦いになりそうですねえ。
凄いでしょう!でも、そろそろ限界かも。
>実際に下から見上げると、点にしか見えないんじゃない?
でも、点では見えてますよ!
>ボクらの所は鹿児島空港の着陸コース(北風の時)に当たるので、絶対クレームが来るでしょうね。(爆)
>航空法に触れるかもね。
たぶん航空法には触れない(凧や風船と同じ)けど、航空航路では迷惑でしょうね!
  1. 2010/03/08(月) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/846-fda83634
