写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

天気良いけど、風が強い!QuickBlade秘密兵器小改造

今日も空き地へ出動!
天気は快晴!しかし、日陰には雪が?!昨夜降った?
image2269.jpg

いつも目に入る電波塔が何やらカバーして修理中?
image2268.jpg

持参はいつもの代わり映えしない機体達。
image2267.jpg

まずはAlulaEvoEP改で指慣らし。しかし、サーマルもなくあまり面白くない...。

続いて昨夜、秘密兵器を色々いじくったQuickBladeからフライト。
小改造した秘密兵器は快調!しかし、第2パイロンを南から接近すると何故かノーコンの症状が一瞬出る?

20100220 QuickBlade from Y.Mita on Vimeo.


でも、ノーコンとは関係なく、木(第2パイロン)に引っ掛けて落としました...。
機体はすぐに見つかったのですが、首振りサーボが根本でポッキリ...。バッテリ2個残してQuickBlade終了。

続いてEasyGlider。しかし、10時過ぎて風が強くなってきて飛ばしづらい!高々度チャレンジも途中で中断。離れすぎは怖い!

20100220 EasyGlider from Y.Mita on Vimeo.



そして、墜落続きのFunJET。でも、今日はパイロンチャレンジしない事にして遊覧飛行したら、特に問題なし。
やはりパイロンは駄目か?

20100220 FunJET from Y.Mita on Vimeo.



そして、かなり風が強い中、UrbanXCに仮の秘密兵器を搭載してフライト。
しかし、飛ばしにくい!


11時過ぎには快晴予報だったハズが、曇ってきて寒くなってきて終了。

明日も快晴予報だけど、風がないよ嬉しいな!
  1. 2010/02/20(土) 20:27:27|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<最高のフライト日和! Mさんの墜落(残念!)、らいだーさんの初挑戦、私は記録更新! | ホーム | 万能サーボアダプタ?!>>

コメント

クイックブレードのノイズが本当に消えましたね!
こうなると画質も向上したいところですね~

ノーコンは何時も決まった場所ですか?
原因は受信機又はアンテナと秘密兵器の位置関係?

今日は、こちらも風が強かったです
体温も奪われて早々に退散しました
  1. 2010/02/21(日) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>クイックブレードのノイズが本当に消えましたね!
消えたでしょう~!QuickBladeもEasyGliderも!
>こうなると画質も向上したいところですね~
そうなんですよ。何故かモヤっとした映像になっているので、もっとエッジの立った、ピシッとシャープな映像にしたいですね。
>ノーコンは何時も決まった場所ですか?
>原因は受信機又はアンテナと秘密兵器の位置関係?
ほぼ同じ所です。以前は出なかったので、位置関係よりも、ESCかRC受信機を疑って、RC受信機は交換しました。でも、墜落続きで問題の場所に到達できず...。
  1. 2010/02/22(月) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/842-706c8cd3