写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たっせーさん来訪と記録更新!

日曜日は朝から寒かったけど、晴れ時々曇り。
朝、8時に空き地へ行くと既にクレさんがFunJETと火鉢を持って飛ばしてました!早!!!
クレさんのFunJETは黒塗り、でも、パール?ラメ?が入っていて綺麗!
更にラダーを付けてます。
image2252.jpg

私の持参機は少し多めのこちら。
image2248.jpg

クレさんのFunJETのカットビを見せて頂いているとたっせーさんご到着!
初めましての挨拶をして、ラジコン談義。寒い!でも、日の光が当たると暖かい!
影の形に霜が残り、日の光が当たっている所は綺麗に溶けている!
image2249.jpg

image2250.jpg

たっせーさんの今日の目的はこちらの初飛行。Hyperion EXTRA300 10e。MICでは狭いだろう、と、らいだーさんにこちらの空き地飛行場を紹介されたそうです。
翼スパンが短く、凄くコロコロしそう!皆でらいだー教官を待ち、テストフライトをお願いする事に。
image2251.jpg

でも、珍しくらいだーさんが遅い。到着は9時過ぎでした。

で、ひとしきりチェックしてからフライト!さすがらいだーさん、普通に飛ばします。でも、引きが弱い?
急にモーターが不吉な音をたてて、推力が無くなり、草むらに不時着。でも、無傷でした。
調べるとモーター駆動が脱調?「ジャー」って音をたてたり、パワーが出なかったり。でも、たっせーさん、アンプの説明書なしに再調整してました。

そして、たっせーさんにEasyGliderの体験飛行を。上空で少しだけ操縦も交代。

20100207 Mr.Tassei's EasyGlider flight 1 from Y.Mita on Vimeo.


20100207 Mr.Tassei's EasyGlider flight 2 from Y.Mita on Vimeo.



続いて秘密兵器のノイズ対策をしたQuickBladeをフライト。
しかし、失敗!遥か遠くに行ってしまい、危うくロストするところでした。周囲の皆さんに助けて頂き、無事帰還!

そして、更にパワーアップしたらいだーさんのEasyStarを追い掛けて再度、EasyGlider発進!
しかし、早過ぎて追いつかない!風下に向かう時は100km/hオーバー!?
一緒にパイロンを通そうと思いましたが、EasyGliderでは怖い!

20100207 EasyGlider flight with super fast EasyStar! from Y.Mita on Vimeo.



クレさんは、今日は何やら新しい機体が待っているとかで、imaさん飛行場へ移動。
らいだーさんは秘密兵器を搭載したヘリの調整。
たっせーさんはアンプの設定変更が上手く行ったのか、EXTRA300 10eをせっせと飛ばして練習。でも、上手いですね!着陸のみ課題あり。
image2253.jpg


私はEasyGliderで高々度へ!
久しぶりに記録更新!1,405m!雲が低く見えました。
しかし、高々度で酸素不足?低体温症?帰り道に幻覚が見えた!?(笑)

20100207 EasyGlider height record update from Y.Mita on Vimeo.


まぁ、新しいバッテリだと調子がいいです。
飛んでいる途中でらいだーさんのヘリのフライト音は続けてしていましたが、何故かたっせーさんのフライト音が途切れていました。
途中で南側の木に機体を引っ掛けた?とかで捜索で行ってました。機体は片側主翼が損傷して中破。

らいだーさんもご帰宅。

私は続いて復活したFunJETのフライト。
こちらが今日は調子良いかも?でも、残念!飛ばすタイミングを間違えた。らいだーさんのEasyStarと一緒に飛ばすべきだった。

20100207 FunJET from Y.Mita on Vimeo.



そして、たっせーさんの450クラスヘリの調整飛行。機体名はCopterXだった?(失念)

20100207 Mr.Tasse's Heli from Y.Mita on Vimeo.



風が強くなってきたけど、少しだけAtlantis-6をフライト。しかし、サーマルは捕まらず、流されて土手の向こうへ。
帰宅準備していたたっせーさんと一緒に機体捜索。無事、無傷で見つかりました。
たっせーさん、ありがとうございました!懲りずにまた遊びに来てください!

たっせーさんご帰宅後も少しだけフライト。
QuickBladeを再度フライト。
でも、やはり秘密兵器不調...。

20100207 QuickBlade from Y.Mita on Vimeo.



EasyGliderもQuickBladeも秘密兵器は更なる改善が必要。道のりは長い...。
  1. 2010/02/08(月) 23:20:21|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<たっせさん再訪とEasyGlider秘密兵器ノイズ対策 | ホーム | 断線調査の方法>>

コメント

YMitaさん!日曜日はども!ありがとうございましたぁー(^o^)
ラジコンの新しい世界まで体験させていただけて・・・
またまた、空物ラジコンの世界へ魅了されてしまいました(*^_^*)
財布は寂しい、知識も乏しいのに、物欲だけは旺盛だぁー!

秘密兵器は驚きばかりで、メカ的にも腕も異次元でしたが、いつかは
やってみたいなぁ~。ブログとかも立ち上げてみたいし。
そん時は、小僧ですが、ご教授、よろしくお願いしまーす!

EXTRA300。らいだーさんにテストしてもらってよかったぁ。そして、
YMitaさん広場でよかったぁ(^_^;)
そじゃなかったら、今頃大破でしたでしょう。

お家へ帰って懲りずに直して、再練習。
やっぱり着陸むずかっしー!脚はもげるし、着陸ははるか遠くになっちゃうし。

皆様のフライトテクと、知識に驚かされた1日でした。
さぁ、シミュ練で着陸練習でもすっかなぁー。
空物は楽しくてしょうがないですねぇ。週末が待ち遠しくてたまりません(^_^;)

またご一緒できるときは、どーぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2010/02/09(火) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. たっせ #v27crp.2
  4. [ 編集]

ゴースト映ってる~!!!おそろしや~。。。。。
二人でお祓い行きましょうか。(爆)

CH違っても距離的な問題でしょうか・・・そういえばコ〇ナの2.4のテストでも影響ありましたね。
不可解な。。。。

しかも画像の現れ方が恐い!!(笑)
  1. 2010/02/09(火) 12:34:56 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

記録更新おめでとうございます!
ゴーストは恐ろしいですが、原因が解って良かったですね。
  1. 2010/02/10(水) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

たっせさん、御訪問、コメントありがとうございます。
>YMitaさん!日曜日はども!ありがとうございましたぁー(^o^)
こちらこそ、御訪問ありがとうございました!
>財布は寂しい、知識も乏しいのに、物欲だけは旺盛だぁー!
同じく...。私も財布には空っ風が吹いてます!
>秘密兵器は驚きばかりで、メカ的にも腕も異次元でしたが、いつかは
>やってみたいなぁ~。ブログとかも立ち上げてみたいし。
>そん時は、小僧ですが、ご教授、よろしくお願いしまーす!
いつでもご相談ください!喜んで道を踏み外させて上げます!(笑)
>そじゃなかったら、今頃大破でしたでしょう。
でも、見ていたらかなり上手でしたよ!
>やっぱり着陸むずかっしー!脚はもげるし、着陸ははるか遠くになっちゃうし。
飛行機で一番難しいですね!私も胴体着陸のグライダーだから下手なのがばれずにいるだけ...。
>空物は楽しくてしょうがないですねぇ。週末が待ち遠しくてたまりません(^_^;)
本当に!
>またご一緒できるときは、どーぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
いつでもいらしてください!お待ちしてまぁ~す!!!
  1. 2010/02/11(木) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ゴースト映ってる~!!!おそろしや~。。。。。
凄いでしょう~!股ぐら映像ですよ!
>二人でお祓い行きましょうか。(爆)
はい!混じり合って落とす前に行きましょうか?
>CH違っても距離的な問題でしょうか・・・そういえばコ〇ナの2.4のテストでも影響ありましたね。
>不可解な。。。。
あんきもさんの解説で謎は判明しましたね!でも、困ったものだ!
>しかも画像の現れ方が恐い!!(笑)
ぼんやり映って流れる映像ですぅ~!?
  1. 2010/02/11(木) 01:11:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>記録更新おめでとうございます!
ありがとうございます!
>ゴーストは恐ろしいですが、原因が解って良かったですね。
本当に!最初は何が混じっているのか判らなかったし、何が混じっているか判っても今度は何故混じっているのか判らず、不安でしたが、あんきもさんの解説で納得!
  1. 2010/02/11(木) 01:16:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/14(日) 09:00:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/837-75822f67
