写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

寒すぎ!でも、実機より上空をフライト!

今日は9時過ぎに空き地へ。
しかし、曇っていて寒い!
先週末と持参した機体は同じ。
image2237.jpg

まずは修理と秘密兵器の搭載方法を変更したFunJET。
かなり飛ばしやすくなりましたが、原因不明のブラックアウトでドッキリ!

20100123 FunJET 1 from Y.Mita on Vimeo.


そして、先週も墜落したZ-50EP。
離陸、上昇、何故か「ジャッ!」って音と共にモーター停止!
コントロール効かず、約30m離れた場所に「グシャ!」って音と共に墜落...。

機首がもげて、プロペラ片側折れています。胴体も主翼下まで割れている...。
アンプが何故か「ピッピッピッピッピッピー、ピッピッピッピッピッピー」って繰り返しています。墜落の衝撃でスロットルチャンネルから抜けたため?それとも何かエラー音?
image2238.jpg

らいだーさんから譲り受けてからまともに飛ばず、毎回墜落、小破を繰り返していましたが、ついに大破...。
自宅に帰ってきてから良く見たら垂直尾翼も折れている感じ...。
さぁ、直そうか、諦めようか...。思案中。やはり超上手い、らいだーさんが諦める様な機体は私には無理か?

気を取り直して再度FunJET。
しかし、ブラックアウトが再発!怖いので着陸しようとしたら、再発!それも着陸寸前に!!!
音を頼りに不時着しましたが、かなりの衝撃音がすぐ近くでして、焦りました!
何らかの混信が怪しかったので、チャンネルを変更してすぐ再フライト。今度は発生せず...。

20100123 FunJET 2 from Y.Mita on Vimeo.


そして、EasyGlider。寒いので、昨日製作したプロポカバーを試してみます。
今日は曇り空なのであまり高々度は期待せずに発進!
ところが...。

20100123 EasyGlider found another real plane from Y.Mita on Vimeo.


上昇中に、よくここを通る宣伝セスナの音が。「...こちらはxxx市警察署です。無理な運転をせず、交通安全を守りましょう...」みたいな音が聞こえてきたので上昇を打ち切り、機体探し。
いました!だいぶ低いところを飛んでいるのが見えました!
プロポカバーは調子良く、手は暖か、しかし身体全体はドンドン冷えてきて震えが来ました!
これ以上頑張っていると風邪を引きそうなので、着陸と同時に撤収開始!
やはり晴れていないと寒い!明日はもう少し厚着して出動しよう!
  1. 2010/01/24(日) 01:02:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<コソ連2! | ホーム | 防寒用プロポカバー?>>

コメント

一度でも飛んだところは地形がわかるから面白いね~
しかし、実機を見下ろすなんて,,,,
  1. 2010/01/24(日) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>一度でも飛んだところは地形がわかるから面白いね~
是非、また来てくださいね!お待ちしています!
>しかし、実機を見下ろすなんて,,,,
これで2回目です。
でも、どうせなら横に並んで眼飛ばしたい!(笑)
  1. 2010/01/25(月) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ありゃーZ-50EPやっちゃいましたね。
実は私もアソコの通販HP見てて気にはなってた機体なんですが、かなりシビアな操縦なんですか?
かなり難しい機体だとちょっと怖いですね。

  1. 2010/01/30(土) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. もるぁ #-
  4. [ 編集]

もるぁさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>ありゃーZ-50EPやっちゃいましたね。
はい!私のラジコンライフは墜落→回収→修理の繰り返しです!フライトは無い?!
>実は私もアソコの通販HP見てて気にはなってた機体なんですが、かなりシビアな操縦なんですか?
>かなり難しい機体だとちょっと怖いですね。
こちらの飛行場の超ベテラン・らいだーさんが「変!」って放棄したのをもらったので、かなり難しいんでしょうね!少なくとも、スロットルを絞るとすぐコロッっと行きます!あまりお勧めできないかも...。
  1. 2010/01/31(日) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/832-22de5e38