写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月9日・10日のオフミ! #3

そういえば、朝のうちにEasyGliderを飛ばそうとして、へたったバッテリを使ってしまい、止せばいいのに風下に回そうとして旋回失敗、翼端失速を起こしてEasyGliderが壊れました。被害はモーターマウントがもげ、秘密兵器もバラバラに...。

そして、その後、暗雲が立ちこめ、恐怖のゲームの始まり始まり!
ゲームは至って簡単!
4.5mのグラスファイバー製釣り竿2本の先端に、5mのキラキラモールを渡し、ゲートを設置。この下をなるべく早いスピードでラジコン機を潜らせる!
チャレンジャー1:

20100110 Mr.Ankimo's MultiplexFOX from Y.Mita on Vimeo.


チャレンジャー2の1回目: 痛て!

20100110 Mr.Masa's FunJET try 1 from Y.Mita on Vimeo.


チャレンジャー3: やった、通った!あっ痛!

20100110 Mr.TADA3E's Splash ribbon try and down... from Y.Mita on Vimeo.


チャレンジャー2の2回目: やったぁ~、通った!!でも痛い!痛い!

20100110 Mr.Masa's FunJET ribbon try 2 success and down from Y.Mita on Vimeo.


チャレンジャー4: 簡単、簡単、あっ、痛ぁ~!!!

20100110 Mr.Kom's T-REX450 ribbon try and ... from Y.Mita on Vimeo.


私も... 死んだ!

20100110 FunJET down again ! from Y.Mita1 on Vimeo.


image2217.jpg

兎に角、釣り竿もキラキラモールも見えない!直前で見えた時は手遅れ...。
(ちなみに記事を書いている今現在、ゾンビFunJETはフランケンFunJETとして再生しています!)

えぃくそ!機体を代えて、再チャレンジ1回目!

20100110 QuickBlade try 1 from Y.Mita1 on Vimeo.


もう1回チャレンジ! やった!通った! あっ、手が見える、手が!!!

20100110 QuickBlade try 2 from Y.Mita on Vimeo.


映像の他にもEasyFlyとMultiplexFOXは無事通過していました。但し、MultiplexFOXは2回目の通過後、歓喜の踊りをして地面に激突...。

結局、このゲームで、FunJET x 2、Splash x 1、T-REX450 x 1、MultiplexFOX x 1の勇者達が大空に散った...?!
(実際は地面に破片が散らばった...)

この後、サーマルを見つけて皆でフライト。私もUrbanXCに即席秘密兵器を搭載してみんなとグルグル。

20100110 UrbanXC 1 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


20100110 UrbanXC 2 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


20100110 UrbanXC 3 of 3 from Y.Mita on Vimeo.


そして、らいだーさんに頂いたZ-50EPのフライト披露!
飛び立つ時にフラフラしましたが、何とか上空へ。ところが、上空を2回程旋回してから、アプローチ道路の上空で突如ノーコン、墜落!
幸い、捜索開始後すぐにアプローチ道路の横の宅地跡の奥で機体を発見。確認すると、どこも破損無し!
唯一の破損箇所はエルロンのホーンが根本からポキリ...。ノーコンの原因はこれでした。

ダクテッドファンのF14もフライト披露。
ところが、先日8ch→4chの受信機に載せ替えてから調整していなかった!ラダースティックを右に切ると翼を閉じると同寺にエレボンが右へ、左に切ると翼が開くと同時にエレボンは左へ!どうしよう...。
でも、皆さんに披露したい!エレボンに対するミキシングのみ切って、そのまま飛ばしました!
無事、フライト成功!良かった...。

楽しかったオフミも2日間の日程を終了...。
1月10日15:30頃、再会を約束して、皆さんを見送りました...。

遠路御訪問頂いた皆さん、いつもの仲間達、本当にありがとうございました!
是非、また一緒に遊んでください!宜しくお願いします!
  1. 2010/01/14(木) 22:53:55|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<超久しぶりのスキー | ホーム | 1月9日・10日のオフミ! #2>>

コメント

手の映像は大変失礼しましたm(__)m
Foxも良いところでやめておけばいいものを
でも、本当に見えませんでしたね。。。地獄門
ほとんど勘で飛ばしていました(^^ゞ
次は、たまさんレギュレーションで遊びましょうね!
  1. 2010/01/15(金) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

動画を拝見していて感じた事、外から視点とコクピット視点だと飛ばし方が全然違うんですねぇ。
スパンの短い機体の方が通すのは楽そうですが、安定性とのトレードオフで難しい所ですね。
  1. 2010/01/15(金) 07:13:22 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>手の映像は大変失礼しましたm(__)m
いえいえ!皆さんのサポートで跳び続けられたので大丈夫でした!でも、ビックリした!
>Foxも良いところでやめておけばいいものを
気持ちは良く判ります!!!
>でも、本当に見えませんでしたね。。。地獄門
>ほとんど勘で飛ばしていました(^^ゞ
本当に見えなかったですね!私も延長線上の木を見てました。
>次は、たまさんレギュレーションで遊びましょうね!
是非やりましょう!でも、機体が無いなぁ...。FOXを作ろうかな?
  1. 2010/01/15(金) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>動画を拝見していて感じた事、外から視点とコクピット視点だと飛ばし方が全然違うんですねぇ。
全然違うのと、コクピットでは細い竿は見えませんね!
>スパンの短い機体の方が通すのは楽そうですが、安定性とのトレードオフで難しい所ですね。
もう一つ、辛いのが、エレボン機!ロールしてエレベータで旋回ですが、低空でやると高度が落ちてゴロゴロって...。FunJETはそれで落ちました!
  1. 2010/01/15(金) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/828-2a710408
