写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

記録更新!!?? その2!

記事にするのが遅くなりましたが、らいだーさんの記事に続いて、私の方でも「ホビキン」が記録更新です!
らいだーさんに頂いた、Z-50EPの復活とまささんの真似をしてAlulaEvoの電動化のための部品をポチッりました。
買った部品はこんな感じ。

Your order details are:
1x #T1811-2900/8142 Turnigy 1811 brushless Outrunner 2900kv variations = $8.79
1x #KDA2220L/2106 KD A22-20L Brushless Outrunner Motor variations = $13.99
1x #TP_w12A/659 TowerPro 9g w12A Brushless Speed Controller variations = $9.89
1x #HK-SS40A/6461 Hobbyking SS Series 35-40A ESC variations = $10.70
1x #SC-FWM-2530/7388 HXT Alloy Composite Firewall Mount (85/36mm) variations = $4.50
1x #TGS10x5E/7953 TGS Sport 10x5E Precision propeller variations = $2.04
1x #TGS4.75x4.75/7933 TGS Sport 4.75x4.75E Precision propeller variations = $1.43
1x #TGS4.5x4.5E/7932 TGS Sport 4.5x4.5E Precision propeller variations = $1.43
1x #GWS-DD-5030/10033 GWS EP Propeller (DD-5030 127x76mm) (6pcs/set) variations = $2.97
1x #SK-2050/7702 Extreme accuracy Prop/Rotor balancer variations = $15.99
2x #Z350S20C/7569 ZIPPY 350mAh 20C single cell variations = $4.62
1x #RP8D1-72/6406 Corona Synthesized Dual-Conv Receiver 8Ch 72Mhz variations = $19.99

Paypal or Credit Card (Amex / Visa / Mastercard) $0.00
EMS Express (JAPAN) 0g - 999g $20.94
Discount code: RV5C1BCFAA-D645-4 $0.96
Taxes: $0.00
-------------------
Total: $116.31

image2161.jpg

image2162.jpg

image2163.jpg


送料がエアメールでも、EMSでも約$1差だったので、迷わずEMS。
で、ポチッたのが12月18日22時頃。到着は12月21日10時頃で、約2.5日で到着!
香港と日本の両方で通関する時間まで考えると驚異的早さ!
注文時が夜なので、もし仮に朝の8時頃注文していれば約2日で届く?!
  1. 2009/12/23(水) 00:33:12|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<真冬とは思えぬ陽気! でも、絶不調!!! | ホーム | 秘密兵器不調!秘密兵器に適した機体、不適な機体...>>

コメント

おお,Alula EP化ですか

Mitaさんこんばんは。僕もAlula EP化してます。
職場の近くにある崖で(仕事サボって)時々飛ばしています。
落とすと回収不能な場所なんでモーターついてると安心なんですよね。
Mitaさんはそういう用途ではないかもしれませんが(^^;)

EZ gliderの方も少しずつですが進行中です。がんばりますよ~
指南を頂いたお返しといっちゃなんですが僕の Alulaもブログで晒しときますね。
  1. 2009/12/23(水) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

メカが届きましたね!alula EPがどのように完成するか楽しみですね。
もし、ペラのセッティングで色々試したい場合は、GWSのペラが沢山ありますので
言ってくださいね。

>>もりひこさん

ブログ拝見しました。alulaの折ペラ仕様カッコいいですね。
色々なalulaがあって羨ましいです。
  1. 2009/12/24(木) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

もりひこさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>Mitaさんこんばんは。僕もAlula EP化してます。
おっ、まささんのお仲間ですね!私も仲間に入れてください!
>職場の近くにある崖で(仕事サボって)時々飛ばしています。
>落とすと回収不能な場所なんでモーターついてると安心なんですよね。
何となく、風景が目に浮かびます!「バンザイクリフ」に近い?
>Mitaさんはそういう用途ではないかもしれませんが(^^;)
そばにスロープが無いのと、私の腕では高度が上がらないので、諦めてモグラ化しようとしています!
>EZ gliderの方も少しずつですが進行中です。がんばりますよ~
>指南を頂いたお返しといっちゃなんですが僕の Alulaもブログで晒しときますね。
EZG、楽しみです!
Alulaの公開もありがとうございます!参考にさせて頂きます!
  1. 2009/12/25(金) 01:57:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

まささん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>メカが届きましたね!alula EPがどのように完成するか楽しみですね。
冬休みの工作です!でも、FunJETの修理とか、Z-50EPの復活とか、もう1機も年明けに届きそうで、ムチャクチャ忙しいです!
>もし、ペラのセッティングで色々試したい場合は、GWSのペラが沢山ありますので言ってくださいね。
ありがとうございます!また相談に乗ってください!
  1. 2009/12/25(金) 01:59:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

おお~っ!
2.5日ですか~。
そりゃ速いですね。

でもネット注文は速さが命だと思いますよ。
国内でおっそ~い模型屋がありますが(洛西とか)
是非見習ってほしいですよね。

2機分モーターがありますが・・・

それにしてもここ安いですね~。
私も物色しよ・・・
  1. 2009/12/25(金) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>2.5日ですか~。 そりゃ速いですね。
激速でしょう!驚きです。
>でもネット注文は速さが命だと思いますよ。
>国内でおっそ~い模型屋がありますが(洛西とか)
>是非見習ってほしいですよね。
本当に。でも、通常のエアメールだと、このショップも「どこで止まってるの?」って思いますよ。でも、問題は香港ポストと郵政省かも?
>2機分モーターがありますが・・・
はい!AlulaEvoのEP化と、らいだーさんに頂いたZ-50EPの2機分です。
>それにしてもここ安いですね~。 私も物色しよ・・・
でも、注意してくださいね!不良品があっても、送料こちら持ちで送り返せ、不良品なら代品を送り返す(返送料は知らん!)、メールでの問い合わせにはほとんど応答なし、ですから...。これまでに4万円分ぐらい買い物していますが、幸い、不良品に当たった事はありませんが...。
  1. 2009/12/25(金) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/820-10ac55af
