写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪中、雲中のフライト!FunJET復活フライト! のはずが...

昨夜から急激に冷え込み、夜半より雪!
朝起きるとそれ程積もっていなかった。でも、降り続いています。
娘2人を車で学校へ送り、さぁ、フライト、と思ってもまだ雪やまず、しばらく待ち。
11時過ぎに止んだので、修理完了したFunJETも持って空き地へ!
雪の上に置くと修理したところもよく写らない...。
image2146.jpg

到着した時はこんな天気。
image2145.jpg

しかし、EasyGliderを準備していたらドンドン晴れてきて、絶好のフライトコンディションに!
image2148.jpg

image2147.jpg

image2149.jpg

EasyGliderのカメラはホワイトバランスを雪を映して調整したら自然な色合いに!
途中、低い雲を突き抜け、ドンドン上昇!でも、上空は風が強く、流されるので高度900mで上昇停止。
雪景色はそれ程振らなかったのでまだら模様。でも、足元に雲が見えます。
続いて、修理したFunJETに、今までEasyGliderに載せていたカメラを首振りにして移設した秘密兵器を搭載してフライト。
プッシャーで搭載したモーターのダウンスラストが足りない?モーターーを回しているとかなりアップを引かないと下を向いてしまう。
でも、旧カメラとは言えやはり映像は綺麗!

昼からは別件あるので、2本飛ばして早めに引き上げ。でも、新カメラの色も綺麗になって雪景色も雲中の散歩もできて、満足して帰宅。

ところが...。ビデオが...。
さすが中国製ビデオレコーダ!?録画2本共、サイズゼロ!!!
ガックシ...。
  1. 2009/12/19(土) 18:14:35|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<秘密兵器不調!秘密兵器に適した機体、不適な機体... | ホーム | また墜落...。>>

コメント

!!!

こちらでは一面真っ白になることなんて滅多にないので、
写真数枚を見てワクワク・・・
空からの景色は一体どんなだろうか!とおもいきや(笑)

次回、空撮動画期待してます!
  1. 2009/12/20(日) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

なんと!

こちらでは一面真っ白になることなんて滅多にないので、
写真数枚を見てワクワク・・・
空からの景色は一体どんなだろうか!とおもいきや(笑)

次回、空撮動画期待してます!
  1. 2009/12/20(日) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/818-da9dab00
