写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全機、雲の中へ突撃! って、あれ?!

昨夜の雨も上がり、曇りのち晴れ!出動!!!
持参した機体達。代わり映えしませんねぇ...。
image2138.jpg

でも、先週着陸時に木に引っ掛かり壊れたFunJETはEPPを貼り付けて成形して修理済み。色は...今度塗ります!
image2139.jpg

image2140.jpg

早速復活テストフライト。調子OK!復活しました。

先週末の雲の上と中の散歩に続き、今日も雨上がりで雲が低いので雲の中へ!
image2141.jpg

でも、まずは、昨夜到着したばかりのNewカメラと地上装備の一部更新の様子見。
地上装備更新は写真割愛。
Newカメラはこちら。リモコンを接続して調整できる項目が多く、期待大!でも、ケースが重くて大きく、30g増量!EasyGliderのお尻の重りも20gから30gへ追加...。
image2137.jpg

早速、Newカメラと更新した地上装備でEasyGliderフライト!

20091212 EasyGlider New camera and New ground equipment from Y.Mita on Vimeo.


なんか、地上装備の調子が良くなくて怖い!それにNewカメラも色がおかしい?
少しカメラの調整をして、地上装備は古い状態へ戻して、再度フライト!色はまだおかしいけど、フライトを楽しむ方に専念。でも、上空は風が強くて流されてしまう。辛うじて雲の中をフライト!

20091212 EasyGlider Change new camera setting and chase cloud from Y.Mita on Vimeo.


続いて、FunJETも雲の中へ!

20091212 FunJET chase cloud from Y.Mita on Vimeo.


そして、UrbanXCも雲の中へ!でも、機体が軽いのが災いして、ドンドン流される!空き地上空へ戻すのに必死!

20091212 UrbanXC from Y.Mita on Vimeo.


最後にQuickBladeも雲の中へ!って、無理でした...。頑張ってみましたが、既に雲は高くなっているし、上昇状態を持続するのが難しい!

20091212 QuickBlade 1 from Y.Mita on Vimeo.


20091212 QuickBlade 2 from Y.Mita on Vimeo.


20091212 QuickBlade 3 from Y.Mita on Vimeo.


QuickBladeは過積載で操縦しにくくなっているけど、やはり気楽で楽しいかも。

さぁ、明日も天気が良さそうだし、風が弱そう。FunJETに秘密兵器搭載が間に合うか?
  1. 2009/12/12(土) 23:02:33|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<また墜落...。 | ホーム | 雲の上、雲の中のお散歩!>>

コメント

こんばんは!
あいかわらず雲に突撃とか素晴らしいですね。
それにしてもQuickBladeのメカメカしさ、もう立派な無人偵察機ですね。
これでもちゃんと飛んでしまうんだから、すごいっ。
私も明日は風がちょっとはマシそうなので、軽めの機体で遊んできます!
  1. 2009/12/13(日) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. もるぁ #-
  4. [ 編集]

とうとう買っちゃいましたか!
設定追い込んだらそうとうな画になりそうですね。
今の映像からも、その片鱗は感じますねぇ。
因みにケース込みで何gですか?
  1. 2009/12/14(月) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

もるぁさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>あいかわらず雲に突撃とか素晴らしいですね。
過激に遊んでます!
>それにしてもQuickBladeのメカメカしさ、もう立派な無人偵察機ですね。
>これでもちゃんと飛んでしまうんだから、すごいっ。
結構、どんな機体でも秘密兵器搭載して飛びますね。慣れると簡単!でも、酔いそうなフライトですが...。
>私も明日は風がちょっとはマシそうなので、軽めの機体で遊んできます!
風は強くなかったですか?こちらは凄く寒くて参りました...。
  1. 2009/12/14(月) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>とうとう買っちゃいましたか!
はい!買ってしまいました!
>設定追い込んだらそうとうな画になりそうですね。
>今の映像からも、その片鱗は感じますねぇ。
解像度は明らかに良いですね。ただ、色調整が難しいかも。特に空の上はダイナミックレンジが広い?
>因みにケース込みで何gですか?
75gあります。厚さが分厚く、KX191の約2.5倍!
ケースなしで届くのですが、流石に剥き出しは怖い!でも、軽量化にはケースなしが良い...悩ましいです。
  1. 2009/12/14(月) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

僕もポチりましたよ

Mitaさん、こんばんは。遅ればせながらこちらではお初でございます。

たまさんからモーターマウントとキャノピー頂いたんですが
残念ながら付きそうにありません(T_T)
僕の機体はブラシレス用の Easy Glider "Pro"で機首の形状が
少し太めだったんです… 折角送ってもらったのに…

ところで,未だ Easy Gliderも出来てないくせに… と突っ込まれそうですが
先日のクラリスバーゲン,僕もポチっとしてしまいました(^^;)。安いですよね!
そこで発見したんですけどクラリス用のスピンナーとハブセット(5mmシャフト用)が
僕の Easy Gliderに付きそうです(たぶん)。そこで一緒に注文しました。

僕はどう逆立ちしても参加できませんが,年明けのフライト楽しんで下さいね(^^)
今後とも宜しくお願いいたします。
  1. 2009/12/15(火) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. もりひこ #-
  4. [ 編集]

んっ、カメラだけで75g?
ちなみに、値段も結構でかいんですか?
  1. 2009/12/15(火) 12:37:26 |
  2. URL |
  3. 920 #-
  4. [ 編集]

NEWカメラいいですね~!
1000mの高度から遥か遠くの景色も眼下の建造物までくっきりと!!凄い解像度!!

やっぱいい値段だけのことはあるかも??


・・・・「FunJET」治りました??(笑)
  1. 2009/12/15(火) 12:38:30 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

もりひこさん、いらっしゃいませ!
>たまさんからモーターマウントとキャノピー頂いたんですが
>残念ながら付きそうにありません(T_T)
>僕の機体はブラシレス用の Easy Glider "Pro"で機首の形状が
>少し太めだったんです… 折角送ってもらったのに…
私のモーターマウントも太くて入らなかったので、無理矢理押し込みましたよ!キャノピーも幅が凄く狭かったので、訊いたら元のキャノピーを入れて膨らませるそうな。たぶん、たまさんは表面が平らになるぐらいのサイズで作っているのでは?
>先日のクラリスバーゲン,僕もポチっとしてしまいました(^^;)。安いですよね!
おっ、やりましたねぇ!ところで、在庫は残ってました?私は店舗に問い合わせたら福岡店に最後の1機が残っていたので取り寄せしました。ちょうど1年前だったかな?
>そこで発見したんですけどクラリス用のスピンナーとハブセット(5mmシャフト用)が
>僕の Easy Gliderに付きそうです(たぶん)。そこで一緒に注文しました。
私はスピナーは当初付けていましたが、今は諦めて全てハブ剥き出し...。
でも、5mmシャフトのモーターって、EZGには大きくないですか?
>僕はどう逆立ちしても参加できませんが,年明けのフライト楽しんで下さいね(^^)
今回は残念でしたけど、是非また遊びましょう!
>今後とも宜しくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします!
  1. 2009/12/15(火) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

920さん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>んっ、カメラだけで75g?
はい!送られてきた時の剥き出しだと36gなのですが、ケースに入れると75gのメタボになります!(k付けると私ぐらい?)
>ちなみに、値段も結構でかいんですか?
はい!どでかいです!$150!!!(今までのが$105)
  1. 2009/12/15(火) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>NEWカメラいいですね~!
>1000mの高度から遥か遠くの景色も眼下の建造物までくっきりと!!凄い解像度!!
解像度は抜群ですね!後は小難しい調整が上手く行けば...。
>やっぱいい値段だけのことはあるかも??
確かに値段も凄い!
>・・・・「FunJET」治りました??(笑)
はい!見た目は元通りになりました。ご心配、ありがとうございます!
  1. 2009/12/15(火) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/816-7d19a61a
