写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休2日目、JXD951録画不調

今日は朝、好天。
でも、出遅れて9時半頃空き地到着。既にらいだーさんがGladiatorⅡを飛ばしてます。
ハンドキャッチ寸前。
image2127.jpg

らいだーさんは他にEasyStarを持参。
私は少し頑張って5機。
image2128.jpg

ところが、到着してしばらくするとドンドン曇ってきました。

まずはFunJETお披露目。って、まささんのを見慣れているので新鮮味はありませんね!
そして、EasyGliderとEasyStarで秘密兵器共演、って思ったら私の方は飛んでいる最中にまたもブラックアウト。それも復活しないので、急遽直視に切り替えて(幸い、すぐ機体発見)、着陸。その後はらいだーさんの秘密兵器映像を見ながら、JX951でらいだーさんの新追加装備の初飛行映像を録画。
ところが、JXD951が撮影終了して停止するところでハングアップ。仕方なく、リセット。

そして、QuickBladeを飛行。これもJXD951で録画しようとしたら、何故か映像の同期がとれません。電源入れ直したら、映像映ったので、録画。しかし、撮影停止時に再度ハングアップ、リセット。

再度、らいだーさんがEasyStarを秘密兵器で飛ばされているので、FunJETで回りをチョロチョロ。しかし、曇り空で200mも上昇すると機体の裏表が判らず、見当違いな方向へチョロチョロ。(まささんの苦労が良く判りました。僚機を秘密兵器で見たい時は低空へ!)

そして、再度QuickBlade。しかし、またJXD951の映像同期できず、電源再投入。録画しました。

風はあまりなかったのですが、曇天で寒くて、早々に引き上げ。
自宅に帰って、JXD951の映像を確認...。
残念、最初の2本はファイルサイズゼロ...。残るQuickBlade映像も何故か凄く汚く、映像の下半分同期ずれ???今日は動画アップは断念。

再度のブラックアウトはパン・チルトするカメラからの配線断線でした。さすがに1年経過するとアチコチガタが出てます。

明日はもう少し晴れてくれて、JXD951が復調してくれると嬉しいのですが...。
  1. 2009/11/22(日) 22:13:16|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<久しぶりの高々度フライト | ホーム | なばなの里の電飾>>

コメント

金星君不調ですか
メモリ使用量の半分を越えた辺りから動作に信頼がもてませんね。
クレームにて交換してもらったのですが今のところまともに使っていないので固有の症状かどうか分かりません。
とにかく以前持っていたものは同じ症状出てました。
※ボクの出したクレーム内容は入力ジャックの不具合なのでこの動作不良とは関係ありません。
  1. 2009/11/22(日) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

今日は寒かったですね~。もうすぐ12月ですからこんなもん??

「FUNJet」楽しみです!
僕も慣れてきたらグリグリ出来る機体に機器を載せたい~~~!!!
やっぱりアクロ機だな~!(笑)

明日は残念ながら行けなくなりました。。。。(泣)・・・けっこう降ってるけど・・・晴れるのか??
  1. 2009/11/22(日) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

たまさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!お久しぶりです!
>金星君不調ですか
>メモリ使用量の半分を越えた辺りから動作に信頼がもてませんね。
なんか、時々調子が悪いですね。まぁ、値段が値段だし、我慢してます。
>とにかく以前持っていたものは同じ症状出てました。
>※ボクの出したクレーム内容は入力ジャックの不具合なのでこの動作不良とは関係ありません。
あんきもさんも同様にレポートしてましたし、どこか問題があるのかな?バージョンアップしてくれると嬉しいけど...。望み薄!
  1. 2009/11/23(月) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>今日は寒かったですね~。もうすぐ12月ですからこんなもん??
本当に寒かったですね!でも、今日月曜日はポカポカ陽気で赤とんぼもいました!
>「FUNJet」楽しみです!
もうしばらくして正規メカ到着・搭載したら、次は秘密兵器ですね!
>僕も慣れてきたらグリグリ出来る機体に機器を載せたい~~~!!!
>やっぱりアクロ機だな~!(笑)
是非、F3A機にでも!?
>明日は残念ながら行けなくなりました。。。。(泣)・・・
>けっこう降ってるけど・・・晴れるのか??
来訪中止、残念でした。でも、らいだーさんが連日ってほとんど無いので、いらっしゃるかも、って聞いた時少しビックリしてました。
天気は綺麗に晴れ渡りましたよ!昼過ぎからは少し風が出てきましたけど、最高でした!
  1. 2009/11/23(月) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんわー 

秘密兵器を色々と思案していたのにこちらのAT6が凡ミスで全損してしまいました~(涙)

また余裕ができたら相談させてくださいませ~

  1. 2009/11/23(月) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. NAL #-
  4. [ 編集]

NALさん、いつも御訪問、コメントありがとうございます!
>秘密兵器を色々と思案していたのにこちらのAT6が凡ミスで全損してしまいました~(涙)
痛いですねぇ~!墓標を見てきました。復活お待ちしてます。
>また余裕ができたら相談させてくださいませ~
余裕無くても歓迎しますよ~!アチコチで仲間増殖中!
  1. 2009/11/23(月) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/811-893434b1
